« SENA SMH-20Sをゲット! | トップページ | 【参加予定の皆さんへ】2014夏のバーベキューキャンプ開催! »

2014年6月26日 (木)

新ナビゲーション

ナビについては、一昨年からガーミンのnuvi2463というコストコ専売モデルを使ってきました。 

 

 Nvi2465
(写真は兄弟機種のnuvi2465)

ガーミンというメーカーは海外では圧倒的なシェアを誇っていて、国内ではバイク用のナビがZUMO660という製品名で販売されているので、ご存じの方も多いと思います。

このnuvi2463は、いち早く北関東道の開通区間を反映した地図を搭載していたので、殆ど他の選択肢無しでオークションで落札したんですが、さすがは外国製。

「目的地に着けばいいんでしょ。」とばかりに地図の表示は限りなくアバウトで、案内している道以外は殆ど表示が無いくらい。

いつかは慣れるかと使っていましたが、やっぱり地図は詳細なほうがイイ!という事で、国産ナビに回帰しました。

で、ゲットしたのはこちら。

 Cnsp530l_2

パナソニックのGORILLA CN-SP530Lです。

もちろん、地図は現状の最新ですし、地図の表示も詳細です。

ガーミンはGPSの補足が早く重宝していましたが、このゴリラも負けずにGPSの補足は早いです。

それに、トンネル内などGPS電波が届かない場所でも自律方式で自車位置を表示して

くれるので、使い勝手が良いです。

それに、ガーミンはイヤフォンジャックが無かったのですが、ゴリラには標準装備なので、

以前購入したSENAのSR10(Bluetoothアダプタ)を繋ぐとインカムにナビ音声が割り込む

形で運用可能で、非常に便利。

間も無く圏央道が開通して地図が古くなってしまいますが、まぁ当分はコイツを使って

いこうと思ってます。

|

« SENA SMH-20Sをゲット! | トップページ | 【参加予定の皆さんへ】2014夏のバーベキューキャンプ開催! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

圏央道が開通したら、もう伊豆は遠いとか言わせませんよー。(笑)
遠いのはわかってますけどね・・・今年二回ほど福島に行って宇都宮の遠さを実感したので。

でも、行動範囲が広がりますよ。きっと。

投稿: boonrich | 2014年6月28日 (土) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/59881958

この記事へのトラックバック一覧です: 新ナビゲーション:

« SENA SMH-20Sをゲット! | トップページ | 【参加予定の皆さんへ】2014夏のバーベキューキャンプ開催! »