« 2015 MotoGP開幕!そしてロッシ優勝!!(≧∇≦) | トップページ | トップケースキャリアについて »

2015年4月 5日 (日)

samuさんと行く MT-09 TRACERでの初ツー

昨日はsamuさんのお声がけで、ビーフライン~日立方面に行ってきました。

 
MT-09 TRACERでは初めてのツーリングです。
 
殆ど編集もしていない動画ですが、とりあえずアップです。
 
 
 
天気予報では晴れるはずだったのですが、結局行きの高速は一瞬どじゃ降り・・・(^^;)。
 
なので、最初の集合場所の写真は無しです・・・。
 
samuさんと相方さん、そして私の3台で、GAGAさん合流予定の道の駅みわを目指します。
 
 Dsc06063
 
GAGAさんとお会いするのは1年半ぶり??
 
今回はセローでの参加。いや~、最近オフロードバイクを購入する方が多いですね~。
 

 Dsc06065

しかし、太陽は出る気配すら無く、かなり寒かったです。

 Dsc06067

それから、くねくね道を気持ちよく走って、昼食場所へ。

それにしても、samuさん、相方さん、GAGAさんのペースが速いこと(笑)。

MT-09 TRACERはタイヤがまだ滑り易いのと、私が乗り慣れていないため、もっとも大人しいBモードで走っていたのですが、途中で引き離されそうになるシーンが何回もありました。

4ヶ月以上も殆どバイクに乗っていなかったので、かなり感覚も鈍ってましたね~。。

 Dsc06069

お昼御飯はここ。袋田の滝から然程遠くない「こんにゃくの関所」です。

 20150404_115733

とても寒かったので、私は煮込み湯葉うどんを食べました。温まった~!

 Dsc06071

御飯の後は写真撮影会!(笑) まずはGAGAさん。

 Dsc06072

そして相方さん。

samuさんは、この後少しですがTRACERに試乗して頂きました。(最初の動画の後半はsamuさんがTRACERに乗っている時に撮影したものです。)

Dsc06075

それから、またバビューンと走って・・・

 Dsc06080

海に出ました!

気分は爽快なんですが、とにかく風が強くて寒い!!(>_<)

 Dsc06083

晴れていれば気持ちいいんでしょうけどね~。

この角度から写真を撮ると、前々車のMultistrada1200Sに雰囲気が似てますね。

 Dsc06085

寒くてゆっくり話をするような状態じゃなかったので、早めですがココで解散という事に。

GAGAさん、今回はありがとうございました!

今度はオフツーでお会いしたですね(^^)。

 Dsc06087

解散と言っても、samuさん達とは同じ宇都宮ですので、一緒に帰路につきます。

 Dsc06090

途中、北関東道の笠間PAで最後の休憩。

 Dsc06091

samuさんはMT-09 TRACERにかなり興味を持たれているので、近々に乗り換えでしょう(笑)。

ねっ、samuさん。色はマットグレーで決まり!!

 

samuさん達はココで給油されるとの事で、本当に解散となりました。

私は17:00頃に無事に帰宅。

samuさん、相方さん、今回はお世話になりました。

ありがとうございました。

また季節が良くなったらご一緒してください!!

 20150404_170820

今日の走行距離は296.1km。

オドメーターは551kmになりました。

慣らし完了まで、約あと半分ですね(^^)。

 20150404_170811

燃費は21.6km/L。

Versys1000よりリッター当たり2kmほどイイです。

満タンで350km程度は走れそう。

まだまだバイクに乗せられている感が強いですが、やっとMT-09 TRACERに慣れてきました。

やっぱり重量が軽いというのは素晴らしいです。

圧倒的に軽いマルチシリンダーエンジンのバイク!長年求めてきたバイクにようやく出会えました(^^)。

それから、シートがとても良く出来ているので、今回300km近く走りましたが全く平気でした。

これからの乗り込みが楽しみです!

 

いや~、それにしても、久しぶりにツーレポ書いたな~(爆)。

 

|

« 2015 MotoGP開幕!そしてロッシ優勝!!(≧∇≦) | トップページ | トップケースキャリアについて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

私達は真冬も走っていたので、というか、昨日は冬装備でしたので、あまり寒くは感じませんでした。^^;
それにしても、路面がドライな状態で助かりました。
ウエットな状態だと、楽しく走れないような道でしたからね。

こういう動画はありがたいです。早速ダウンロードさせていただきます。

マッドグレーはいい感じですよね~
今日は赤男爵へ行って、実車を見てこようかとも思いましたが、思いとどまりました。
すぐにサインをしちゃいそうだったので。。。(^^;

投稿: utunosamu | 2015年4月 5日 (日) 19時59分

天気は残念な様でしたが、楽しめたようですね。
TRACERのナラシは、順調に進んでますか??

