« 今年初の霧降へ | トップページ | 東京モーターサイクルショーでおくさんと中野真矢さんに会ってきたぞ~(笑) »

2013年3月17日 (日)

Versys1000 1年点検と・・・  ??

Versys1000の納車は昨年の4月14日(土)。

それから早1年弱。走行距離は10,500kmを超えました。

実は半年点検のタイミングを逸してしまい、何と1,000km点検以来オイルも交換していないという新車とは思えない暴挙をしてしまいました…(^^;)。

という訳で、多少早めですが1年点検に行ってきました。

結果は特に問題なし。(写真無しですいません・・・。)

タペット音が気になるとメカニックの人には伝えておいたのですが、問題ないレベルという事で一安心。

ブレーキパッドもまだ半分以上残っているという事で、交換したのはオイルとフィルターのみ。

費用は全部で1諭吉ほど。いや~、リーズナブルですぅ(笑)。

これで、今シーズンの準備完了!

ただ、私は花粉症ではない(と思う)のですが、ここ数日の猛烈な花粉で目や鼻がちょっとおかしいんです(>_<)。

このままだと発症しちゃうかも!状態なので、しばらく一番花粉の多い間はあまり外に出ないほうがいいかな~と思ってるところです。

ところで・・・

私のVersys1000は今ネットで話題の赤男爵で購入しました。

で、車両購入者限定で赤男爵オリジナルのミニレプリカ(=ダイキャスト製のバイクの置物)がもらえるんです。

Versys1000を購入した時は、

 Cimg4768

HONDA CBXでした。なかなか良くできてます(^^)。

ダイキャスト製なのでずっしり重量感もあり、比較的細部まで作り込まれていてディテールも実車を良く再現していると思います。

ただ、キャストホイールは円盤状になってしまっていますが、これは仕方が無いのでしょう。

そして、もう1台。

 Cimg4766

DUCATI SS900です。これもナカナカ渋い!こっちのほうが雰囲気はいいかも。

 
実はこのミニレプリカは「世界の名車シリーズ」という名前で、

 Cimg4765

箱の右上にナンバーが入ってます。

CBXがVol.29、SS900がVol.30だそうです。Vol.1~28はどんなバイクだったんでしょう?

えっ?なぜ2つあるのかって?

それは・・・

 Cimg47701

YAMAHAは久しぶり(というか実質的には初)です。

 Cimg47702

今年のバイクライフはより楽しそうです(^^)/。

 

|

« 今年初の霧降へ | トップページ | 東京モーターサイクルショーでおくさんと中野真矢さんに会ってきたぞ~(笑) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

おっ!!

オフ車購入ですか?
早速、お披露目オフツーと行きましょう!!

投稿: ゴリ夫 | 2013年3月17日 (日) 20時14分

ついにやってしまいましたか! セロー225ですかね? これで栃木のオフロードを制覇ですねっ。

投稿: boonrich | 2013年3月17日 (日) 21時18分

増車ですね! 早くUPを。

投稿: いちご | 2013年3月17日 (日) 21時20分

え!買ったんですね。
YAMAHAということは、オーソドックスにいけばセローですけど、WRですかね。

投稿: utunosamu | 2013年3月17日 (日) 21時37分

ゴリ夫さん、こんばんわ。
今日は暖かくて良かったですね~。
皆さんご無事で帰宅されたようで何よりでした(^^)。

えっ、オフ車なんて言ってませんよ!(爆)
まだ契約だけなんで、追々ご紹介させて頂きますね!

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月17日 (日) 22時24分

boonrichさん、こんばんわ。
ついにやっちまいました(笑)。

いえいえ、オフ車なんて言ってませんってば(爆)。
YAMAHA車には違いないですが、少なくともセローではありません(--)b。
さてさて何でしょう?

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月17日 (日) 22時27分

いちごさん、こんばんわ。
はい、増車です(^^)。ただマンションなので置き場所が…。
って、買う前に考えろって(笑)。
まだ契約のみなので、手元にやってきたらご披露しますね。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月17日 (日) 22時29分

utunosamuさん、こんばんわ。
はい、契約しました。

boonrichさんへの返信にも書きましたが、セローではありません。
もちろん、WRなんて高くて買えません(汗)。
そもそもオフ車かどうか…(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月17日 (日) 22時30分

 え~~と、これでPAS(電動ケッタ)だったらびっくりですが・・・

 オイル交換、ホンダはマニュアル上では一年もしくは一万kmごとになっていますが、実際に一万近くまで使うとどんな感じなのでしょうか?
 これまでは、だいたい2~3000kmで交換していたので気になります。NCは、5000kmくらいまで引っ張るつもりですが。

投稿: 剣片喰 | 2013年3月20日 (水) 10時43分

剣片喰さん、こんにちは。

実は中古のパルディン(マイナー過ぎる…)だったりして(爆)。

ひとつだけ言えるのは新車では無いという事です(^^;)。
新車じゃ契約時に取説はもらえませんからね(^^)b。

さて、何でしょう??(笑)

オイル交換、決してお薦めできるものじゃありませんが、正直1万キロ近く引っ張っても
エンジン音、フィーリングとも特に変化は無かったようです。

その証拠にオイル交換した後、「スムーズになったなぁ」とか「静かになったなぁ」
なんて全然思いませんでしたので…。「何だ、変わんないじゃん。」って感じ(笑)。
タペット音もそのままですし(^^;)。

でも精神的にオイル交換はマメにやったほうが宜しいようで…。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月20日 (水) 11時32分

WRか・・・・・乗せて下さい!(笑)
なんですかね?
私の事のように楽しみです。

嫁に出したバイクがスクーターなのでJOGあたりと踏んだ!!!
でもやっぱりWRがいいな〜。

投稿: わら | 2013年3月20日 (水) 18時38分

わらさん、こんばんわ。
遅レスで申し訳ありませんm(_ _)m。

絶対にWRなんか買えません!(笑)

あとJOGでもありません(^^;)。

でもCRFと同じカテゴリーですよ。ただSEROWでもありません。

だけどYAMAHAです。さて、何でしょう?

明日納車なので、無事帰宅したら記事アップしま~す。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月23日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56974443

この記事へのトラックバック一覧です: Versys1000 1年点検と・・・  ??:

« 今年初の霧降へ | トップページ | 東京モーターサイクルショーでおくさんと中野真矢さんに会ってきたぞ~(笑) »