« Versys1000 1年点検と・・・  ?? | トップページ | 2台目の相棒!YAMAHA LANZA! »

2013年3月23日 (土)

東京モーターサイクルショーでおくさんと中野真矢さんに会ってきたぞ~(笑)

今日は東京ビックサイトで開催されている恒例の東京モーターサイクルショーへ行ってきました(^^)。

 20130323_142001

撮った写真を一気貼り!

まずはHONDAから。

 Cimg4827

 

 Cimg4830

 

 Cimg4834

 

 Cimg4797

このF6Bって結構好きです(^^)。

 

 Cimg4804

 

 Cimg4810

これは400Xのカスタマイズ車両ですね。

 

 Cimg4812

こちらはNC700Xのカスタマイズ車両。塗装もスペシャルかな?

 

 Cimg4819

New CBR600RRです。カウルの形状は前のほうがカッコよかったな。

 

 Cimg4926

CRF250M(モタード)です。係員の方に値段を聞いてみましたが、まだ発表されていないとの事でした。

 

 Cimg4822

 

 Cimg4823

 

 Cimg4824

これらは全部GROMの着せ替えパネルです。ナカナカ質感が面白かったです。

これらオプションを含めリーズナブルな価格設定がされれば結構売れそうですね。

 

 Cimg4817

これはF6Bの無限仕様です。参考出品という事でしたが、間違いなく販売されるでしょう。

これはHONDA Dreamのブースに置いてあった車両ですが、前後輪が固定されておらずサイドスタンドで自立していたので、跨って引き起こしをやってみました。

以外に軽くてビックリ!でも倒しちゃったら大変なのは間違いないでしょう…(^^;)。

次はYAMAHAです。

 20130323_111238

ホルヘ・ロレンソのマシンですね。

 

 20130323_111308

 

 20130323_111442

New FJR。ジャパン・プレミアでしょうか。

 20130323_111622

VMAXのカスタム車。これカッコイイですよね。お姉さんが跨ろうとしてますが、異様に小さく見えます。

 

 20130323_111653

 

 Cimg4985

それにしても、今年のYAMAHAはイマイチ出展車の種類が少なかったような気が…。

そしてSUZUKI。

 Cimg4887

GSR400です。 

 Cimg4888

GSRのリアウィンカーです。凝った形状ですね~。何か意味があるのかな?

 

 Cimg4889

GSR250です。

う~ん、環境性能やグローバル化、コストダウン、安全性等々を考えるとこういう結論に至るのかな~。でもNinja250はカッコイイのになぁ。。。

 

 Cimg4896

昨年から国内販売が開始されたV-Strom650です。

 

 Cimg4893

純正オプションのクラッシュガードらしいですが、取り付け部がイマイチ質感に欠けますな。

 

 Cimg4900

こっちはノーマルの色違い。結構人気でした。

やっぱ時代は足長系(アルプスローダー、マルチパーパス)ですかね。 

 Cimg4902

GSX1300R 隼です。 

 Cimg4904

GSX-R1000の2013モデルです。 

 Cimg4908

SUZUKIにしては珍しい配色ですね。 

 Cimg4909

そして、我がKAWASAKIです(笑)。

 Cimg4774

今回の主役の1台、Ninjya250です。

こうやって飾られていると、ホント650とか1000ccだって言われても信用しちゃいそうなほどカッコイイです。

 

 Cimg4782

これがニューカマー、Z250。これはこれでカッコイイ。KAWASAKI最近やりますよね。

 

 Cimg4787

そしてNinjya250。じゃなくて、ZX-6。ほら~、間違えるでしょ。

奥に見えるのはNinjya250ですよ。

 

 Cimg4790

ひっそりとNinjya400R。

 

 Cimg4789

そしてNinjya1000。

残念ながら、我がVersys1000はかけらもありませんでした(涙)。

KAWASAKIに限らず、国内メーカーはどこも逆輸入車は殆ど展示してなかったですね。

ここからは国外メーカーです。

まずDUCATI。

 Cimg4912

Multistrada1200S パイクスピークです。

 

 Cimg4914

Multistrada1200S グランツーリズモです。色が渋い! 

 Cimg4915

久しぶりにじっくり見たら、結構改良されてるんですよね。使いにくかったスイッチ類も別物になってました。

電子制御サスの取り付け部分もすっきりしてます。

 Cimg4919

こっちはノーマルバージョンの1200S ツーリングですが、車名のエンブレムが高級そうなものに変わってました。 

 Cimg4937

そしてポジションランプの位置が変わり、ロービームもハロゲンから一気にLEDへ。

いや~、進化してます。

でもじっくり見ると細部はやっぱりイタリアン(笑)。 

 Cimg4921

これはNewハイパーモタード SP。

 

 Cimg4924

こっちはハイパーストラーダ。これは売れそう。価格もDucatiのツーリング系の中では圧倒的に安い!でもVersys1000よりは遥かに高い!(笑)

おねぇさん、こっち向いて~!(^o^)  向こう側行って撮れって(爆)。

 

 Cimg4934

ディアベルストラーダ。これってどうよ。

 

 Cimg4961

DUCATIのブースにはパニガーレが無かったような…。見落としたかな?

