« 潜入!女子ライダー宿泊ミーティング in ライダーズピット白河関 | トップページ | Versys1000で行く快晴の霧降 »

2013年6月 2日 (日)

物欲大爆発!(笑) 2013年 春のポチリコレクション

ここのところ、いろいろストレスがありまして、それを発散するため?に

盛大にポチってしまいました(^^;)。

そういえば、2011年にもこんな事があったっけ?(笑)

ポチりまくり…(^^;)

ポチりまくり…(その2)

今回は3月にLANZAを買ったので、オフロードを走るための装備充実が殆どでしたが、我ながらたくさん買ったなぁ~と…(^^;)。

では、ご覧頂きましょう!2013年春のポチリコレクション(笑)。

まずはコレ。

Lanza_sh

YAMAHA純正モーターサイクル用電源サブハーネスキット(汎用)です。

LANZAにはもちろん標準で電源ソケットなど用意されている訳も無いので、これを使ってアクセサリー用の電源を3系統確保しました。

仕組みはいたって単純で、ウィンカーリレーの信号でON/OFFをコントロールし、電源自体はバッテリーから直に取る方式なので、メインキーをONにしない限り電気は供給されず、バッテリーへの負担もありません。下手に素人配線で適当な場所から電源を取るよりはずっとリスクは少ないと思います(^^)。

そして、この新設した電源の1系統を使って取り付けたのがコレ。

 20130602_114258

分かりにくいと思いますが、メーターとバイザーの隙間に挟まっている黒い物体。そう、「ETC受信機」です。詳細は割愛しますが、これで高速道路もス~イスイです(笑)。

メーター上に透明なカバー?が付けてありますが、これは雨除けのバイザーです。

ETC本体はビニールでカバーしてあるので雨が降ってきても大丈夫なはずですが、一応保険のつもりで…。

そして、電源の2系統目を使って取り付けたのがこちら。 Pid2552

シガーソケットです。製品名はニューイング DCステーション シングル(NSMS-002)です。

実際の装着状況はこんな感じ。

 20130602_113953

この写真は取り付けたシガーソケットにUSB電源のプラグが刺さっている状態です。これでナビの電源&スマホの電源もバッチリOKです。でも、雨が降ってきたら急いでプラグを抜いて蓋をしなくちゃいけませんね…(^^;)。

なお、3系統目の電源は未使用のままコネクタをシートの下に引き込んでおきました。まぁ発電量も少ないので、これ以上の電気製品はやめておいたほうが良いと思ってます。

そして上の写真にも写っていますが、ナビを入れるためのポーチを買いました。

 Rr9805bk

ラフ&ロードのガジェットP.A.S.バーパッド(RR9805BK)です。

これなら振動が大きくてもナビ本体への影響は最小限ですし、多少濡れても大丈夫でしょう。ちなみに、レインカバーも付属してますので本気の雨の場合でも対応可能です。

そしてお次は

 
 Au10x2

ナポレオン ラジカルミラー(AU-10)です。

そして、購入時点でブレーキレバーが曲がっていたのでコレに交換しました。

 490

ラフ&ロード / RALLY490 ショートレバーセットです。

実際に取り付けた写真がこちら。

 20130602_114040

ブレーキ側と

 20130602_114102_2

クラッチ側。

まぁ、どちらもオフ車としては定番だそうです。

まだまだ続きますよ~。

お次はコレ。

 Lanza_ug

プロスキル製のアンダーガードです。

LANZAはセルモーターがエンジンの下でオフロードでヒットし易い場所に付いているのに何故かアンダーガードがオプション扱い。既に純正品は在庫も無かったので、やむを得ず高価なプロスキル製を購入しました。

他車流用や自作も考えたのですが、時間と手間と安全性を重視して素直に専用品を選択…。

 20130602_114109

これは小さい部品ですが、タンクからキャブへガソリンを送るチューブが劣化していたので新品に交換。(真ん中の妙に新しいチューブが交換したものです。)

次はこれ。

 20130602_114151

MOTO FIZZ ユーロシートバッグ(MFK-063)。

GIVIのようなハードケースにしようか悩んだのですが、LANZAのスタイルが崩れちゃうのも嫌でしたし、オフを走っているとハードケースのマウントが壊れそうだったので、今回はソフトバックにしました。元々純正のキャリアが付いていたので、結構スマートに取り付けできました。

 20130602_114125

そうそう、エンジンオイルが切れたので、広島高潤のKZフォーミュラ2というオイルにしてみたのですが、コレは凄い!全く黒いオイル汚れがありません。

 20130602_114157

オイル交換後、既に200kmくらい走行しましたが、ご覧のとおり。全く汚れがありません。

って、皆さん2stって分かりませんよね~…(^^;)。

LANZA車体関係はこんなところです。(細かい部品等は他にもあるのですが。。。)

ここからは装備編。

まずはヘルメット。

 20130602_114401

RIDEZヘルメット フルフェイス XO マットブラックです。

このメット、ちゃんとSG規格をパスしてPSCマークも付いていますが、何と税・送料込みで8,000円なんです(笑)。

 20130602_114435

まぁ、この値段ですから当然安っぽさはありますが、ナカナカしっかりしていて被り心地もまずまずです。

そして、メットの横にくっついているのが

 20130531_121128

SENA SMH10D-11です。

私はサインハウスのB+COMを使っているのですが、どうも操作性やBluetoothの接続性が良くないので、思い切ってDualセットを買いました。

実は4月の伊豆ツーの際にboonrichさんにSMH10をお借りしたのですが、その時の印象が非常に良かった事も購入の動機のひとつです。(まぁ、Bluetoothの接続性など繋がって当たり前なのですが、B+COMの場合はそれが上手くいかないんですよね~。。)

これからはboonrichさんとSMH10の普及を目指します!(笑)。

 20130602_114506

取り付けもB+COMと違ってメットへの負担が少なく、且つネジ止めで確実です。

もう1台はフリーにしておいて、ツーリングの際はどなたかにお貸しできるよう持っていくつもりです。

次は

 2253_gsm14200ks

GOLDWIN  SoCool(ソークール)プラス ライディング インナーパンツ(GSM14200)

夏の暑い時期にパンツの下に履くものです。先日の群馬ツーの際にGパンの下に履いてみましたが、とても良い感じでした。

まだまだ続きますよ~。

 Exid

EXID モトクロスレーシングパンツです。

ヤフオクにたくさん出品されているのですが、EXIDでググってみても全く素性が分かりません(^^;)。

しかし、物はしっかりしていますし、グラフィックも安っぽさはありません。これで購入価格は送料込みで2,800円ほどでした。

ただ、サイズがかなり小さめで、大き目のサイズを買ったはずだったのですが、かなりピチピチ状態。。。う~ん、これは常用は厳しいかも…。

 Fox_guard

お次はFOX タイタン スポーツ ニーシンガードです。

これは装備しておかないと危険ですからね~。実は私はニーシン(ひざとすね)は殆ど防具無しで走っているんです~。。。危険だ・・・。

 13ndp_fox_comp5_03c

そして、FOX COMP5 ブーツです。

ソールはエンデューロ用のフラットソールで、最初から足首は結構柔らかいです。

ただ、そうは言っても普通の靴やブーツとは比較になりませんので、しばらく「慣らし」が必要ですね。それから、今までの位置ではシフトペダルの下にブーツが入らずシフトできなかったので、ペダルの位置を調整しました。

それから…(まだあるんです)

 Gsm17917k_3

GOLDWIN スタンダードウエストバッグ(GSM17917)

LANZAはタンクバックを付けるスペースが無く、身の回り品を手軽に収納できないので、元来ウェストバックはあまり好きではないのですが、ひとつは買っておこうという事で。

大人しい外観なので、これならバイクシーン以外でも活用できそうです。

 Nj9570bk

BERIK フルメッシュナイロンジャケット(NJ-9570)です。

夏用にはHYODのメッシュジャケットがあるのですが、既に2回洗濯して生地が傷み始めている上に、晩春~初夏にかけて着る適当なジャケットが無かったので、アウトレット品をお安くゲットしました。

以上、バイク関係終了。

そしてここからはIT機器関係(笑)。

 Ptv3000

NETGEARのPush2TV(PTV3000)

 

Isensetv

アドバンスト・コミュニケーショズ iSenseTV(OTD-1300)

いずれもスマホから液晶TVへワイヤレスで映像を出力する機器です。使い勝手は・・・。両社ともイマイチ。ご興味のある方は質問頂ければお答えしますね~。

 Tac056tah030b

 
タブレットホルダー(リヒターマウント対応)です。これがあれば、Nexus7をクルマの中でスマートに使えます。マウントベースは既に持っていたので、今回はハンドルマウントとのセットを買いましたが、これをバイクに付ける気はしません(笑)。

そして・・・

 So02e

NTT DoCoMoのXperia Z(SO-02E)です。

これを買ったのは結構前なのですが、まぁ一連のポチリ内という事で(^^;)。

さらに

 Sol22black1

auのXperia UL(SOL22)です。

実はこの2台、液晶サイズや解像度、CPUや搭載機能など殆ど同じ兄弟機なのですが、ULのほうが後発のため、Zの弱点を完璧に潰しての登場。Zを使う場面が大幅に減りました…(^^;)。

この他にも、これら新スマホのケースや液晶保護フィルム等も購入してますし、Bluetoothレシーバーやそれを車載オーディオに接続するための専用コード、auのHOME SPOT CUBE等々、細々としたものもたくさんありますが、まぁこの辺で終わりにしておきましょう(笑)。

いや~、それにしても物凄い数だな…(汗)。

皆さんも日頃のストレスをショッピングで発散しませんか?(^^)b って買い過ぎですな(爆)。

|

« 潜入!女子ライダー宿泊ミーティング in ライダーズピット白河関 | トップページ | Versys1000で行く快晴の霧降 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

物欲大爆発ー!ですね。
LANZAから始まったトータル金額を考えると、気が遠くなりそうです。
レーシングパンツは残念でしたね。まあ通販なのでしょうがないか。

僕も変なもの買っちゃったので、そのうちご紹介します。

投稿: boonrich | 2013年6月 3日 (月) 08時17分

さっき変なところにコメントしちゃいました。

すみません!

