カテゴリー「バイク・クルマ」の265件の記事

2017年7月24日 (月)

2017サマーキャンプ in ならまた 開催迫る!!

こんにちは。
 
梅雨も明けていよいよ盛夏。
 
早いもので、お声がけさせて頂いたBBQキャンプが今週末(7月29日)となりました。
 
今年の開催地は、すでにご案内のとおり「オートキャンパーズエリアならまた」
 
 
 Main02
 
今年参加表明を頂いたのは、
 
 ・サムさんご夫妻
 
 ・ゴリ夫さん
 
 ・boonrichさん
 
 ・剣片喰さん
 
以上の5名の方 、そして私(わらいぶくろ)を加えた総勢6名です。
 
 
予約しているのは、「トレーラーキャビンA」と「トレーラーキャビンB」の
 
2棟で、併せて、「ヘキサタープ」、「BBQコンロ(網、鉄板、トング付き)」、
 
「たき火台」の3点を予約してあります。
 
 
 A7debad1
 
 
しかし、それ以外の机や椅子、照明、寝具、食器等は何も予約していません
 
ので、バイクの積載量に余裕があれば適宜ご持参頂ければと思います。
 
 5813281bae13d0c02c6704d88160ebe6
 
当日はキャビンの前(屋外)に机・椅子が備え付けられているため、その上に
 
ヘキサタープを張ってBBQを行う予定です。(キャビンにはデッキがあります
 
が机や椅子の用意はありません。また、デッキ上での火気の取り扱いはダメ
 
との事です。)
 
 B3be950f
 (キャビン内部です。当初思ったより広そうです。また電源コンセントがあるそうですので、スマホ等  の充電はできそうです。
  但し、口が少ないので電源タップ必須です。)
 
また、各トレーラーキャビンの基本料金には1台分の駐車代が含まれていま
 
すが、今回は全6台のバイクを駐車するため、3台目以降は1台当たり\500
 
の料金が発生します。
 
1人当たりの負担ですが、トレーラーキャビンの利用料のほか、レンタル代、
 
駐車代、入場料、環境保全協力金など2棟合わせて\42,000(税込)になる
 
見通しなので、1人当たりにすると\7,000の予定です。
 
(食材、飲み物は別途割り勘とします。)
 
 
なお、終日の雨予報など、ほぼ確実に雨が降る場合はバイクではなく四輪車
 
でお越し頂いても結構です。但し、駐車場が別の場所になる可能性があり
 
ますので、予めご承知おき下さい。(駐車代はバイクも四輪車も同一料金
 
だそうです。)
 
 
それから、現地にはコインシャワー(1回\300)がありますが、この時期だと
 
早めに現地入りしないと予約でいっぱいになってしまうらしいので、当日は
 
チェックイン後に近場の日帰り温泉へ行こうと思っています。
 
 
最後に、当日のスケジュールです。あまり早く現地入りしてもつまらない
 
ので、今が見ごろの「たんばらラベンダーパーク」をコースに入れました。
 
雨が降らない事を祈るばかりです。(2日目の予定は考えてませ~ん(笑))
 
 
では、当日は宜しくお願いいたします!
 
