« 雲上(雲中?)のビーナスラインツー | トップページ | 真夏の日光キャンプ »

2013年8月28日 (水)

8月31日のキャンプ現地情報

皆さん、こんばんわ。

 
いよいよ明々後日に迫った日光だいや川公園オートキャンプ場でのキャンプですが、現地を確認してきました。

20130826_152936

これが当日実際に宿泊するトレーラーハウスで、ナンバーは「2-10」です。

トレーラーハウスの横には4輪車2台分の駐車スペースがあります。

 
 20130826_152950
 
そして、ウッドデッキはこんな感じ。

 20130826_153022

結構広いですね。

 20130826_153043

椅子や机はこんな感じ。

 20130826_153047

ウッドデッキの前には小川が流れていて、我々の前にはキャンプスペースはありません。

ただ、道路を通るクルマの音が結構聞こえました。

20130826_153124

また、ウッドデッキの屋根は半分くらいまでしか覆っていないので、雨の場合には別途タープを張ったほうが良さそうです。
 
あと、やはりウッドデッキには灯りはありませんね。ランタン等は必須です。

 20130826_153103

中には入れませんでしたが、窓から内部を除くとこんな感じでした。

 20130826_153624

これはサービスセンターにあったトレーラーハウスの見取り図です。

6人までなら2段ベッドの上段は使わなくても良さそうです。

それで、当日は現地集合ですが、サービスセンターでチェックイン時に受け取る入場用の磁気カード(1グループに1枚のみ)が無いと入場できないので、到着したらとりあえずサービスセンター前の駐車場(下記写真)に駐車してお待ちください。

 20130826_153804

なお、サービスセンターで、スタッフの方に駐車可能な台数について確認すると、この駐車場はあまり広くないため週末などは溢れてしまう場合があるとの話で、逆に何台くらい来る予定なのかを聞かれたので、クルマ5~6台とバイクが2~3台くらいと答えておきました。

そして、当日の予約状況によって台数的に溢れてしまいそうな場合は27日に電話が来る事になっていましたが、結局何も連絡はなかったので、この台数であれば当日駐車できない事は無いと思います。

ただ、多人数用のトレーラーハウスが13棟もあるオートキャンプ場なので、駐車場はもっと広くても良いのではないかと思いました。

とにかく、当日は現地駐車場に集合で、トレーラーハウス横に誰のクルマを停めるかはくじ引きで決めましょうか(笑)。

あと、バイクについてはトレーラーハウス横に停めて良いかどうか質問しましたが、スタッフの方から何も回答が無いので現状では不明ですが、物理的には3~4台は駐車できると思います。

 20130826_153226

という事で、駐車場で多少手間がかかるかも知れませんが何とか大丈夫でしょう(笑)。

では、当日はよろしくお願いします!

|

« 雲上(雲中?)のビーナスラインツー | トップページ | 真夏の日光キャンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 前向きに検討中ですが、ザ~ザ~降っていたら不貞寝すると思われます。
 入場がちょっと面倒そうですね。

投稿: 剣片喰(けんかたばみ) | 2013年8月28日 (水) 23時23分

剣片喰さん、こんにちは。
そうなんですよ。まぁ勝手に有料のキャンプスペースに入ってこられるのも
マズイのは分かるんですが、駐車場が15台分くらいしかないのはちょっと・・・。

天気どうなるか見通しつかないですね~。
ご判断は直前で結構ですので、お越し頂く際は無理をなさらないよう。

宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2013年8月29日 (木) 17時22分

 現時点では、土曜は曇り予報ですね。台風の影響がどうなるやら。
 日曜は仕方ないですかね。

投稿: 剣片喰(けんかたばみ) | 2013年8月29日 (木) 19時32分

天気の予測が難しいですね~
相方は、着替えなどを考えると女性一人の宿泊は難しいかな~っていう感じです。
宿泊はしなくても、差し入れを持ってVanVan200で行こうか~なんていう話もしていますが、
やっぱりちょっと踏み切れないかな~といったところです。優柔不断ですみません。
ちなみに私は午前中は通院です。

投稿: utunosamu | 2013年8月29日 (木) 19時46分

剣片喰さん、再コメありがとうございます。
もし大丈夫そうだったらお越し頂く程度の感じでいいと思いますよ。
とにかく今回は天気が読めませんので…(^^;)。

私も多分クルマで行く事になると思ってますが、降水確率は昨日の
予想よりは下がってるんですよね~。(でも50%以上ですけど…。)


投稿: わらいぶくろ | 2013年8月29日 (木) 21時56分

samuさん、こんばんわ。
今回は1棟しか借りていませんから、計画段階から女性の方にお泊り頂くのは
難しいと思っておりました。
また天気が全然読めませんので、もし大丈夫そうだったら程度に気楽にお考え
頂ければと思います。
私個人としては、どうせ雨が降るなら暴風雨にでもなったほうが思い出に残る
キャンプになるんじゃないか?!などと、勝手に考えてます。
あっ、決して暴風雨を希望してる訳じゃありませんよ…(^^;)。

せめて曇りで済んでくれれば良いのですが…。

投稿: わらいぶくろ | 2013年8月29日 (木) 22時00分

行きたいのはやまやまなのですが、何かと用事がありまして(笑)。
天気も怪しいので、お気をつけて楽しんで下さい。

投稿: いちご | 2013年8月29日 (木) 22時02分

いちごさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!

了解です。ではお待ちしてますね!(^^)b って、違うか(笑)。

また次回よろしくお願いいたします。

今年の白バイ大会はいつかな??その前にBikeJin祭りですね。

投稿: わらいぶくろ | 2013年8月29日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/58083554

この記事へのトラックバック一覧です: 8月31日のキャンプ現地情報:

« 雲上(雲中?)のビーナスラインツー | トップページ | 真夏の日光キャンプ »