しかし...

買いすぎじゃないですか!?

この中で、VERSYSのものが無いのが、(ノ_≦。)

期待しちゃいましたが、最後まで出ることなく...


あ、タイヤ、同じにしますよ。
8000km越えて、フロントがサイン出始めました。
今度会うときがますます楽しみです。

投稿: 海田山雄 | 2013年6月 3日 (月) 19時38分

お~色々と買いましたね!!

私も色々と物欲はあるのですが、来年の予定に向けてちょっと抑えてます(笑

ところで、SMHはいいですか?、私もSMHのFM付に変えようかと思ってます。

投稿: ゴリ夫 | 2013年6月 3日 (月) 20時36分

いいな〜これだけ好きにお金を使いたい。

あ〜バイクカバーでさえ躊躇する自分に少し幻滅。(笑)

投稿: わら | 2013年6月 4日 (火) 00時01分

boonrichさん、こんにちは。
確かにLANZA本体の価格を入れるととんでもない金額ですな~。
って他人事みたいですが・・・(^^;)。
これも事故成金が成せる業です(爆)。

と、舌の根が乾かないうちに、またクルマぶつけられました・・・(涙)。

SMH10購入記念ツーはどこへ行きましょう?今週末も北のほうは良い
天気っぽいですね(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年6月 4日 (火) 13時20分

海田山雄さん、こんにちは。
さすがにこれだけ買うと、最後の頃には自分でも何を買ったのか
分からなくなってしまいました(笑)。
毎日のように宅配便が来るわ来るわ(爆)。

確かにVersys専用品はありませんでしたが、ツーリンググッズは
結構買いましたからね~。
特にメッシュウェアはLANZAではオイル跳ねが怖いので、当分は
Versys専用になりそうです。

おっ、タイヤ交換ですか。やっぱ8,000kmくらいが限界なんです
ね~。私は強引に1万キロ近くまで引っ張りましたが・・・(^^;)。

PilotRoad2ですか?良いタイヤですよね~。ただ私の場合、PR2
にしてからやたらステップが接地するようになってしまい・・・。
タイヤの性格的にバンクし易いのでしょうか??

お互いカスタマイズがかなり進んで、お会いするのが愉しみです!

投稿: わらいぶくろ | 2013年6月 4日 (火) 13時26分

ゴリ夫さん、こんにちは。
来年の予定?おっ!車両入替えですね(^^)。期待してます!(^o^)/

それにしても、我ながら良く買いました(^^;)。

SMHはB+COMより全然良いですよ~。
造りは堅牢ですし、Bluetoothの接続も安定してます。
B+COMって音楽聴いてると時々途切れませんか?
SMHはそんな事は全くありませんし、操作性もGoodです。

クランプ部分が別体式で、本体を簡単に脱着できるので、クランプ
部分だけ買い増しすれば、他のメットへの使い回しも楽です。

それに(試す機会がありませんが)B+COMのようにステーションが
無くても4人まで同時会話ができるのも良いです。

でも、音質(特に音楽の)はB+COMのほうが良いと思います。まぁ
スピーカーのクオリティだと思いますが・・・。
そのスピーカーですが、SMHはスピーカー本体の裏側がマジック
テープ状になっていて、そのままメットの内装にくっつくのも
良く出来ていると思われる部分です(^^)。
ただ、FM付きのSMH5-FMはスピーカーが高音質仕様みたいですね。

とにかく買って損は無いと思いますので、是非ご検討を!

SMH仲間が増えるのは嬉しいです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年6月 4日 (火) 13時50分

わらさん、こんにちは。

今回のポチリまくりは例外中の例外です。
昨年の交通事故の保険金が入ったのをイイ事に「どうせ泡銭だし」って
感覚で買いまくってしまいました。

さすがに自分でもヤバいと思いましたので、当分大人しくしてます(笑)。

あっ、でも私もバイクカバーが・・・(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年6月 4日 (火) 13時57分

>SMH10購入記念ツーはどこへ行きましょう?

来週のひめさゆりでしょうか。今年こそはバイクで参加したいです。去年は車でしたから。

投稿: boonrich | 2013年6月 5日 (水) 21時31分

boonrichさん、こんばんわ。
毎度の事ながら、レスが遅くてすいませんm(u u)m。

そう、来週はひめさゆりなんですよね~。
天気も何とか持ちそうですので、私も行ってみようかな~
と思ってます(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年6月 9日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/57511772

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲大爆発!(笑) 2013年 春のポチリコレクション:

« 潜入!女子ライダー宿泊ミーティング in ライダーズピット白河関 | トップページ | Versys1000で行く快晴の霧降 »