« 【視聴注意】あの時、何が起こったのか?? | トップページ | 2015サマーキャンプ in 日光だいや川公園 »

2015年7月 4日 (土)

雨の日曜日

まさかの左足の肉離れで大幅に予定が狂ってしまいましたが、今日は痛みもボチボチ引いてきたので、MT-09 TRACER用の純正グリップヒーターを注文してきました。

 
ただ、その前に腹ごしらえ。大好きなラーメン店で久々にワンタンメンを満喫(笑)。
 
 20150704_02
それから、TRACERの購入店に行って、グリップヒーターを注文しました。
 
 Imgrc0067524675_2
 
これが、そのグリップヒーターですが、ネットでは複数の店で売っているものの、問い合わせてみると、どこも「納期未定」とか「注文不可」とかばかりで、入手できるかどうかも分からない状態でした。
そこで、TRACERを購入した店で取り寄せてもらう事にしました。ただ、こちらも納期は未定。2~3ヶ月はかかりそうですが、何とか寒くなる頃には間に合うんじゃないかと…(^^;)。
 
と、グリップヒーターの注文手続きをしていると、ちょうどutunosamuさんご夫妻がFZ-1 FAZERを預けにいらっしゃいました(^-^)。グッドタイミング!
先日の事やTRACERの事など暫し談笑をさせて頂き、久しぶりにバイクの話ができて楽しかったです。ありがとうございました。
 
samuさんのMT-09 TRACERは来週末の納車予定とか。天気が良いとイイですね~!
 
 20150704_01
 
samuさんご夫妻に見送られて店を後にしました。
 
まだ両足とも長い距離は歩けないため、大人しく家に帰るとこんな物が届きました。 
 
 20150704_05
 
中身は…
 
 20150704_03
 
ライディングパンツが2本。
 
  20150704_04
 
1本は夏用のメッシュ、もう1本は3シーズンのジーンズです。
 
両方とも、膝用のハードプロテクターが装備されてます。これまで、秋冬の3シーズン用のパンツは持っていたのですが、春~夏用のちゃんとしたパンツは持って無かったので…。
 
これで1年を通してプロテクト性能の高いパンツでツーリングに行けます(^^)。
 
さぁ、リハビリに精を出すぞ!(^o^)
 

|

« 【視聴注意】あの時、何が起こったのか?? | トップページ | 2015サマーキャンプ in 日光だいや川公園 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日はありがとうございました。
ビックリしましたが、思わずお会いできて嬉しかったです。(^-^)
松葉杖無しで歩いている姿を見て、少し安心しました。

投稿: utunosamu | 2015年7月 4日 (土) 22時43分

わらいぶくろさんこんばんは!(^0^)/

色々とたいへんでしたねぇ~
っま!
バイクに乗っていると
たまには痛い目に合うこともありますが・・・( ´艸`)
ドンマイ!ドンマイ!
また一緒に走りに行きましょうね!ヽ(´▽`)/

投稿: KAZU弥次! | 2015年7月 6日 (月) 19時05分

ご無沙汰しております。
観ましたよ見ましたよ。
やっちゃいましたね...
これ、一昨年の3月に転けたオレのときと、全く同じ感じ、フロントタイヤをすくわれた、パターンですね。

ただ、このときの自分の装備が良かったことと、VERSYS1000を早く手放したせいで、
自分へのダメージがとても少なくて済んだんです。
革パンツ(プロテクタ無し)、プロテクタ付き革ジャンで、手袋もオレをガードしてくれました。
バイクはガードでスライドして、対向車にごっつんこしちゃいましたけどね。

http://ameblo.jp/versys-rider/entry-12011568799.html

それ以来、近場であっても膝プロテクタとプロテクタ入り長袖ジャケットは必須としています。
最近は胸部保護のも購入し、「はじめてのブラジャー」デビューとなりました笑
暑苦しい装備ですが、万が一はいつやってくるか分かりませんからね。

どうか、今後は気をつけて、たくさん走ってくださいね。

どうぞ、お大事に。

ではまた。

投稿: 海田山雄 | 2015年7月 6日 (月) 20時36分

samuさん、こんばんわ。

こちらこそ、久しぶりにバイク談義ができて楽しい
時間を過ごせました。ありがとうございました。

杖は使わなくても歩けるようになりましたが、まだ
バイクに乗るのは危ないレベルなので、もう少し
リハビリに励みます。

それにしても、samuさんのTRACER楽しみですね(^-^)。

投稿: わらいぶくろ | 2015年7月 6日 (月) 23時10分

KAZU弥次!さん、こんばんわ。

はい、今回はやっちまった~って感じです(^^;)。
30年以上もバイクに乗ってきましたが、転倒して
医者のお世話になった事自体初めてでしたので…。

でも、今後は心を入れ替えて、ちゃんとした装備
で楽しみたいと思います。

また宜しくお願いします!(^o^)/

投稿: わらいぶくろ | 2015年7月 6日 (月) 23時12分

海田山雄さん、こんばんわ。
ご無沙汰しちゃってます。コメント&励ましありがとう
ございます。

ホント、今回は唐突な転倒で対応のしようがありません
でした…。

装備の大切さを痛感しましたので、今後は海田山雄さん
と同じように膝プロテクタとプロテクタ入りジャケット
は必須にしたいと思っております。

また機会があればご一緒しましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2015年7月 6日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/61837371

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日:

« 【視聴注意】あの時、何が起こったのか?? | トップページ | 2015サマーキャンプ in 日光だいや川公園 »