« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の2件の記事

2015年6月28日 (日)

MT-09 TRACERにトップケース装着!

今日は雨の予報に反して天気が良かったので、MT-09 TRACERにトップケースを装着しました!

 
トップケースのマウントについては、以前このブログで記事にしましたが、キャリア自体は5月中旬には入手済みでした。
 
という事で、工事開始!
 
 20150628_101953
 
取り付けはいたって簡単(^^)。ただネジの種類が多いので、最初に整理しないと良く分かりません。
 
 20150628_103501
 
ソフトバックを付けるために外しておいたグラブバーも戻して…
 
 20150628_112224
 
取り付け完了!(^o^)
 
 20150628_113855
 
実際にトップケースを取り付けるとこんな感じになります。
 
ただ、キャリアを付ける際にタンデムステップにスペーサーを挿入する事になっているのですが、
 
 20150628_112249
 
左側のボルトが、メットホルダーの固定を兼ねているため、弄り止めのトルクスになってました。こんな工具さすがに持っていないので、とりあえずこのままで(^^;)。
 
 20150628_114430
 
続いて、新品に交換して普通の電球に戻っていた右フロントウインカーをLED化します。
 
 20150628_092616
 
LEDは以前のウインカーアッシーから
 
 20150628_092814
 
取り出して再利用します(^^)。
 
 20150628_115207
 
レンズを外し…
 
 20150628_115251
 
LEDに差し替えて
 
 20150628_115525
 
はい、終わり(^^)。ものの2分くらいでした。
 
リレーは既にLED対応にしているので、これでOKです。
 
 20150628_113915_2
 
あと、MT-09 ストリート・ラリー用のワイドステップを入手済みなのですが、どうも左側のステップを外すのが厄介なので、そのうち時間のある時に本気で作業しようと思ってます。
 
 20150628_112629
 
これでカバーもしっくりきました(^-^)。
 
さて、バイクの準備は万端ですが、乗れるのはまだまだ先?ですかね(^^;)。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

MotoGP ダッジTTGP 感動のフィナーレ!!

YAMAHAワークスのバレンティーノ・ロッシが、2015ダッジTTGPで6年ぶりのポール・トゥ・ウインを飾りました!!(^o^)/

 Tt_01
 
HONDAのマルク・マルケスと最終シケインで接触があったものの、ロッシはグラベルを突っ切ってそのままゴール!
 
 Tt_00
 
ひえぇ~!
 
 Tt_03
 Tt_04
 
さすがロッシ!
 
 Tt_05
 
これで、ロッシは首位をキープ!このままチャンピオンに向けて突っ走ってもらいたいものです(^^)。
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »