« LANZAでの初オフツー! | トップページ | 五十にして天命を知る!? »

2013年8月13日 (火)

追悼 戸井十月

こよなくバイクを愛し、述べ12年をかけて世界五大陸を走破したライダー、そして映像ディレクター、ルポライターでもある作家の戸井十月さんが去る7月28日に肺がんのため亡くなられました。未だ64歳という若さでした。

 Toi_1

私は本を殆ど読まない愚か者なので、戸井さんの壮大な旅の様子は全て映像で知りました。

 Toi_4

そして、自分も歳をとったら、こんなカッコいいオヤジになりたいものだと常々思っていました。

一昨年の秋、肺がんを克服して63歳でご自身12回目のバハ1000に挑戦され、その時は残念ながらプラクティスで転倒・骨折されたため自ら出走する事は叶いませんでしたが、必ず13回目のバハ1000を疾走する戸井さんの姿が見られるに違いないと信じていた私にとって、今回の訃報は青天の霹靂でした。

まさに断腸の想いです・・・。

来る8月25日、新たな旅に旅立たれた戸井十月さんを見送る会が東京都新宿区の千日谷会館で開かれるそうです。

私は伺う事は叶いませんが、多くの皆さんが戸井さんの新たな旅立ちを見送られる事でしょう。

 Toi_7

きっと今頃、病気から解放された戸井さんは思う存分世界中の原野をバイクで走り回っておられるに違いありません。

R.I.P 戸井十月

|

« LANZAでの初オフツー! | トップページ | 五十にして天命を知る!? »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/57987006

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 戸井十月:

« LANZAでの初オフツー! | トップページ | 五十にして天命を知る!? »