« 城ヶ島でマグロを食らうツー! | トップページ | 今年初の霧降へ »

2013年3月 9日 (土)

Versys1000のタイヤ交換

ようやくVersys1000のタイヤを交換しました~。

 20130309_150203

いや~、今日の気温は何ですか!

Versysの温度計は…

 20130309_143024

何と24℃!

おまけに日差しがありましたから、体感は殆ど真夏?!

冬用ジャケットを着てたら汗だくになってしまいました(笑)。

まぁ、それは置いといて…。

Versys1000のフロントタイヤは去年の秋の時点で限界に・・・。

新春の売り出しで新しいタイヤはゲット済みでしたが、路面温度が極端に低い真冬にタイヤ交換するのはリスクが高かったので、春になるまで交換を引き延ばしてきました。

でも、先日の城ケ島ツーでも操安性が悪く、コーナーリングも安定しなくなって限界を超えた状態に…。

今日は路面温度も上って絶好のコンディションとなったので、満を持してタイヤ交換をしてきました。

これが交換前のフロントタイヤ。もうボロボロ。

 20130308_111857

ミゾは全然無くなってるし、表面が何か変?! ブツブツ穴が開いてるし(^^;)。

 20130308_112019

交換時の距離は10,255km。

そうそう、先日の城ケ島ツーの高速上で10,000kmを突破しました(^^)。

待つこと50分・・・。

 20130308_123606

タイヤ交換終了~!

 20130308_125026

フロントタイヤ、ピカピカ!

 20130308_125036

リアタイヤもバッチリです!

今回のタイヤはミシュランのパイロットロード2です。3じゃありません、2です(笑)。

パイロットロード2は青ボルの時以来2度目の装着。

履き替えたばかりで暫くは慎重に走らなくてはいけないので、早速慣らし運転に出かけます。

 20130309_150051

最初はこんなところにきました。

 20130309_150058

市貝町にある芝桜公園です。

春の芝桜祭りに向けて苗を植えている最中でした。

 20130309_150146_2

芝桜公園は風も無くポカポカ陽気。っていうか暑かったです。

 20130309_155416

次はここ。道の駅ばとうです。

 20130309_155444

暖かい割にはバイクはいなかったなぁ。

 20130309_163642

最後はココ。道の駅もてぎです。

今日行った場所はそれぞれ20~25kmくらい離れているので、プチツーにはもってこいです。

 20130309_163718

さすがにもてぎにはバイクが結構いましたね~。

 20130309_164036

さて、随分と日が傾いてきたので帰路につきます。

この時点で気温は16℃まで下がってきていました。それでも全然暖かいですけどね。

 
もてぎから自宅までは約30km。

バビューンと走って今日のタイヤ慣らしプチツーは終了です。

 20130309_173758

今日の走行距離は130kmほど。これでタイヤの慣らしはOKでしょう!

 20130309_173812

フロントも新品のラインが消えてイイ感じになりました。

これで本当にVersys1000のカスタマイズは完了です。

いよいよツーリングシーズンですね!(^^)

|

« 城ヶ島でマグロを食らうツー! | トップページ | 今年初の霧降へ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
今日は気持ちよかったでしょうね~
私も明日は走ろうと思っています。

投稿: utunosamu | 2013年3月 9日 (土) 22時07分

おおー。PR2なかなかいいじゃないですか。私も土曜日、伊豆走ってきましたが、暑かったです。
また一緒に行きましょう。

投稿: boonrich | 2013年3月10日 (日) 11時04分

こんにちは。

私は今日は霧降へ行ってきました。暖かかったです~。
ただ午後から結構荒れた天気になりましたが、samuさんは雨とか降られませんでしたか??

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月10日 (日) 17時14分

こんにちは!
昨日はmotorbikeさんと伊豆に行かれたんですね~。
いいなぁ、伊豆が近くて(^^)。
今年もまた伊豆行きたいです。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月10日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56920554

この記事へのトラックバック一覧です: Versys1000のタイヤ交換:

« 城ヶ島でマグロを食らうツー! | トップページ | 今年初の霧降へ »