カテゴリー「パソコン・インターネット」の8件の記事

2014年10月 8日 (水)

MotoGP vs 白バイ・・・ 寄り切ってMotoGPの勝ち!?

今週末(10月10日~10月12日)は、ツインリンクもてぎにて「2014 FIM MotoGP世界選手権シリーズ MOTUL 日本グランプリ」が開催されます!

 
 Motogp2014_2
 
今年のMotoGPは、ディフェンディングチャンピオンのホンダのマルク・マルケスが圧倒的な強さを見せ、ほぼ2年連続のチャンピオン獲得が濃厚になっていますが、ここにきてヤマハが凄まじい巻き返しを見せており、この日本GPも見るのが楽しみです!(^^)
 
が、しかし…
 
毎年私も見学に行ってきた「全国白バイ安全運転競技大会」も、同じ10月11日~10月12日に茨城県のひたちなか市にある自動車安全センター安全運転中央研修所にて開催されます。
 
 
 
なんで同じ日なんだぁ~!!
 
両方行きた~い!!
 
とは思いつつ、MotoGPの指定席チケットを既に購入済みのため、白バイ大会の見学は見送り、ツインリンクへ出撃予定です!
 
白バイ大会はブロ友の皆さんも大勢いらっしゃるので楽しみにしていたのですが、まさかMotoGPと被るとは…。
 
白バイ大会に行かれる方も、是非楽しんできてくださいませ!
 
私はMotoGPを2日間堪能してきます!(^0^)v
 
MotoGPに行かれる皆さん、現地でお会いできればお会いしましょう!
 
 
ただし・・・
 
12日は台風19号の影響で雨マークが…。
 
進路がズレるorスピードが遅く、何とか12日も天気が持つ事をひたすら祈りましょう!
 

続きを読む "MotoGP vs 白バイ・・・ 寄り切ってMotoGPの勝ち!?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

デジタル音楽三昧!

皆さん、ご無沙汰しておりました。

私の住む土地も今年は寒さが厳しく・・・ 赤ムルはバッテリーを外して冬眠中です(笑)。

で、バイクにも乗らず何をしていたのかと言うと…。 

 Dsc_0417

続きを読む "デジタル音楽三昧!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

スティーブ・ジョブズ氏逝去

米Appleは前CEOスティーブ・ジョブズ氏の死去を発表しました。享年56歳。

 1

私がはじめてパソコンに興味を持った1980年代初頭、欧米ではAppleIIと呼ばれるワンボディパソコンが大ヒットとなっていました。それを作ったのがAppleの創始者であるスティーブ・ジョブズ氏です。

それから30年余り。紆余曲折はあったものの、Appleはスティーブ・ジョブズ氏であり、スティーブ・ジョブズ氏はAppleそのものでした。
いや、それに止まらずパソコンや今日のデジタルデバイスの伸展はスティーブ・ジョブズ氏無しでは実現していなかったかも知れません。

心より哀悼の意を表すと共に、ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

T-ZONE廃業…

パソコンの自作に興味の無い方には全然無縁の店ですが、秋葉原のPCパーツショップの老舗である「T-ZONE」が11/29を以って廃業となりました。

 Tzone_diy_2

続きを読む "T-ZONE廃業…"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

地デジサーバー完成!

かねてから試験的に使ってきた地デジ録画&配信サーバーの本格的な運用を始めました。

 Pt2_server001

続きを読む "地デジサーバー完成!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月29日 (木)

VAIO刷新

先日、パーソナル&仕事の両用にVAIO Yを購入しました。

 Ca3d5503 VAIO Y(VPCY11AFJ)

続きを読む "VAIO刷新"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

液晶モニタ逝く…

先日ネットサーフィンをしていると、液晶モニタから聞き慣れない音が…。

 Sany1026 お亡くなりになったDELL 2407WFP

「ジリジリジリジリ…ボツッ!」            (@_@)なにぃ~!!

続きを読む "液晶モニタ逝く…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

パソコンリニューアル!

皆さん、ご無沙汰してます。何とか生きてます(笑)。

世は正にクアッド・コア時代!って訳で、家のパソコンをリニューアルしました(^^)。

 Cimg5281 24inch + 22inch

 Cimg5282 Intel Core i7-860 ( 8スレッドを見よ!)

今度のパソコンはバリバリのニューアーキテクチャ!Intel Core i7-860です。

続きを読む "パソコンリニューアル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)