 
【7月29日のスケジュール予定】
 
9:00 北関東道 出流原PA(西行き) 集合
        - samuさんご夫妻、ゴリ夫さん、わらいぶくろ合流 -
9:20 北関東道 出流原PA(西行き) 出発
        - 60.7km -
10:00 関越道 駒寄PA(下り) 集合
        - boonrichさん合流 -
10:20 関越道 駒寄PA(下り) 出発
        - 27.8km -
10:50 関越道 沼田ICを下りる
        - 2.2km -
11:00 セブンイレブン沼田岡谷町店 集合
      (〒378-0061 群馬県沼田市岡谷町700-1)
        - 剣片喰さん合流 -
11:20 セブンイレブン沼田岡谷町店 出発
        - 17.2km -
12:00 たんばらラベンダーパーク 到着
        - 観光 & 昼食 -
13:30 たんばらラベンダーパーク 出発
        - 23.4km(利根沼田望郷ライン経由) または
          27.5km(県道266号、265号線経由) -
14:20 ベイシア月夜野モール 到着
        - 食材購入 -
15:10 ベイシア月夜野モール 出発
        - 35.2km -
16:20 オートキャンパーズエリアならまた 到着
        - チェックイン -
16:40 トレーラーキャビン 到着
        - 各自 自由時間 -
17:10 トレーラーキャビン 出発
        - 4.3km -
17:30 日帰り温泉(湯の小屋温泉 湯元館など) 到着
        - 入浴 -
18:10 日帰り温泉(湯の小屋温泉 湯元館など) 出発
        - 4.3km
18:30 トレーラーキャビン 帰着
        - BBQ 準備 -
18:50 BBQ開始
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

アフリカツインの驚速カスタマイズ

CRF1000Lアフリカツインの納車から約2ヵ月半が経ちましたが、未だ走行距離は800kmに達していません。月平均300kmくらい・・・(^^;)。
 
まぁ週末に野暮用があったり、天気が悪かったり、体調がすぐれなかったり、いろいろ理由はあるんですが、ベストシーズン&新車でこれだけ走行距離が伸びないのは「乗る気あるの~??」って感じですが、その反動でカスタマイズは過去最速のペースで進んでます。
 
これまでに施したカスタムは…
 
1.GIVI スペシャルラック(SR1144)
 Sr1144_2
 
2.GIVI モノキーベース(M7)
 

M7

3.GIVI スペシャルスクリーン(D1144ST)
 D1144dt
 
4.GIVI スペシフィックエンジンガード DCTモデル用(TN1151)
 
 Tn1151
 
5.GIVI スペシフィッククラッシュバー(TNH1144)
 
 Tnh1144
 
6.GIVI スペシフィックワイドサイドスタンドサポート(ES1144)
 
 Es1144
 
7.GIVI クラッシュバーバッグ(T513)
 
 T513
 
8.SW-Motech QUICK-LOCK EVOサイドキャリア(KFT.01.622.20001/B)
9.SW-Motech EVOキャリア用 GIVI&KAPPAサイドケースアダプター(KFT.00.152.205)
 
 Evo_carrier
 
10.SW-Motech QUICK-LOCK EVOタンクリング(TRT.00.64030400/B)
 
 Evo_tankring
 
11.SW-Motech BBSTORM ハンドガードキット(HPR.00.220.12700/B)
 
 Bbstorm
 
12.DRC ワイドフットペグ(D48-02-524) XR250用を転用
 
 Wide_foot_peg
 
13.自作 12Vシガーソケット(リアシート下のサービスコネクタから引き回し)
 
 12v_socket
 
あとは前車からの流用で、
 
14.RAMマウント U字ボルトベース(ARAM-B-231ZU)
15.RAMマウント ダブルソケットアームS(ARAM-201U-B)
16.RAMマウント ダイヤモンドベース アルミ(ARAM-B-238UP)
17.RAMマウント スマートフォン用汎用ホルダー(HOLPT-PDAHV)
 
 Rammounts
 
18.GIVI モノキートップケース(TRK52N)
 
 Trk52n
 
19.GIVI モノキーサイドパニア(TRK33N) x 2
 
 Trk33n
 
20.SW-Motech QUICK-LOCK EVO Micro electricタンクバッグ(TRE.00.110.20000)
 
 Tankbag
 
と、まぁこんな感じです。
 
これで当面のカスタマイズは終了ですが、追加する可能性としては、
 
21.HONDA純正センタースタンド
 
 Center_stand
 
22.HONDA純正グリップヒーター
 
 Grip_heater
 
23.Barkbusters VPSハンドガード+ウィンド・ディフレクター
 
 Vps
この辺でしょうか。
 
ただ、最近寒くなると走らないので、グリップヒーターは不要かも知れませんね。
 
それより、ここまでカスタマイズしたんだから、せっせと走らないと(笑)。
 
 Crf1000l
 
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月11日 (火)

