カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の28件の記事

2013年12月28日 (土)

FATHER'S SON

私の大好きなアルバムです。 

 Fathers_son

 「FATHER'S SON」 SHOGO HAMADA

2013年12月21日、父が亡くなりました。享年78歳でした。

これからも私は父の子として恥ずかしくないように生きていきたいと思っています。

 Imgp0897

いつまでも見守っていてくれ。親父。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

真夏の日光キャンプ

8月最後の週末となった先週31日~9月1日にかけて、日光市にある「日光だいや川公園オートキャンプ場」のトレーラーハウスを利用してでバーベキューキャンプをしてきました。

  
 20130826_152936
 

続きを読む "真夏の日光キャンプ"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

8月31日のキャンプ現地情報

皆さん、こんばんわ。

 
いよいよ明々後日に迫った日光だいや川公園オートキャンプ場でのキャンプですが、現地を確認してきました。

20130826_152936

これが当日実際に宿泊するトレーラーハウスで、ナンバーは「2-10」です。

続きを読む "8月31日のキャンプ現地情報"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

五十にして天命を知る!?

今日、無事に50回目の誕生日を迎える事ができました。

これまで支えてくれたかみさんに心からの感謝とリスペクトを送ります。
 
そして今日は海へ行ってきました。茨城県の会瀬海水浴場です。

 20130817_121548

続きを読む "五十にして天命を知る!?"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

BOSE SoundLink Mini

昨日の昼休み、何気にネットを眺めていると、以前から気になっていたBOSEのSoundLink Miniの発売日である事を発見!!

で、早速BOSE直販ストアをチェック。既に入荷待ち…_| ̄|○
 
ただ、価格コムで調べると量販店には在庫が結構ある様子。
 
そこで、会社帰りに近所のヨドバシに寄り、実際に自分のスマホを接続してサウンドを確認して即買い。

 20130712_193856

いや~、パッケージも小さい小さい。

 

続きを読む "BOSE SoundLink Mini"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

梅雨明け!

関東甲信地方は平年より15日、昨年より19日も早く梅雨が明けました!

 
そして…
 
いきなりアチ~ッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 
 
背中~腰の具合もかなり良くなったので、リハビリも兼ねて近場を走ってきました。
 

 20130707_152619

道の駅もてぎです。

 20130707_152744

まさに夏の空ですね~。 気温は34℃!

 20130707_152549

見るからに暑そうでしょう・・・。

 

バイクも結構停まっていましたが、近くにライダーの姿は無し。

 

私もアイスでも食べようかと思いましたが、長蛇の列だったので止めました(^^;)。

 

今日の走行距離は約90km。約2時間強のリハビリツーでした。

 

背中~腰については帰ってきた後も特に痛みや違和感は無し。

 

やっと安心してツーリングに行けそうです(^^)。

 

と、家に着く頃には私の地元名物の真っ黒い雲が…。

 Thunder2

 

そして

 

 Thunder

 

結構近くに落ちました。

 

30fpsで撮っていたのですが、半分しか写ってません。。。

 

ほんの一瞬なんですね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月30日 (日)

未だに違和感が…。茨城ツーは不発。。。

今日は茨城方面へ海を見に行こうと思っていましたが、いざバイクに乗ろうとすると腰の違和感が結構キツイ。。。

日によって調子が良かったり悪かった安定しないんですよね~。

 Ajisai201301
 画像は本文と関係ありません(笑)。ちなみに、太平山のあじさい坂です。

という事で、今日はひめさゆりツーから帰ったまま放置していたVersys1000を軽くメンテナンスした後、近場を20kmほど走って終了。。。
 
まぁ、無理してまた痛くなっては元も子もないですからね。
 
来週はちゃんと計画してどこかへ行きたいな~。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

SR10顛末記 便利かもよ~!(笑)

皆さん、こんばんわ~( ^ω^ )

先週末はお天気もまずまずで~ヽ(´▽`)/

きっと楽しいバイクライフをお過ごしになったでいらっしゃいますでしょう((≧ヘ≦)

かく言う私は~(◎´∀`)ノ

 

背中&腰の痛みが取れず~゚゚(´O`)°゚

 

大人しくしてございました!(#`Д´)

 

以上!!( ゚皿゚)キーッ!!

 

そうじゃなくて~・・・

 

もぅ、子供じゃないんだから~・・・   日本語も変だし・・・

 

先日、こんな記事をアップしやした。

 

「物欲は~~つづくよ~~(笑)無線機ゲット~!」

 

この記事の中で注文しましたと書いたケーブルが届いたので、

 

早速  実験しました!(*`ε´*)ノ

続きを読む "SR10顛末記 便利かもよ~!(笑)"

| | コメント (10)

2013年4月 7日 (日)

つかの間の花見と春の嵐

今日は天気が悪いという事でしたが、午前中晴れ間がのぞいてきたので近くの公園?に出かけました。

 20130407_110331

続きを読む "つかの間の花見と春の嵐"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

ものすごい初雪!

今日は晴れの予報でしたが、栃木は朝からどんよりとした曇り空。そして、先ほどから思いっきり雪が降ってきました。

12月に入った途端の初雪です。気温は4~5℃。真冬より寒いです…(>_<)。

 Cimg4418

さすがに積もる事はないでしょう。まだ夏タイヤだし…(^^;)。

=====( 以下、追加しました )=====

などと書き込んで昼食のためにクルマで外出しました。

と…

続きを読む "ものすごい初雪!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)