GWは新しい相棒でツーに行けそうですので
その時はよろしくお願いします。

投稿: ゴリ夫 | 2015年4月 5日 (日) 20時36分

samuさん、こんばんわ。
昨日はありがとうございました。お世話様でした(^^)。

そうですね、ずっとウェットだったら厳しかったと思います。
道の駅みわ以降は気温はともかく、路面の状況は良かったですからね。

何だ~。レッドバロン行けば良かったのにぃ(笑)。
紹介制度もありますから(爆)、是非行ってみてください。

TRACERは人気があるので、普通の店だと納車に1ヶ月以上かかるみたい
です・・・。

今日は雨の止み間があったので、徹底的に掃除しました。
やっぱ新車はキレイですね(*^-^*)b。

投稿: わらいぶくろ | 2015年4月 5日 (日) 21時31分

ゴリ夫さん、こんばんわ。

はい、納車2週間で約550kmですから、ナカナカのペースだと思います。
ただ、今までのバイクより慣れるのに時間がかかっているような気が
するんですよね~。
500km以上走っても、未だギクシャク感が拭えません。。。
多分リアサスが固過ぎるんだと思うんですが。
来週あたりに本気で調整してみようと思ってます。

ゴリ夫さんも楽しみですね~。是非お披露目ツーをしましょう!!

投稿: わらいぶくろ | 2015年4月 5日 (日) 21時35分

わらいぶくろさん
昨日はお世話になりました。ありがとうございました!

思いのほか寒かったですね(^-^;
体調、大丈夫でしょうか?

でも沿道の桜などを楽しみながら、気持ちよく走ることができました。
動画もいいですね♪


TRACER、カッコイイですね~!
しかも至れり尽くせりなので驚きました。
慣らし運転が終わったら、思いきり走れますね。
楽しみですね♪

投稿: utunosamuの相方 | 2015年4月 6日 (月) 00時05分

脚長コンビのGAGAさんや相方さんがまたがっても
全く違和感なく良くお似合いですね!
ホントにかっこいいバイクですこと!
僕もこんなバイクを待ち望んでいた感じがします
これで笑い袋さんも揃って・・・
YAMAHAバイクのツーリングができちゃいますね!( ´艸`)
オンもオフも・・・楽しみです~ヽ(*´∀`)ノ
近いうちに 走りに行きましょ!

投稿: KAZU弥次! | 2015年4月 6日 (月) 00時15分

わらいぶくろさん、こんばんは。
土曜日はお世話になりました。
ニューマシン!カッコいいですね〜(*^^*)
跨らせて頂きましたが…デカイ‼︎
高速道路なら運転できそうです(^^;;
動画で、自分の走っている姿が見れるのは、本当に貴重な体験でありがたいです。
カメラを手元で操作出来るんですね!ビックリしました。
(今はあたりまえでしたか⁉︎)
また、ご一緒させて下さいね。よろしくお願い致します(^^)/

投稿: GAGA | 2015年4月 6日 (月) 21時41分

相方さん、こんばんわ。
レスが遅くなってすいません。こちらこそ土曜日はお世話になりました(^^)。

ホント寒かったですね~。

私は家に帰ってから、かみさんと高根沢町の元気あっぷ温泉に行って温まって
きました。
1枚薄着なだけだったんですが、寒いのは身体にこたえますね…。

TRACERは弱点の無いバイクだと思います。これで今まで乗ってきた大型バイク
の中で一番安価っていうのがスゴイです。

慣らしが終わって高回転域が使えるのが楽しみです(^^)。
またご一緒させて下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2015年4月 7日 (火) 21時16分

KAZU弥次!さん、こんばんわ(^^)。

ホント、TRACERはスタイリングと実力とコストパフォーマンスが
絶妙にバランスしたヤマハの逸品だと思います。
Multistrada1200SやVersys1000と比べても、細部の造り込みは
TRACERのほうが遥かに緻密&キレイです。

そうですね~。もう皆さんALL YAMAHAって感じですね。あっ、
やんべさんのVersysはKawasakiですが…。

LANZAは現在自賠責が切れていて走れない状態ですが、近々
に復活させる予定です。
是非オン&オフでご一緒しましょう!(^o^)/

投稿: わらいぶくろ | 2015年4月 7日 (火) 21時20分

GAGAさん、こんばんわ。
土曜日はお世話になりました(^^)。

デカいと感じるのはタンクカバーの張り出しのせいですよ。
シート高は別として、絶対的な大きさは4気筒のネイキッド
より細身&小さいと思います。

動画、ホントは前から撮影したほうが楽しいんですよね~。
今度ご一緒する際は、是非前方から撮影させて下さ~い。

オフツー気をつけて!(^-^)b

投稿: わらいぶくろ | 2015年4月 7日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/61391557

この記事へのトラックバック一覧です: samuさんと行く MT-09 TRACERでの初ツー:

« 2015 MotoGP開幕!そしてロッシ優勝!!(≧∇≦) | トップページ | トップケースキャリアについて »