さらば!TRACER・・・そして5台目の相棒

大変ご無沙汰してます。
 
すでにfacebookでは公開済みですが、先日メインのバイクを乗り換えました。
 
 20170411_01
 
この写真は納車前のラストカットです。
 
MT-09 TRACERは、「これぞ私が求めていた全ての要求を満たすバイク!」のはずでした。
 
軽い車体、マルチエンジン、オンオフ系、洗練されたデザイン、国内モデル、安価なメンテナンス費・・・etc
 
しかし、どうしても足回りがしっくりこない。乗っていて楽しくない。という状態から抜けられませんでした。
 
購入初期に転倒事故を起こしてしまった事も馴染めなかった原因のひとつである事に間違いは無いと思いますが、それにしても、普通は2年も乗っていれば身体がバイクに馴染んでくるものですが、TRACERは最後まで「乗りにくい」感が拭えませんでした。
 
正確にはサスペンション云々という問題ではなく、TRACERのバイクとしての重量バランスが好みでなかったという言い方が正しいと思います。
 
ただ、こればかりは本当に「好み」というか「フィーリング」の問題なので、多分サスペンションをアップグレードしても根本的な解決にはならないだろうと思ってます。
 
走行距離は2年間で僅か8,600km。これは、これまで乗ってきた大型バイクの中で圧倒的な少なさでした。
 
という事で、5台目の相棒の購入となる訳ですが・・・
 
ただ、今回は急に思い立って即決!という感じでは無く、色々悩みました。
 
何故かって?
 
だって、TRACERに代わる欲しいバイクが見当たらなかったからです。
 
じゃあ、買い替えなくてもイイじゃん!って話なんですが、私的に今シーズンをTRACERで過ごすのはフラストレーションが大きいと思ったんですよね。
 
大型バイクは完全に趣味の乗り物です。なので、気分がイマイチの状態で乗り続けるのは時間がもったいないかな。と。。。
 
TRACERは試乗しなかった(できなかった)事が少なからず失敗の原因になっていると思ったので、今回は試乗できるバイクで考えようと思いました。
 
そして、候補の1台に挙がったのはコイツ。
 
 20170411_02
 
トライアンフのTiger800 XC(およびXR)です。
 
このバイク、実はTRACERを購入する際にも候補に挙がっていたんですが、その時はTRACERがバリバリのニューモデルで、且つYAMAHA国内モデルで安い!という理由であっさり候補から外れましたが、今回はちょっと本気で欲しいと思いました。
 
ただ、どこにも試乗車が無い!どころか、展示車も無い!!
 
そして高い!&外車!
 
外車というと、2台目の相棒だったコイツを思い出しますが、
 
 20170411_03
 Ducati Multistrada1200S Touring Edition
 
メカとしての精度や購入後のメンテナンス費用等も国産車よりは高額になってしまうのは必然。
 
という事で、泣く泣く候補外に。
 
そして、2台目の候補はコイツ。
 
 20170411_04
 KAWASAKI NINJA1000
 
NINJA1000は今シーズンビックマイナーチェンジを行い、さらに国内モデル化されたため、装備が充実した上に値下げされるという非常にお買い得感のあるバイクでした。
 
しかし、発売前だったため、当然試乗車も展示車も無し。
 
それじゃあ、いっそフィーリングを知り尽くしているコイツを・・・
 
20170411_05
 KAWASAKI VERSYS1000(2017)
 
