« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | ケースを装着してみました »

2014年3月 6日 (木)

My Versys1000 Model 2014

月日の流れるのは早いもので、あっと言う間に3月。。。

結局2月は1件もブログ更新無しでした(汗)。そして、Versys1000を買ってから、もう少しで2年が経ちます。

 Versys20140306_00_2

そうそう、最初は白ヴェルだったんですよね~。赤ムルも懐かしい!

昨年(2013年)は、アッパーカウルのグリーン化や、エンジンガード、センタースタンドの装備など、結構大がかりなアップデートをしました。

 20130310_093429
 バージョン 2013

そして、今年2014年のVersys1000は・・・。

 Versys20140306_03
 バージョン 2014

こんな感じです。

見た目にはそんなに変わっていないように見えますが

 ・アッパーカウル → Kawasaki純正品に交換

 ・フロントフェンダー → Kawasaki純正品(グリーン)に交換

 ・バックミラー → Kawasaki Z800用に交換

 ・ナックルガード → BarkBusters製(グリーン)に交換

 ・RAM Mount製のベースパーツをバックミラー基部に装着

 ・SW-Motech製のサイドキャリアを装着

 ・エンジンガードをチャリ用のバーテープで保護

と、結構アップデートしてるんです。

ちなみに、アッパーカウルのロゴは今年も手造り(笑)。

 Versys20140306_01_2

なかなかキレイでしょ!(^^) 去年より若干大きく、Versysのロゴも入ってます。

そして、純正カウルの色が鮮やかなので、実車を見るとかなり緑色が目立つバイクになりました。

実はこのロゴ、屋外用のカッティングシートを切り抜いて作ってあるんです。

えっ?手で造った割にはキレイに切れてるって。

いやいや、手で切り抜くのは無理なので、こんな物を買ったんです。 

 Silhouettecameo

一見プリンターみたいですが、GRAPHTEC社の小型カッティングマシン「silhouette CAMEO」です。

これで、いくらでもオリジナルのステッカーが作れます!(^^)ブログ繋がりの」オリジナルステッカー作りましょうか!(^^)b

 Versys20140306_02

それから、経年変化?でバックミラーの同じ部分が両側とも割れてしまった(>_<)ので、同じKawasakiのZ800用の純正部品に交換しました。

写真を見比べて頂くと分かりますが、Versys1000純正は外側が細くなっていてイマイチ後方の視認性が良くなかったのですが、このZ800用は非常に見易いです。

形状も全く違和感を感じさせないので、内緒のカスタマイズにはおススメです(笑)。

そして、コレ

 Versys20140306_05

SW-Motech社製のサイドキャリア Evoです。

既にGivi TREKKER用のアダプタを取り付け済みなので、モノさえ揃えばすぐに装着可能です。

で、手配中のモノはコレ。

Trk52_33_2

1月の記事にも書きましたが、Givi TREKKER TRK52/33トリプセットです。

間もなく到着予定なので、今度の土曜日には付けてみようと思ってます。

まだまだ気温は低いですが、日も延びて陽射しもかなり強くなってきてます。

さぁ、もうすぐバイクシーズンです!

 Versys20140306_04

追伸:去年の今頃はもうツーリング(三浦半島マグロ食らいツー)に行ってたんですね。暖かかったんだなぁ。。。

|

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | ケースを装着してみました »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

随分アップデートが進みましたね!!
週末が楽しみです(^_^)

ブログ繋がりのステッカーは是非とも作って下さい!!
そして私にもください(^、^;)チョーダーイ

投稿: 230 | 2014年3月 7日 (金) 01時19分

こんばんは。
現物を見るのが楽しみです。^^
kawasakiのオフ車もいいかもしれませんね。

投稿: utunosamu | 2014年3月 7日 (金) 23時23分

230さん、ご無沙汰です(^^)。
はい、見た目は大して変わらずですが、これでやっとVersys1000の
アップデート完了って感じです。
ステッカー作りましょう!問題はデザインですが、妙案ありませんか?

投稿: わらいぶくろ | 2014年3月 8日 (土) 08時10分

samuさん、おはようございます。

ナックルガードをグリーンにして目立つようになったので、ホント
気分だけはオフ車って感じですが、さすがにVersys1000でオフには
行く気にはなりません(笑)。
そうだ!samuさん、オフ車買うならKLX250のグリーンにしましょう!(^o^)/

投稿: わらいぶくろ | 2014年3月 8日 (土) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/59248891

この記事へのトラックバック一覧です: My Versys1000 Model 2014:

« 寒中お見舞い申し上げます | トップページ | ケースを装着してみました »