« 週末は大荒れ… 全然関係無いけど「モトスポーツランドしどき」遠征計画! | トップページ | 強いロッシが帰ってきた!2013 MotoGP 開幕戦カタールGP »

2013年4月 7日 (日)

つかの間の花見と春の嵐

今日は天気が悪いという事でしたが、午前中晴れ間がのぞいてきたので近くの公園?に出かけました。

 20130407_110331

肌寒いかな~?と思って上着を持っていきましたが、強い日差しでグングン気温が上がって夏のような気候になってました。

 20130407_105258

かみさんのファッションもまるで夏のようです。

 20130407_105814

普段はあまり行かない場所を通ったのですが、そこには私の小学生時代の憧れの場所の遺構が…。

 20130407_110942

昨夜の雨で散った桜の花びらが波のような模様を描いていました。

 20130407_111443

今年は気温と天気がメチャクチャで、桜の一番キレイな時期を見れませんでしたね~。

屋台で商売している方々もさぞ大変だったでしょう。

そして、昼食の後はこんなところへ行きました。

 20130407_132403

市貝町の名所、芝桜公園です。

ちょうど芝桜の植え付けをしているところでしたが、なかなかキレイでした。

 20130407_133312

ところが、気温は市貝町へ近づくにつれて急降下。かみさんも寒そうです。この時の気温は17℃ほど。

昼食を食べた後は24℃くらいあったので、わずか30~40分で一気に7℃も下がった事にmなります。

 20130407_132716

そして怪しい雲が近づいてきました。

 

見てください、この不気味な黒い雲。

 20130407_132608

スマホのパノラマ機能で撮影した雲の様子です。

時折り雷鳴も聞こえてました。

 20130407_132554

急に風も強くなり、気温も益々下がってきたので、早々に退散しました。

この後、家路の途中で猛烈な豪雨に巻き込まれました。バイクじゃなくて良かったです(^^;)。

そして、家に着いた時の気温は11℃。2時間ほどの間に13℃も下がって、結局真冬並みの気温になりました。寒かった~。

 

|

« 週末は大荒れ… 全然関係無いけど「モトスポーツランドしどき」遠征計画! | トップページ | 強いロッシが帰ってきた!2013 MotoGP 開幕戦カタールGP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様も、芝桜もきれいですね。
今週は、変わりやすい天気でバイクには乗れませんでした。来週は晴れそうなので、どこか行きたいところです。
でも暖かいところがいいですね。

投稿: boonrich | 2013年4月 7日 (日) 22時31分

boonrichさん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまいすいません。

> 奥様も、芝桜もきれいですね。

恐縮ですm(_ _)m。芝桜は間違いなくキレイでした(笑)。

今週末は天気良さそうなのですが、来週末にモトスポーツランドしどきに
行くつもりなので遠出は難しそうなんですよね~。
LANZAで近場の河原でも走ってこようかな…。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月10日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/57127095

この記事へのトラックバック一覧です: つかの間の花見と春の嵐:

« 週末は大荒れ… 全然関係無いけど「モトスポーツランドしどき」遠征計画! | トップページ | 強いロッシが帰ってきた!2013 MotoGP 開幕戦カタールGP »