なんて事もちょこっと考えましたが、さすがにVERSYS1000を売って買ったTRACERを売って、またVERSYS1000を買うというのもねぇ・・・。
 
 20170411_09
 懐かしのVERSYS1000
 
一時はこんなバイクも結構真面目に考えたんですヨ。
 
 20170411_06
 SUZUKI GSX-S1000F
 
実は、私の住む宇都宮にはスズキワールドというスズキ専門のバイクショップがあるので、これは実車が見れる&乗れるかなと。
 
 20170411_07
 スズキワールド宇都宮
 
スゴイでしょう~。4輪の販売店にありがちな看板ですが、そこにバンディットとスカイウェイブですからね~(^^)。
 
過去、大型バイクではHONDA、YAMAHA、KAWASAKIは乗りましたが、未だSUZUKIは乗っていなかったので、4メーカー制覇もイイかな~。とかも考えました。
 
しかし、GSX-S1000Fには致命傷が・・・。
 
パニアが付かない。。。トップケースを付けるとダサい。。。
 
社外品を含め色々調べたんですが、本当にパニアは付かなさそう。
 
これはトップケース必須派の私としては完全にアウトでした。
 
そんな中、最初の大型バイクであるCB1300 SUPER BOL D'ORを購入した店に、CRF1000Lアフリカツインの試乗車がある事が判明。
 
 20170411_08
 またまた懐かしのCB1300 SUPER BOL D'OR
 
CRF1000Lアフリカツインは以前から(デザインが)好きなバイクでしたが、如何せんマルチエンジンじゃないし・・・。シートも高いし・・・。
 
という事で、そんなに興味は無かったのですが、試乗してみてビックリ!!
 
まず、足つき性がTRACERよりイイ!
そして、サスペンションがしなやか~~!乗り心地抜群!
そしてそして、コーナーリングが以外に?スムーズ&素直。
 
さらに、DCTが楽チン!
 
トドメに、ツインエンジンが超気持ちイイ!
と、予想外の好感触。
 
その結果、自分でも驚いたのですが、「マルチエンジンで軽量じゃなくちゃヤダ」という掟を覆し、大穴のCRF1000Lアフリカツインを5台目の相棒にする事に決定!
 
ただ、名義や諸費用、オイルリザーブ等の関係で、TRACERと同じ量販店からの購入となりました。
 
発注したのは3月4日(土)。そして、3月19日(日)に納車。約2週間しかかからず、超早かったです(^^)。
 
 20170411_10
 
TRACERと並べると、その大きさが際立ちます。
 
このCRF1000Lアフリカツインは熊本県で作られているのですが、昨年の発売直後に熊本地震で工場が被災し、バックオーダーをさばくのに昨年暮れまでかかったという話を聞いていたので、これほど早い納車には正直驚きました。
 
 20170411_11
 
色はご覧のとおり、パールホワイトというより、トリコロールカラーと言ったほうがしっくりきますね(^^)。
 
実は私はこのトリコロールカラーにずっと憧れを持っていて、いつかはこのカラーのバイクに乗りたいと思っていたのですが、ようやくその希望が叶いました。
 
私のアフリカツインは2月にマイナーチェンジした2017年モデルなので、初期型より僅かにパワー&トルクがアップしています。
 
ただ、その他は外見を含め全く変化が無いので2017年モデルと見抜く事は不可能でしょう。
 Crf1000l_01
 
納車後、すぐにリアキャリア&トップケースを取り付けました。
 
このトップケース(GIVI TRK52N)はVERSYS1000時代から使っているもので、これで足かけ3台目になります。
 
アフリカツインはHONDAも本格的ビックオフローダーと謳っていますので、多少傷があってもかえって「それっぽく」てイイと思います。
 
そして、素の状態でもかなりの重量(242kg)があるので、エンジンガードのような重量物はできるだけ装着しないつもりです。
 
ただ、センタースタンドだけはあったほうがいいかな~。
 
 Crf1000l_02
 
4月に入って週末の天気が悪く、まだ300km程度しか走れていません。
 
DCTも独特の世界で未だ慣れていませんが、非常に乗り易く、乗っていて安心感が高いバイクです。
 
マルチエンジンでギュンギュン回して乗るのは好きですが、歳を取ったせいか、ツインエンジンでトコトコ(アフリカツインはドコドコって感じですが)走るのも楽しく感じ始めてます。
 
大径のスポークホイールやチューブタイヤなど、今までの大型とはかなり性格や雰囲気が違うバイクですが、今度こそ末永い相棒となる事を願ってます!
 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます!

