« さらば!Versys1000 | トップページ | MT-09納車! »

2015年3月21日 (土)

新しい相棒! MT-09 TRACER

まだ納車前ですが、新しい相棒 YAMAHA MT-09 TRACERです!!!

 
 20150321_05
 
これは展示車では無く、まさに私のバイクです。
 
 20150321_06
 
ナンバーだって、このとおり!
 
カラーは「ディープレッドメタリック」だったかな??
 
ゴルフ7GTIもレッドなので、これでレッド軍団完成です!!ヽ(*≧ε≦*)φ
 
 20150321_07
 
結構イカつい顔でしょ(笑)。
 
そういえば、今日のレッドバロンでは、懐かしのMultistrada1200SとMT-09 TRACERが並んで置いてありました。
 
 20150321_08
 
ほら、前方に赤いMultiが。
 
偶然にも両車を比べる事ができましたが、やっぱMultistrada1200Sのデザインは数段イイですね!
 
でも、全体的なメカっぽさというか、精密さはMT-09 TRACERのほうが優っていると思いました。
 
あと、MT-09 TRACERのほうが、あの軽量スリムなMultistrada1200Sより、遥かにスリムで軽いんです。
 
だって装備重量は、僅か210kg。YAMAHAで言えば、ネイキッドのXJ6と同一の重量。
 
HONDAのCB400 SUPER BOL D'ORと比べても、僅か6kgしか重くない。殆ど400cc並みなんです。
 
く~っ!走るのが楽しみです(^^)。

|

« さらば!Versys1000 | トップページ | MT-09納車! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

明日納車ですね。おめでとうございます。
私もいいな~と思っていたんですよ。
しかも、相方のロクちゃんと同じ重量だったんですね。
燃費もいいみたいですし、言うことなしです。
ただ、足つきが心配なんですよね。
今度跨らせてください。
あ、明日拝見したいところですが、私は白河関へ行きます。(^^;

投稿: utunosamu | 2015年3月21日 (土) 23時46分

こんばんわ。コメントありがとうございます!

結構狙ってる方多そうですよね~。軽いしカッコイイし載り易いし安い!!(笑)

ただ、人気があってYSPとかだと納車はGW明けだとか…。

私は在庫車があったので、「買うぞ!」と思ってから納車まで10日でした(^^)b。

シート高はVersys1000と同じなんです。結構高いですが、samuさんなら私より

足長いので大丈夫ですよ(^^)。

逝っちゃいましょう!((≧∇≦)

投稿: わらいぶくろ | 2015年3月21日 (土) 23時50分

お~、TRACERですか、いいですね!!
私は、足つきが厳しくてあきらめました。

そういえば、VersysとV魔の同じような時期の納車でしたし、
今回も近いですね。

GWには、ツーリング行きたいですね

投稿: ゴリ夫 | 2015年3月22日 (日) 07時35分

ゴリ夫さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうでした、そうでした。
FJRの納車はいつの予定なんですか??

はい、GWどこか行きたいですね(^^)b

投稿: わらいぶくろ | 2015年3月22日 (日) 18時07分

こんばんは。
今日、偶然海田山雄さんに宮ヶ瀬でお会いしました(笑)
で、わらいぶくろさんの買い替えの話をお聞きして、来てみたら・・・。
納車でしたねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます。

投稿: GAZZY | 2015年3月22日 (日) 19時58分

買ったんですね〜トレーサー、何となくハマりそうな感じはしたけど、まさかヴェルシスから乗り換えるとは思わなかったです(^^;;
今日日光街道をクルマで走ってたら赤いトレーサーを見かけて、おっもう走ってるっ!!と思ったけどもしかして・・・??

投稿: よしあき | 2015年3月22日 (日) 23時34分

こんにちは!
久々の更新がVERSYS1000との別れ...........

crying


残念です。

VERSYS1000でググると、
真っ先にこのブログが出てくるんですよね。
そしてカスタムのお手本としてずっと拝見していましたが...
出逢いと別れの季節ですしね。

1300-1200-1000-800?
だんだん排気量を下げて軽快になって、
ますます峠も楽しくなりそうですね。

いろいろなバイクを楽しむことも、
20年も同じバイクに乗り続けることも、
それぞれ個人のバイクライフですからね。

納車、おめでとうございます!!

今度の愛馬も、
カスタム楽しみながら、
峠でヒュンヒュン走ってください。

この秋にも、
VERSYS1000のイベントを開催しますので、
ひやかしに来てくださいね!!


余談ですが、

自分は、リターン後の久々のバイク、ZZR1400の時の思い入れよりも、
遙かに今のVERSYS1000の方を愛してしまってます。
トレーサーも出たときに「お!」って思いましたが、
実車を見たらやっぱり自分にはVERSYS1000なんだって再確認させてもらいました。
自分にしっくりいくバイクって、やっぱり良いものですね。
smile

そして、昨日のVERSYS1000MTGでは、
「わらいぶくろさん、今日は来ないんですか??」と。
乗り換えたこと、伝えておきました。


GAZZYさんにも昨日、初めて逢えましたし、ステキな一日でした。

投稿: 海田山雄 | 2015年3月23日 (月) 10時40分

GAZZYさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
春の三浦半島でお会いしてから、もう間も無く2年なんですね~。

今回もMultistradaからVersysの時と同じように急転直下、あっと
言う間の乗り換えになりました。

どこかでまたお会いしたいですね(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2015年3月23日 (月) 22時07分

よしあきさん、こんばんわ。
先日の人材の件では大変お世話さまでした。ありがとうございました。

TRACERは結構売れているので、市内にも私以外に数台の赤のTRACERはあるようです。
これから一気に増えるでしょうね~。

自分でも今回の乗り換えは結構ビックリです。ただ、やはり私のツボは軽量、マルチ
エンジン、色はレッドなんです。

そういう意味で、TRACERはど真ん中ストライクなので、思う存分楽しみたいと思って
ます。

投稿: わらいぶくろ | 2015年3月23日 (月) 22時11分

海田山雄さん、こんにちは。コメントありがとうございます。

Versysは多分最もカスタムが進んだ1台だったと思います。もうこれ以上弄る箇所
が無いほど弄ってましたからね~(^^;)。

ホント、見事に排気量が下がってきていますが、まぁ年齢を考えても妥当な選択
だと思います。

私のバイクに対する考え方は、色々なバイクに乗ってみたいという気持ちが常に
心の底にあるような気がします。
そういう点では個々の所有バイクへの思い入れは弱いのかも知れません。

ただ、TRACERは、これまで所有してきた3台のビックバイクと比べて私の好みへの
適合度が明らかに上なので、今度こそ車検を通す事になりそうな予感はあります。

秋のVersysミーティングには元オーナーとしてお邪魔できればと思ってます。

今後とも宜しくお願いします!

投稿: わらいぶくろ | 2015年3月23日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/61316935

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい相棒! MT-09 TRACER:

« さらば!Versys1000 | トップページ | MT-09納車! »