« ランツァで初オフロード | トップページ | いよいよGW!でも予定無し(^^;) and 温泉旅行レポ »

2013年4月14日 (日)

かたくり祭り in 白河関の森公園

今日は福島県の白河関の森公園(というか、ライダーズピット白河関って言ったほうが分かり易いかな?)で開催されたかたくり祭りに行ってきました。

 20130414_135008_2

直前まで行くかどうか未確定だったので、当日朝にドタ参となりました。

今回も前回のオフツーに続いてutunosamuさんにお声がけ頂きました。

 20130414_092203

待ち合わせは近くのセブンイレブンにAM9:30。

既にutunosamuさん、相方さんとも到着されていました。

間も無く、元気なお二方も到着。

 20130414_092607

manam1xさんと旦那さんです。

今回、旦那さんは愛車のVT250スパーダが故障中という事で、急遽utunosamuさん家からバンバンを借用しての参加でした。

この時点では薄日は差していましたが、ちょっと気温はひんやり。

暫し談笑の後、第2集合地点を目指します。

 Imgp2069

第2集合地点です。

ここで、ゴリさんとウシ子さんご夫妻を待ちます。

(写真撮ったつもりで全然撮れてませんでした。。。)

やがてゴリさん、そしてウシ子さんご夫妻も無事ご到着。

これで総勢8台になりました。いつものごとく、車種もメーカーも排気量もバラバラ。

でも、ナンバーは比較的揃ってます(笑)。

 Imgp2071

ここからutunosamuさん先導でかたくり祭りの会場を目指します。

 Imgp2076

この頃には日差しも強くなってきて気温も上がり快適な気候になりました(^^)。

春本番のツーリングです!

 Imgp2077

そして、ライダーズピット白河関に到着です。

会場には見覚えのあるバイクがたくさん!!(^^)

 Imgp2078

私はゴリさんの横に停めました。

と、manam1xさんの旦那さんが何かを指刺しています。

その先を見ると…

 Imgp2080

おっと!Versys1000です。

これは非常に珍しいツーショットになりました(^^)。

私が自車以外のVersys1000を見るのは海田山男さんにお会いして以来初めてです。

これは2013年型ですね~。

 

 Imgp2081

そして、いつもピカピカのおくさんのCB750とダンさんのゼファー1100。

時刻は正午を過ぎてお腹も減っていたので、挨拶もそこそこに腹ごしらえへ。

ただ、かたくり祭りのおかげで「そば処 関守亭」さんが超満員だったので、かたくり祭りの特設そば屋さんへ(^^)。

 20130414_123743

そばの喉越しを楽しむなら断然ざるそばですが、暖かいものも食べたかったので、ざるそばとかけそばの両方を注文しました(笑)。

手打ちというだけあって非常に美味しかったです。

そして、さすがに2人前食べれば満腹になりました(^^)。

 Imgp2083

食事の後は腹ごなしにゴリさん&manam1xさんご夫妻と一緒にかたくり群生地の見物へ。

Imgp2084

群生地と言っても、そんなにたくさんは咲いてないんだろうなぁ。と思ってたら… 

 20130414_125727

おぉっ、結構咲いてますね~。

 20130414_130752

確かに「群生」してます。

 20130414_125720

ただ、風がかなり強くなって写真を撮るにはあまり好条件ではありませんでした。。。

 20130414_135023_2

その後は駐車場に戻って色々な方と談笑。

 20130414_135014

一番手前はUさんが購入されたKAWASAKI 1400GTR。今回は奥様とタンデムでご参加でした。羨ましいなぁ。。

そして、その前にはウシ子さんと旦那様の超キマってるハーレーも見えます(^^)。

それにしてもハーレーもGTRもデカい!Versys1000も並ぶとスリムなバイクに見えてしまいます(笑)。

それにしてもバイク談義は楽しいですね~。

230さんや剣片喰さんにもお会いしたのですが、バイクの写真撮り忘れました…。すいませんm(_ _)m。

と、あっという間に時刻は14:30。

utunosamuさんご夫妻は用事があるとの事で、ここで解散となりました。

 