2017hny

2017年、あけましておめでとうございます!

昨年はあまり走る事ができず、「コレッ!」というバイクの写真がありませんでした・・・(^^;)。

今年は気持ちよくたくさん走りたいと思っています。

宜しくお願いします!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

冬ごもり

いきなり雪が降って、一気に冬が来ました。

 
寒かったけど、近場をぶらり。
 

20161126_144135

思ったよりも温度が高めだったので、久しぶりにこんなところにも。
 

20161126_152329

そして、家に帰ってシートを外し・・・
 

20161126_155001

バッテリーを外してTRACERは冬眠に入りました。
 

20161126_155317

11月中に冬眠に入るのは、大型に乗り始めて初めて。
 
今年はマジ寒いです。
 
春までおやすみ(^^)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

や~っと8,000kmに到達!

久しぶりに天気が良かったので、近場をぶらり。

 20161002_154228

気温は高めですが、風はすっかり秋。

 20161002_163434

日が暮れるのも、すっかり早くなりました。

そして、オドメーターはやっと8,000kmに到達。

 20161002_170335

Tracerを購入して早1年8ヶ月目。

単純計算で、1ヶ月当たり400kmちょっとしか走っていない事になります。

大型に乗るようになって、これほどバイクに乗らないのは初めてです。今までは最低でも平均で月800kmくらいは乗っていましたからね。

まぁ、今年は天候も不順でしたし、乗りたい時にはそこそこ乗ってるんで、特に気にしませんが(^^)b。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

【妄想】 夢のバイク

最近、ブログを書こうという意欲が出てきた(笑)。今日で3日連続投稿。

 
おぉっ!何年ぶりか!(笑)
 
これが最近飲み始めたセサミンの威力なのか!
 
 
閑話休題・・・
 
HONDA CBX400Custom・・・
 
 
YAMAHA XJ400Special・・・
 
 
SUZUKI GSX550L・・・
 
 
KAWASAKI Z400LTDⅡ・・・
 
 
さて、これらのバイクはどんなカテゴリーか?
 
CBXにXJ、GSXにZとくれば、並列4気筒ネイキッドのロードモデル辺りを
 
真っ先に思い浮かべるのでは?
 
しかし、これらのバイクはみんな80年代の「和製アメリカン」。
 
80年代のバイクで、名前の最後に「Custom」や「Special」、「L」、「LTD」
 
が付くのはアメリカンの証し。
 
 
で、実車を見てみると。。。
 
CBX400Custom
 
 Cbx400custom
 
XJ400Special
 
 Xj400sp
 
GSX550L
 
 Gsx550l
 
Z400LTDⅡ
 
 Z400ltd2
 
ほ~ら。ご覧のとおり、全部並列4気筒のアメリカンバイクなのだ!
 
 
今も様々なメーカーからアメリカン(って呼ばないけど…クルーザー?)モデル
 
はたくさんリリースされてる。
 
 
例えば・・・
 
HONDA Shadow
 

 Shadow

 
YAMAHA BOLT
 
 Bolt
 
SUZUKI BOULEVARD
 
 Boulevard
 
KAWASAKI VULCAN
 
 Vulcan
 
などなど。。
 
でも、どれもエンジンは2気筒。それも殆どが判を押したように挟角V型2気筒。
 
目指せハーレーなんだろうけど、何故アメリカンには並列4気筒が無い??
 
