« MotoGP ダッジTTGP 感動のフィナーレ!! | トップページ | 【視聴注意】あの時、何が起こったのか?? »

2015年6月28日 (日)

MT-09 TRACERにトップケース装着!

今日は雨の予報に反して天気が良かったので、MT-09 TRACERにトップケースを装着しました!

 
トップケースのマウントについては、以前このブログで記事にしましたが、キャリア自体は5月中旬には入手済みでした。
 
という事で、工事開始!
 
 20150628_101953
 
取り付けはいたって簡単(^^)。ただネジの種類が多いので、最初に整理しないと良く分かりません。
 
 20150628_103501
 
ソフトバックを付けるために外しておいたグラブバーも戻して…
 
 20150628_112224
 
取り付け完了!(^o^)
 
 20150628_113855
 
実際にトップケースを取り付けるとこんな感じになります。
 
ただ、キャリアを付ける際にタンデムステップにスペーサーを挿入する事になっているのですが、
 
 20150628_112249
 
左側のボルトが、メットホルダーの固定を兼ねているため、弄り止めのトルクスになってました。こんな工具さすがに持っていないので、とりあえずこのままで(^^;)。
 
 20150628_114430
 
続いて、新品に交換して普通の電球に戻っていた右フロントウインカーをLED化します。
 
 20150628_092616
 
LEDは以前のウインカーアッシーから
 
 20150628_092814
 
取り出して再利用します(^^)。
 
 20150628_115207
 
レンズを外し…
 
 20150628_115251
 
LEDに差し替えて
 
 20150628_115525
 
はい、終わり(^^)。ものの2分くらいでした。
 
リレーは既にLED対応にしているので、これでOKです。
 
 20150628_113915_2
 
あと、MT-09 ストリート・ラリー用のワイドステップを入手済みなのですが、どうも左側のステップを外すのが厄介なので、そのうち時間のある時に本気で作業しようと思ってます。
 
 20150628_112629
 
これでカバーもしっくりきました(^-^)。
 
さて、バイクの準備は万端ですが、乗れるのはまだまだ先?ですかね(^^;)。
 

|

« MotoGP ダッジTTGP 感動のフィナーレ!! | トップページ | 【視聴注意】あの時、何が起こったのか?? »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

わらいぶくろさんこんばんは!(^0^)/

着実に トレーサーが仕上がってきていますね!
Samuさんも乗り換えるみたいだし
僕も シルバーが欲しいなぁ~( ´艸`)

いやいや それにしても
今回のMOTO GPはシビレましたね!
ロッシを見てると
R1も欲しくなちゃいますよ~┐(´-`)┌

投稿: KAZU弥次! | 2015年6月29日 (月) 00時46分

再始動に向けての準備も着々と進んでいるようですね(^∇^)
私も似たような経験をしましたので(^^;;、やる事はバイクを磨く!でした(笑)

投稿: GAZZY | 2015年6月29日 (月) 07時46分

KAZU弥次!さん、ご無沙汰してます!

いや~、ロッシ凄かったですね~。何度見てもシビレまくりでした!
500cc時代からず~っとトップを争ってるなんて信じられません。

そして、samuさんにもびっくり!まさに即決でしたよね。
一緒に走るのが楽しみです(^^)。
KAZUさんも是非TRACERのシルバーをゲットしちゃって下さい!
それで3色揃い踏みですから!(^o^)v

投稿: わらいぶくろ | 2015年6月29日 (月) 11時03分

GAZZYさん、こんにちは。
その節はメールでの励まし、ありがとうございました。
おかげさまでバイク弄りができるまで回復しました!
でも、下手に弄ってると乗りたくて仕方無いです(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2015年6月29日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/61809099

この記事へのトラックバック一覧です: MT-09 TRACERにトップケース装着!:

« MotoGP ダッジTTGP 感動のフィナーレ!! | トップページ | 【視聴注意】あの時、何が起こったのか?? »