« MT-09 Tracerのサスペンション調整 | トップページ | 【妄想】 夢のバイク »

2016年7月18日 (月)

今さらながら・・・ MT-09 TRACERにソニーHDR-AS100Vを付けてみた

青ボル~Versys時代は結構バイクにビデオカメラを付けて走行動画を撮ってたけど、

MT-09 TRACERの購入当初、手持ちのソニーHDR-AS100Vを付けて試し撮りしたら、

ちょうどTRACERとAS100Vの固有振動数がマッチしちゃったらしく、ゆらゆら揺れて
 
見られたもんじゃなかったので、それ以来、TRACERにAS100Vを付けるのは見合わせに。
 
 
ただ、一昨日、久しぶりにRAMマウントを後ろ向きにしっかりラバーマウントしてみたんで、
 
 Tracer_as100v_1
 
「これならイケるんじゃね?!」
 
って事で、この状態で改めて試し撮りしてみた。
 
 Tracer_as100v_2
 
ただ、取り付け位置がイマイチで、画角に思いっ切りリアキャリアが映り込んでしまう
 
のは仕方無しという事で。。。
 
短いビデオだけど、音が結構大きいのでご注意してくだされ。
 
 
 
おっ! イイ感じじゃないっすか。殆どブレもゆらゆらも無し。
 
やっぱり、しっかりラバーを挟んで固定したのが功を奏したようで、これなら実用に
 
耐えそう(^^)。
 
後ろに取り付けたほうが、仲間を前から撮れるし、ナンバーとかモザイク加工しなくて
 
済むんで楽なんだよね~。
 
AS100Vはリモコンがあるから、録画スタート/ストップも自由にできるんで便利便利!
 
 

|

« MT-09 Tracerのサスペンション調整 | トップページ | 【妄想】 夢のバイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/63932988

この記事へのトラックバック一覧です: 今さらながら・・・ MT-09 TRACERにソニーHDR-AS100Vを付けてみた:

« MT-09 Tracerのサスペンション調整 | トップページ | 【妄想】 夢のバイク »