 Imgp2086

ゴリさんは高速のICへ。私は帰る方向が同じだったので、manam1xさんご夫妻と途中までご一緒させて頂きました。

 20130414_160210

途中、眠くて危なかったので矢板辺りでちょっと休憩…。

この後、旦那さんが給油に入られて流れ解散となりました。

utunosamuさん、相方さん、manami1xさん、旦那さん、ゴリさん、そしてウシ子さん、旦那様、おくさん、ダンさん、Uさん、230さん、剣片喰さん…他 今日お会いしたライダーの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。

帰宅時間は16:50。走行距離は約150kmのプチツーリングでした(^^)。

|

« ランツァで初オフロード | トップページ | いよいよGW!でも予定無し(^^;) and 温泉旅行レポ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

今日はありがとうございました!
私たちも17時頃無事帰宅しました!

風が強かったので、かたくりの写真はぶれているものが多かったです^^;
しかしカタクリよりもバイクを見ている方が長かったですねw

投稿: manam1x | 2013年4月14日 (日) 21時31分

今日はありがとうございました。
最初は相方に最後尾をやってもらうつもりでしたが、わらいぶくろさんがいて助かりました。
最後は勝手に解散、になってしまって失礼しました。
来週は・・・思案中です。

投稿: utunosamu | 2013年4月14日 (日) 22時03分

こんばんわ(^^)

今日はお疲れ様でした!!
沢山の人達と話しができて楽しい1日でした(^^)

来週末も宜しくお願いします。
楽しみですね(^m^)サムサンモイッショダトイイナァー

投稿: 230 | 2013年4月14日 (日) 23時04分

今日はお世話になりました~!
2度目でしたが、そんな気が全くしませんでした(^^)
わらいぶくろさんの気さくなキャラのおかげでしょうか~
カワサキカラーが映えてますますカッコよくなりましたね!

また機会がありましたら、よろしくおねがいします♪

投稿: ウシ子 | 2013年4月14日 (日) 23時54分

今日は、ありがとうございました。
最初、わらいぶくろさんってきがつかなかったです。
髪を伸ばしてるんですか??
ちょっと、業界の方みたいで、かっこいですよ~♪

投稿: おくさん | 2013年4月15日 (月) 07時13分

う~ん、いいなあ!
わらいぶくろさんの「VERSYS1000遭遇率」上がりましたね!
まだ自分はわらいぶくろさん以外、一台も遭遇していません。
走っていなからな~。

でも、皆さん楽しそうですね。
マスツーリングの楽しさったら、ソロよりも特別なものがありますよね。

陽気も良くなってきましたし、
週末の休み狙って、仕事に勤しみます。

また会える日を楽しみにしていますね!!paper

投稿: 海田山雄 | 2013年4月15日 (月) 11時56分

 緑ヴェル、かっこよかったです。
 かたくりよりも、バイクを見ている時間の方が長かった気がします。
 私の所からだと、400km弱のツーリングでした。

投稿: 剣片喰 | 2013年4月15日 (月) 18時57分

先日は、お疲れ様でした。

帰りは、国道が大渋滞で、白河ICに行くまで一苦労しました。
一緒に、那須ICまで行けばよかったと後悔しました。

またもや、お恥ずかしい姿を…

投稿: ゴリ夫 | 2013年4月15日 (月) 21時20分

わらいぶくろさん、昨日はお世話になりました(^^)
今回も最後尾、ありがとうございます。

このようなイベントだとたくさんのバイクを眺め、
バイク談議ができますね。

Versysが2台並ぶ姿は、なかなかお目にかかれないですよね!

