« 新たな相棒!ゴルフVII GTI | トップページ | 新しい相棒! MT-09 TRACER »

2015年3月21日 (土)

さらば!Versys1000

先日、Versys1000を売却しました。

 
 20150321_01
 
これが、Versys1000の最終状態です。
 
2012年に購入して丸3年、総走行距離は23,582kmでした。
 
 20150321_02
 
Versys1000は4月に車検の予定で、当初は素直に車検を通すつもりでした。
 
しかし、車検代自体はレッドバロンなので割安なものの、車検を通すためにはHIDをノーマルに戻さなければならず(実は、この作業は大変で丸1日がかりです)、タイヤも要交換、チェーンやバッテリーもそろそろ交換時期を迎えるなど、快適に乗り続けるためには結構な出費が必要になりそうでした。
 
そんな時に、行きつけにレッドバロンに気になるバイクが・・・。
 
あとは一気に決断&商談&契約!
 
という感じで、先週土曜日にVersysと別れました。
 
前車のDucati Multistrada1200Sよりは重かったものの、全てにおいて扱い易く、乗り易く、さすがKawasakiのマルチ!という素晴らしいエンジンに惚れ込みました。
 
今回の乗り換えの動機ですか??
 
う~ん、何だろう。。。(^^;)。
 
Multistrada1200SからVersys1000の時のような明確な動機は正直ありません。
 
ただ車検だった。もっと違うバイクに乗りたかった。やっぱ軽いバイクが良い!
 
こんなところでしょうか。
 
 20150321_03
 
車検切れが間近で、そこそこ距離を走っているレア車(不人気車とも言う)の割りには、レッドバロンの営業さんが頑張ってくれました(^^)。
 
 20150321_04
 
私のVersysはカウルは純正のキャンディライムグリーンだったものの、タンクはご覧のとおり元のホワイトのまま。
 
ただ、タンクを塗り替えるのは大変なので、カウルをホワイトに戻して売るそうです。
 
さぁ、次の相棒な何でしょう?
 
って、もうブログをご覧頂ければバレバレですね(笑)。
 
間も無く納車です!!
 
3年間、ありがとう。
 
さらば!Versys!!

|

« 新たな相棒!ゴルフVII GTI | トップページ | 新しい相棒! MT-09 TRACER »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

 おめでとうございま~~~す!!!

 FB画像はパニアなしですが、こちらの表紙はパニア付き。
 ケースは必須??

 楽しんでくださいね~~(^ω^)

投稿: 剣片喰 | 2015年3月21日 (土) 22時57分

剣片喰さん、こんばんわ。
早速のコメントありがとうございます!

トップケース&パニアは売却せずに持っているのですが、未だ汎用のマウントが
日本未発売なんです・・・(^^;)。

なので、発売され次第ゲットして、フルパニア仕様にしたいと思ってます!!

投稿: わらいぶくろ | 2015年3月21日 (土) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/61316839

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!Versys1000:

« 新たな相棒!ゴルフVII GTI | トップページ | 新しい相棒! MT-09 TRACER »