« まさに徒然なるままの記事(笑) 明日は茨城ツーかぁ!? | トップページ | 未だに違和感が…。茨城ツーは不発。。。 »

2013年6月30日 (日)

ロッシが勝ったぞ~!!!!

2013 MotoGP Round7 ネーデルラント(オランダ)GPでバレンティーノ・ロッシ選手が45戦ぶりに優勝しました~!!(*≧m≦*)

 Rossi01

最終ラップのロッシの雄姿!
 Rossi03
歓喜のチェッカーフラッグです。

今回のレースは、同じYAMAHAワークスのホルヘ・ロレンソがプラクティス中の転倒により鎖骨を骨折。手術を受けながら何とか決勝に出場したものの、身体的に非常に苦しいという状況はありましたが、ドライコンディションの中、HONDAワークスのマルケス、ペドロサをぶっち切って余裕の優勝でした。

 Rossi02
最終コーナーでは後ろを振り返って確認する余裕があるほど。

 Rossi04

3シーズンぶりの優勝ですから、さすがのロッシも全身で喜びを表していました。

 Rossi055

ちなみに2位はHONDAのマルク・マルケス、3位はYAMAHAのカル・クラッチローでした。

 Rossi05

今シーズンのポイントリーダー、HONDAのダニ・ペドロサは4位、骨折をおして出場したYAMAHAのロレンソは痛みに耐えながら根性の5位という結果でした。

 Rossi056

前人未到の世界GPトップカテゴリでの通算80回目の優勝。

やっぱりロッシはポディウムの中央が一番似合いますヽ(´▽`)/

 Rossi06

晴れ晴れしい表情でインタビューを受けるロッシ。

今回、ロッシはYZF-M1のチューニング(特にブレーキ)に成功し、往年の走りが戻ってきました。きっと自信も取り戻す事ができたでしょう。

これからのシーズンでロッシは台風の目になるかも知れません。

まだまだ2013 MotoGPは11戦も残っていますので、これからが楽しみです(o^-^o)

|

« まさに徒然なるままの記事(笑) 明日は茨城ツーかぁ!? | トップページ | 未だに違和感が…。茨城ツーは不発。。。 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

80勝の偉業を達成しましたね!

自分もライブ放送みました。
波乱の幕開けでどうなることかと思いましたが
画面にくぎ付けになりましたよ~!

今シーズンもまだまだ楽しみですね。

投稿: akinaka | 2013年7月 5日 (金) 12時46分

akinakaさん、こんにちは。
レス遅くなってすいません。。。

やっと80勝達成ですよ!できればDUCATI時代&私がDUCATIに
乗ってる時に見たかったです…(^^;)。

やっと満足のできるセッティングができたようですので、
残りのレースが楽しみですね!!(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2013年7月 7日 (日) 07時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/57692454

この記事へのトラックバック一覧です: ロッシが勝ったぞ~!!!!:

« まさに徒然なるままの記事(笑) 明日は茨城ツーかぁ!? | トップページ | 未だに違和感が…。茨城ツーは不発。。。 »