投稿: utunosamuの相方 | 2013年4月15日 (月) 22時57分

manam1xさん、こんばんわ。
遅レスになってしまいすいません。

先日はありがとうございました。
最後は走りながらのご挨拶になってしまいました(^^;)。

しかし、凄い風でしたねぇ。
かたくり見物の際に撮影したビデオですが、ブレが
酷くてとてもブログにアップできるような代物では
ありませんでした…(汗)。

やっぱりマウントはきちんとしたものを使わないとダメ
ですね~。

また一緒にツーリングに行きましょう!旦那さんにも
よろしくお伝え下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時20分

utunosamuさん、こんばんわ。
遅レスですいませんm(_ _)m。

先日はお世話になりました。先導ご苦労さまでした。
急に参加する事になりましたが、たくさんの方にお会い
できて楽しい時間を過ごす事ができました。

またご一緒させて下さい(^^)。
今度の日曜日は天気が怪しそうですが、今のところ計画
は生きてます(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時22分

230さん、こんばんわ。
遅レスですいません。。

途中から気温も上がって楽しく過ごせました(^^)。
来週の予定はご連絡させて頂いたとおりですが、できれば
天気予報外れてほしいですね。。

またご連絡させて頂きます!

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時24分

ウシ子さん、こんばんわ。
こちらこそ先日はお世話になりました。

わらいぶくろというあだ名は伊達じゃありません(笑)。
かなり馴れ馴れしいのでご注意下さいね(^_-)v。

> カワサキカラーが映えてますますカッコよくなりましたね!

恐れ入りますm(_ _)m。
でもVersysは結構プラスチッキーなんですよね~。
ハーレーの金属の質感には敵いません…(^^;)。

また機会があればご一緒させて下さい。旦那様にもどうぞ
よろしくお伝え下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時27分

おくさん、こんばんわ。
いつもながら遅レスですいません。。。

今回もイベント盛り上げご苦労さまでしたm(u u)m。
しかし、結構集まりましたね~(^^)。

>髪を伸ばしてるんですか??

ちょっと思うところがあって…。ただ、サラリーマン
としてはさすがに限界かな~と思ってます(^^;)。

今度はいつどこでお会いできるでしょう?楽しみです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時29分

海田山雄さん、こんばんわ。

私も海田山雄さん以外のVersys1000に遭遇してビックリ
しました(^^)。一緒に行った仲間も驚いていましたよ。

遭遇する確率は非常に低い車種ですからね~。

そういえば、未だ海田山雄さんとはツーリングご一緒
してないんですよね。信じられない(笑)。

是非どこかでツーリングご一緒しましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時32分

剣片喰さん、こんばんわ。

お褒め頂き恐縮ですm(_ _)m。
走りメインのツーリングもいいですが、皆さんのバイク
を眺めるイベントも楽しいですね~。

ブロ友のkoaraさん主催の月例ツーが定期的に開催されて
いますので、ご都合があえば今度是非ご参加ください。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時35分

ゴリ夫さん、こんばんわ。

帰り道渋滞しちゃったんですね~。
manam1xさんご夫妻と私は比較的スムーズに帰れたので、
確かに南下して那須ICに行ったほうが良かったかも
知れませんね~。

> またもや、お恥ずかしい姿を…

いえいえ。あれだけのボリュームですからナカナカ自由
にはなりませんよね。

次回はGW後半のオフ&デイキャンプツーでしょうか。
またよろしくお願いいたします。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時38分

相方さん、こんばんわ。
こちらこそ先日はありがとうございました。

ああやって、のんびりバイクを見ながら話をするのも
たまには良いですね。
距離的にも比較的近かったので、気分的にもゆったり
過ごせました。

Versys1000のツーショットは驚きましたけどね(^^)b。

またご一緒させて下さい。もちろんutunosamuさんも
ご一緒に(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年4月17日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/57171879

この記事へのトラックバック一覧です: かたくり祭り in 白河関の森公園:

« ランツァで初オフロード | トップページ | いよいよGW!でも予定無し(^^;) and 温泉旅行レポ »