これはモトコルセのブースに展示されていた1199パニガーレ。 

 Cimg4962

そしてカスタマイズされたディアベル。

お次はBMW。

 Cimg4848

見慣れた(笑)koaraさんの愛車、R1200RT。人気でした。 

 Cimg4849

でも、試乗する人がパニアを蹴るわ蹴るわ。。可哀そうに・・・。傷だらけ。 

 Cimg4864

New R1200GSは物凄い人気でまともな写真が撮れません。

 

 Cimg4868

あっ、跨るの忘れた・・・。

 Cimg4847

これはF700GS(多分・・・) 

 Cimg4856_2

これはG650 GS SERTAO(読めない・・・) 

 Cimg4857

こっちがノーマルのG650GS。 

 Cimg4867

これはWSBのマシンだと思います。

Nextはハーレーダビッドソン。

ハーレーは車種が分からないのでコメント無しという事で…。

 
 Cimg4881

 

 Cimg4877

 

 Cimg4883

 

 Cimg4885

そして、トライアンフ。 

 Cimg5003

TIGER800XCです。このミリタリーっぽいグリーンが良い色でした。

 Cimg5009

これはタイガーエクスプローラ。色は前のタイガー800と同じグリーンです。

しかし重いなぁ。270kg弱です。

 

 Cimg5012

ストリートトリプル。 

 Cimg5015

New タイガースポーツ1050。

タイガー1050がフェイスリフトを受けてタイガースポーツ1050として生まれ変わりました。

リアが片持ちスイングアームになってスポーティ度が増してます。

タイガー800やタイガーエクスプローラがヘビーデューティ系ですので、タイガースポーツはアーバン系で行くのでしょう。 

 Cimg5018

デイトナ675R。国内未発売版です。

MVアグスタ。

MVアグスタは去年とまるで同じラインナップ?ディスプレイも去年そっくり。

もう少し工夫が欲しいな~。 

 Cimg5022

 

 Cimg5025

 

 Cimg5023

 

 Cimg5024

KTM。

KTMは結構気合いが入ってました。

ただ、カメラの調子が悪かったのとブース内に所狭しとバイクが置いてあるので、撮った写真がみんなピンボケで…。

まともに見れるのは数枚しかありませんでした…。

 Cimg4973

 

 Cimg4978

 

 Cimg4979

Megelli。

これもおなじみ。Megelli250Rです。

 Cimg4952

って、この展示車ペタルディスクですね。。

という事は初期型でしょう。(ってマニアック過ぎ?) 

 Cimg4953

これもMegelliです。

 

 Cimg4956

Megelli250RのネイキッドバージョンのMegelli250s。

フロントフォークが倒立タイプになってます。 

 Cimg4957

スリムだなぁ。

モトグッチ。

 Cimg4984

これら以外には、アプリリアやビモータ、ヒョースン、インディアン、ローヤルエンフィールド・・・etc 紹介しきれないほど数多くのメーカーが出展していました。

 そして会場にはこんなものが・・・

 
 Cimg4939

でっかいアタッシュケースのようなこの物体は、何とバイクの車庫です。

 Cimg4940

ぐわ~っとこんな風に開いて・・・

 Cimg4941

中にバイクが入ってます。

 Cimg4942

閉まってると結構しっかりしてますが、開けた状態だと強度的にあまり強そうじゃありません。

バイク出す時に風が強いとちょっと心配かな。

そして、私ご用達の用品メーカー、SW-Motech。

 

 Cimg4987

 Cimg4990

国内ではトーヨー産業が代理店です。

 Cimg4991

看板はそれなりなんですが、デモ車はこのタイガーエクスプローラ1台のみ。

最新在庫と価格表があったので見てみましたが、やっぱり高い!(>_<)

多少のリスクがあってもユーロネットダイレクトで買ったほうが30%以上安く手に入ります。

電装系以外ならそんなに壊れませんからね。保証の問題も大丈夫でしょ。

あとゴーバスターズもいました(^^)。

Cimg4966

(この左には仮面ライダーフォーゼとオーズも立ってました(笑))。

あと、どこかのゆるキャラ(^^)。

 Cimg4843

そして、RISE福島のブースにはこの方が!

 Cimg4844

す、すいません・・・。加工が下手過ぎて…(汗)。

そう、おくさんとダンさんご夫妻です(^^)。

ビックサイトに着いた直後と帰り際に寄ってみましたが、残念ながらブロ友さんにはお会いできませんでした。

ただ、ブースの近くで多分剣片喰さんと思われる方が目の前を通過されたのでお声をおかけしようとしましたが、人波にのまれてあっという間に見失ってしまいました…(^^;)。

いや~、あれだけ人がいると、一度見失うとアウトですね…。

それから、昼時には屋外で毎年恒例のトライアルのデモをやってました。

 20130323_113720

やっぱ東京は暖かいんですね。桜が5~7分咲きといったところでした。

 Cimg4871

しかし、結局今日も曇りで肌寒い陽気でした。暖かいと思って薄着で行ったら帰りが寒かった・・・(>_<)。

それから楽しみにしていた屋外のジャンク市がB級グルメに変わっていてショックでした。。。今年は欲しいものが結構あったのにな。。

そして、会場内にはこんな方も!

