« 今日は | トップページ | 【締切間近!】2014夏のバーベキューキャンプ開催! »

2014年6月22日 (日)

バイクカバー新調!

今まで使ってきたバイクカバーは、2010年11月に赤ムル用に購入したもので、

丸3年半が経過してボロボロでした。
やっぱり、どんな良いバイクカバーでも太陽光線と時間には敵いません。。。
という事で、バイクカバーを新調しました。今回はユニカー工業の「溶けない
バイクカバー」をセレクト。
 
 51saggxdwpl
 
バイクカバーって、サイズの選択が難しいのですが、Versysはトップケースを
付けっぱなしにしている&車高が高いので、一番大きいサイズ(何と8L)に
しました。
被せてみたら、こんな感じ。

 20140622_01

おぉっ!ピッタリじゃないっすか。小さいのにしなくて良かった~。。

この8Lってサイズは、元々ゴールドウィングとかボエジャーとかフルサイズツアラー
用なので、まだリア周りには余裕があります。

サイドパニア付けっ放しでOKかな~??

今まで使ってきたモトプラス製の「バイクスーツプロテクト」に比べると若干生地
薄いようですが、まぁ価格も半分ちょいなので、2年くらい耐えてくれれば御の字
かなと。

|

« 今日は | トップページ | 【締切間近!】2014夏のバーベキューキャンプ開催! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こうやって見るとでかいですねー。でもサイドパニア付けてもこのカバーなら大丈夫そうですな。
7月のツーリング計画しないと、インカムが返せないですね。またメールします。

投稿: boonrich | 2014年6月23日 (月) 21時27分

boonrichさん、こんにちは。

大きいカバーだと思ってはいましたが、まさかこんなにデカいとはびっくり
でした。トップケース付でも余裕ですからね~。
ただ、前後ともジッパーは無いので、バイクに被せる時がちょっと面倒です。
でも、水の浸入は殆どジッパー部分から発生するので、このほうがカバーと
しての性能は上だと思うんですけどね。

インカム、いつでもいいですよ。新型買いましたから(笑)。
7月はこのキャンプ(12~13日)以外に、5日は既に予定が入ってます
ので、本格的なツーリングは月後半ですかね~。

投稿: わらいぶくろ | 2014年6月24日 (火) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/59860154

この記事へのトラックバック一覧です: バイクカバー新調!:

« 今日は | トップページ | 【締切間近!】2014夏のバーベキューキャンプ開催! »