« プチカスタマイズ | トップページ | 2015 MotoGP開幕!そしてロッシ優勝!!(≧∇≦) »

2015年3月29日 (日)

春が来た!

今日は天気予報では雨でしたが、結局穏やかな1日でしたね~。

 
ただ、朝の段階では午後から雨という予報だったので、近場をぶらり。
 
 20150329_07
 
近くの桜の名所も間も無く開花!という状態。明日か明後日には開花でしょう。
 
 20150329_08
 
それから、良い道ができたおかげで、家から3~40分で行けるようになった「道の駅もてぎ」へ。
 
 20150329_09
 
天気予報が悪かったせいか、バイクは思ったよりずっと少なかったです。
 
でも、気温は20℃を超えて、烏山から茂木までとても気持ちよく走れました(^^)。
 
何度も言っちゃいますが、TRACERのエンジン、最高です!特に4,500rpm辺りからの音は、走っていながらホレボレしてしまいます(^^)。
 
で、午後は曇ってきて関東南部では雨になったらしいので、大人しく自宅でさらにプチカスタマイズを進めます。

 20150329_03

まず、ハンドル周りにRAMマウントベースを取り付け。

本当はセンターに取り付けたかったんですが、TRACERのハンドルバーはテーパー形状で中央付近は多分32mmくらいありそう。

手持ちのU字クランプは22mm仕様なので、仕方なくオフセット設置。これでも、かなり無理矢理付けてます。

そして、バックミラーのボルトを利用してもう1カ所RAMマウントベースを設置。

 20150329_04

ただ、ネジの関係で低い位置にしか取り付けできず、あまり実用的ではないかも・・・。

それから、TRACERは未だ日本国内でGIVIのトップケース&サイドパニアのステーが販売されていないので、仕方無く7年前に買ったデグナー製のソフトサイドバックを引っ張り出して装着しました。

 20150329_01

こんな感じ。ナカナカでしょ(^^)b。

 20150329_02

こういうバックって、後ろから見ると「ハの字」になっちゃいがちなんですが、なんとか並行に取り付けられました。

ただ、かなり年季が入っているので、全体的にヨレヨレ感が…。早くステーが発売される事を祈ります。。。

上から見ると、こんな感じ。

 20150329_05

そうそう、バックを取り付けるのに邪魔だったので、グラブバーは外してしまいました。

 20150329_10

まぁ、タンデムする予定は当分ありませんし。。。

外すのはとても簡単。ネジを4本外すだけでした(^^)v。

あと、TRACERの燃費ですが、さすが排気量が小さいだけの事はあります。

慣らし段階で低いギアを使いがちなんですが、それでもリッター21.3kmをマーク。

 20150329_06

これはVersysやMultistrada、さらにCB1300より格段に良い数値です。

高速を使って長距離を走れば、22~23km/Lも十分イケるでしょう。

慣らしはまだ200kmを超えた程度。TRACERは1,000kmまたは1ヶ月が慣らし期間なので、今暫くは控えめに乗らなくてはいけません。

ただ、慣らしと言っても6,850rpmまで回して良いので、そんなにストレスはありませんけどね。

来週はちゃんと晴れるといいなぁ。。

|

« プチカスタマイズ | トップページ | 2015 MotoGP開幕!そしてロッシ優勝!!(≧∇≦) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

乗り換えられてましたか!!納車おめでとうございます!

この間宮が瀬でヴェルシスが集まっていたのでいらっしゃるかと思ったのですが。。。見当たらないわけですね(笑)

ちなみに、私のCBRは高速メインだとリッター22.5km走ります(笑)
まったりですので~

投稿: ヨウ | 2015年4月12日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/61357920

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た!:

« プチカスタマイズ | トップページ | 2015 MotoGP開幕!そしてロッシ優勝!!(≧∇≦) »