 
ちなみに、私は無類のマルチエンジン好き
 
そして、いい加減オヤジ(笑)。
 
これから先、MT-09 TRACERに代表されるような、所謂アドベンチャー系
 
のバイクを乗り続けるのは肉体的にかなり辛くなりそう。
 
そうした時、きっと欲しくなるのがアメリカン
 
年寄りは、シート高が低いバイクにゆったり乗りたいのじゃよ(^^)。 
 
でも、エンジンは絶対マルチじゃなくちゃイヤ(>_<)。
 
現在、そんな欲求を満たしてくれるのは、精々YAMAHAのVMAXか、HONDAの
 
F6Cくらい。でも、デカいし重くて、とてもオヤジには扱えそうにない。
 
おっと、その前にそもそも値段が高過ぎて手が出ない(汗)。。。
 
 
ねぇねぇ~。
 
YAMAHAさん、BOLTにMT-09のエンジン積んでくれませんかね~。
 
その昔、ジェネシスエンジン搭載のFZX750とか作ってたじゃないですか!
 
 Fzx750
 
KAWASAKIさん、VULCANにZ800かZ1000のエンジン積みませんか?
 
往年のELIMINATOR750みたいな感じで。直線番長でいいんで(笑)。
 
 Eliminator750
 
 
あ~ぁ、並列4気筒(3気筒でもいいけど)の和製アメリカン、誰か復活させてくれ~。
 
これから高齢ライダー社会、結構需要あると思うんだけどなぁ~。。。
 
 
などと、とりとめの無い妄想の世界を彷徨うオヤジであった(笑)。
おっと、HONDAのX4を忘れていたぜ!(笑)
 
X4
 
 
おわり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月14日 (木)

いよいよ来週!2016サマーキャンプ in 那須

こんにちは!

かねてから当ブログでお知らせしていますサマーキャンプ(というかBBQ大会)が、
 
いよいよ来週(7月23日(土))となりました!ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 (YouTubeより)
 
既にご案内のとおり、今年は栃木県那須にある「温泉コテージ桜の丘」で
 
開催します。
 
予約したコテージは7~8人用で、和室(8畳)2つ or 和室(6畳)2つ+ロフト
 
に、キッチン、トイレ、そして専用のBBQスペースと露天風呂が付いてます!
 
(v^ー゜)ヤッタネ!!
 
で、現時点(7月14日)の参加予定者は、
 
・ゴリ夫さん
 
・剣片喰さん
 
・230さん
 
・REIさん(初出場)
 
・わらいぶくろ
 
以上の男性5名で、まだ2~3名の余裕がありますので、参加ご希望の方は
 
わらいぶくろまでご連絡ください。(連絡方法は、この投稿へのコメントでも
 
Facebookでもメールでも電話でも何でも結構です。)
 
なお、今回使用する7~8人用のコテージは全部で4棟あって、いずれも
 
受付から6~12km離れてます。
 
そして、コテージに確認したところ、どのコテージが割り当てられるのかは
 
当日にならないと分からないとの事なので、近くの道の駅「友愛の森」に
 
13時くらいに一旦集合して、そこからまとまって買い出し&現地へ移動
 
したいと思っています。
 
 
それから駐車スペースですが、コテージには四輪車2台分、それに加えて
 
コテージの受付付近にも四輪車1台分の合計3台分のスペースがある
 
との事なので、バイクなら余裕でコテージに停められると思います。
 
ただ、天候が雨で四輪車で来られる方が多くなった場合、4台以上は
 
公式には停められないので、どうするか考える必要があります。
 
(どこかに集合して乗り合いで行く、誰かが迎えに行く等々)
 
まぁ、晴れれば問題無いですし、雨が降っても気合でバイクでお越し頂け
 
れば何も問題はありません(笑)。
 
 
いずれにしても、詳細は日にちが近づいたら改めて当ブログ上でご案内
 
します。
 
では、宜しくお願いしま~す!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

道志でキャンプ!!

この前の土日(7月2日~3日)、今年初のバイクキャンプへ行ってきました(^^)。
 
今回の宿泊先は、山梨県の道志村にある「道志渓谷キャンプ場」です!
 
 20160703_103649
 
道志みちには非常に多くのキャンプ場があってシーズン中は非常に混むそうです。
 
中には予約無しで入れるところもあるのですが、朝の8時でいっぱいとかいう記事も
 
あったので、今回は比較的手前で人気のところを選びました。季節が梅雨真っ盛りで、
 
先週末の天気予報も直前まで怪しい状態だったためか、前日の金曜日でも予約が
 
取れました。ちなみに、今週以降は夏の終わりまで予約でいっぱいだそうです。
 
 
今回もご一緒して頂いたのはboonrichさん。住んでる場所が離れているので、集合
 
場所は中央道の相模湖東IC近くのコンビニ。
 
いや~、圏央道が開通したおかげで、道志方面はもちろん富士五湖や箱根、伊豆
 
以西へのバイクでのアクセスは各段に良くなりました(^^)。今回も休憩を取りながら
 
ゆっくり走って2時間半程度で到着しました。ただ、クルマの場合は途中でかなり渋滞
 
するのでイマイチですけどね…。
 
集合時間はゆ~っくり10:30に設定。でも出発が大幅に遅れ…。さらに家を出てから
 
圏央道に乗るまでず~っと雨…。いきなりテンションダウンです。
 
こんなスタートだったので、天気イマイチかな~。とか思いつつ中央道の小仏トンネル
 
を抜けたら…。
 
 
一気に晴天!夏空!
 
 
一気に真夏!
 
 
夏だから当たり前だけど暑い!!(><)
 
 
ここまでは合羽を着ていても大丈夫なくらいの気温でしたが、一気に気温が10℃
 
くらい上がって、早く合羽を脱がないと死んじゃいそう(--;)。
 
しかし、こんなに天気違うんですね~。。。
 
コンビニ到着は10:40。ちょっと遅刻でした。
 

 20160702_104734

間もなくboonrichさんも到着して暫し歓談。
 20160702_105132
 
キャンプ場のチェックインは12:00からなので、とりあえず食材ゲット&昼飯のために
 
近場のダイエーへ。
 
 20160702_123520
 
一通り、夜宴の食材を買い込み、さて昼食。
 
最初はダイエーのイートインで弁当でも食おうと思っていたのですが、店の正面に
 
中華料理屋があったので、弁当よりはマシだろうと入ってみました。
 
 20160702_123511
 
私は「しいたけ焼きそば」を注文しましたが、これが激ウマ!ホント、ウソじゃなく人生で
 
一番旨い焼きそばでした。
 
 20160702_121224
 
この焼きそばを食う目的で道志に来てもいいくらい(笑)。
 
キャンプ場に着いて、まず受付で料金を支払い。全部で\2,000也。えっ(@_@)??
 
いくら何でも、そんなに安い訳は…。
 
いくらバイクで使用するサイトが1つとは言え、大人2人で入場料、駐車料、サイト使用
 
料を合わせてこの値段って。
 
まぁ、いいでしょう。ちゃんと領収書までくれたんだから、間違いじゃないという事で(^^)。
 
という事で、サイトへ。
 
行ってみたら、サイトがデカい!
 
こりゃ、今時のデカいワンボックスに、6~7人用のテント&タープを張っても余裕で
 
しょう。
 
バイクでのキャンプも、今回が3回目という事で、前2回よりは若干素早くタープや
 
テントを張れましたが、それでも1時間くらいかかったかな…(^^;)。
 
 20160703_073130
 
汗だくになったので、道志川でひと泳ぎ!(^^)
 
ただし!
 
体形があまりに醜いので写真ナシです(笑)。どうしても見たければ個別にお見せ
 
しますが、精神衛生のために御覧にならないほうが宜しいかと(爆)。
 
あ~あ、マジでちょっと痩せないとな~。。。
 
しかし、さすが道志川。透明度はかなり高く思ったより水温は低くなかったので、
 
泳いでいて非常に気持ちが良かったです。
 
 20160703_102450
 
川に入って身体も冷えたので、バイクで山中湖近くの温泉へ。
 
 20160702_170822
 
距離的にはキャンプ場から25kmくらいあるのですが、信号もないので40分足らずで
 
到着。
 
 20160702_170838
 
帰りがけに、来る時には雲に隠れていた富士山が見えたので、ちょっと寄り道して
 
パノラマ台へ。
 
 20160702_172424
 
しかし、思いっきり雲の中で、富士山はおろか、山中湖も殆ど見えません。。。
 
 20160702_172356_2
 
こりゃダメだと諦め、キャンプ場に戻ります。
 
 20160702_191437_2
 
そして、日も暮れて薄暗くなったサイトで、お楽しみのBBQスタートです!
 
 20160702_184353_2
 
それにしても、外で食べる食事は美味しいですね~。
 
 20160702_191305
 
そして、このキャンプ場は隣との間に結構スペースが取れるので比較的静かで、ゆっくり楽しむ事ができました。
 
BBQの後は、焚き火を見ながらまったり。。。
 
 20160702_213724_2

 

翌朝、いい天気です!

 

 20160703_073039
 
朝飯はサトウのご飯+大辛カレー。
 
 20160703_075359
 
朝カレーも旨いですな(^^)。
 
 20160703_075403
 
チェックアウトは11:00までなので、暫しのんびりしてから撤収作業へ。
 
 20160703_095812
 
気温が上がってきて再び汗だく。川で泳ぎたい衝動を抑えながら帰り支度を整えます。
 
 20160703_102359
 
10:00を回り、周りのキャンパーの多くが既に撤収済み。
 
 20160703_102430
 
このキャンプ場、本当にきれいに整備されていて良いところです。
 
 20160703_103522
 
川では子供たちが水遊び。もう1泊するんですね。私ももう1泊したかったです。
 20160703_103450
 
そして、11:00前に帰宅の途へ。
 
 20160703_104102
 
この時点で気温は35℃に達し、バイクで走っていても汗が止まらない状態に。
 
 
せっかく天気が良いので、どこか走って帰ろうかとも思ったのですが、あまりの暑さに
 
まっすぐ帰る事にしました。
 
 20160703_123240
 
途中のPAで適宜休憩を取りながら…。
 
 20160703_124034
 
13:45には帰宅。
 
 20160703_134554
 
総走行距離は440km。。。走ってねぇ~(笑)。
 
それにしても、やっぱりキャンプは楽しいですね!
 
今年は、あと何回行けるかな??
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

【再掲】2016サマーキャンプ in 那須

こんばんわ!

 
先日、当ブログでお知らせしました7月24日(土)に予定しているサマーキャンプ
 
(というかBBQ大会)について現状のお知らせです。
 
 (YouTubeより)
  
 
上記の紹介動画のとおり、今年は栃木県那須にある「温泉コテージ桜の丘」を
 
利用する事にしましたが、空きがなくて定員7~8名用の少し大き目のコテージ
 
を予約してあります。
 
で、現時点(6月16日)の参加予定者は、
 
・boonrichさん
 
・ゴリ夫さん
 
・剣片喰さん
 
・230さん
 
・REIさん お初です!
 
・わらいぶくろ
 
以上の男性6名という状況で、まだ若干余裕がありますので、参加ご希望の方が
 
いらっしゃいましたら、わらいぶくろまでご連絡ください。(連絡方法は、この投稿
 
へのコメントでもFacebookでもメールでも電話でも何でも結構です。)
 
なお、前回の記事にも書きましたが、定員7~8名用のコテージは受付から11km
 
も離れているとの事ですので、事前に宿にコテージの場所を確認し、現地集合に
 
したいと思ってます。
 
あと、駐車スペースがどのくらいあるのかについても事前に確認してお知らせする
 
ようにしますね。(天候が雨でクルマで来られる方が多い場合に対応できないと
 
マズイので。。。)
 
状況については逐次当ブログ上にアップします。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