 Cimg4841_2

そう、元GPライダーで56デザインの中野真矢さんです。

写真をお願いしたら、快く撮らせて下さいました。ありがとうございました。

とまぁ駆け足でご紹介しましたが如何だったでしょうか。

私は自宅が田舎なので(笑)、午後2時半頃には家路に就きました。

 20130323_141924

久しぶりにマジに歩いて足が疲れました。

 20130323_142227

私の地元でも去年より20日近く早く桜が開花しました。

さぁ、明日は新たな相棒の納車です!

 

 

 

 

 

 

|

« Versys1000 1年点検と・・・  ?? | トップページ | 2台目の相棒!YAMAHA LANZA! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
どのブースも、魅力的な車両が沢山ですね。
それにしても、人は多かったんでしょうね。
私は益子に行っていましたが、それでも疲れました。

投稿: utunosamu | 2013年3月23日 (土) 23時27分

 お会いできなくて残念。
 結構うろうろしていたのですが、会えないときは会えないものですね。
 跳ね上げ式のバイクガレージ、しっかりアンカーを打たないとひっくり返りますよね。もしくはアブソーバー部分が横の動きに耐えられなくて壊れるとか。
 他にも色々見てまわって、料金分は楽しめたと思います。
 とはいえ、あまりやる気の感じられないブースもちらほらあって気になりました。何しにきてたのでしょうね。

投稿: 剣片喰 | 2013年3月24日 (日) 00時17分

はじめましてこんにちは。おくさん+モーターサイクルショーでたどり着きました。
たぶん同じ地域に生息してますヒナえもんといいます。
先日バイク屋さんに出現してませんでしたか?隣に金魚連れた黄色いVespaでした

機会がありましたら新車!も拝見させてください。

投稿: hinaemon | 2013年3月24日 (日) 09時19分

utunosamuさん、こんばんわ。

私が会場に着いたのは土曜日のAM10:30頃と割と早い時間でしたが、
今回はかなり混んでいた印象です。

最終的に土曜日は昨年より10%以上来場者が多かったようですね。

バイクがゆっくり見れないので、もう少し会場が広いほうがいいような気がします。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月25日 (月) 23時04分

剣片喰さん、こんばんわ。

あっ!剣片喰さんだ~。なんて思ってるうちに、間に人がいっぱい入ってきて
見失ってしまいました…(^^;)。

土曜日ホント人が多かったですよ。

跳ね上げ式のバイクガレージ、凄かったですよね。ホントに造っちゃうんですから(笑)。
おっしゃる通り、長期間の実運用には耐えられないような気がしますよね~。

ところで、値段って表示されてました??

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月25日 (月) 23時06分

ヒナえもんさん、はじめまして。
ようこそお越し下さいました(^^)。

ブログ拝見しました。確かにお近くの方なんですね~(^^)。

最近あちこちの用品店にはやたら出没してますが、すいません
お隣りのベスパは覚えてませんでした…(汗)。
Tiger800もお乗りなんですね!

今度VersysでもLANZAでも見かけたら声かけてやって下さいませ。

拙いブログですが、良かったらまたお越し下さいね。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月25日 (月) 23時15分

こんにちは!!!!
いつもお世話になります。

ショーに行けるなんて、みなさん、羨ましいです!
もっと長くやってせめて水曜日からとかにして欲しいのですが、
時代はウンと言いませんからね。

こうしてみると、
自分の関心はトライアンフとKTM以外、皆無ですね。
今のところ、やっぱりあの鐘美ちゃんが一番です。

今回は、わらいぶくろさんの写真で、ショーに行って見てきたという気分でいようと思います。

ありがとうございました!

サクラ、

投稿: 海田山雄 | 2013年3月26日 (火) 11時01分

海田山雄さん、こんばんわ。

確かに土日仕事のライダーってたくさんいますよね~。
予算の都合はあるんでしょうが、海田山雄さんのおっしゃるとおり、
せめて土日の次に休みの人の多い水曜日を含める形で開催してほしい
ものですね。

私も行ったからには写真を撮らねば!っていっぱい写真撮りましたが、
一番気合いが入ったのはトライアンフでした。でもカメラの調子がイマ
イチで殆どピンボケでしたが…(涙)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月26日 (火) 20時56分

今頃失礼します~(^^;)
土曜日はありがとうございました♪
バイク、しっかりみてたんですね~。
あのでっかいグレーのいれもん、車庫だったんだ!!
しらなかった~(^^;)
ムルもありましたね~。
ムルをみると、わらいぶくろさんしか思い出せない~♪
土曜日はすごい人で、全然みれなかったです。
来年は金曜日かな~(^^;)

投稿: おくさん | 2013年4月 1日 (月) 18時55分

おくさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

モーターサイクルショーご苦労さまでした。

はい、私はモーターサイクルショーに行くと一心不乱に見まくります(笑)。
今回も約4時間で隅々まで見ましたが、かな~り疲れました…。
今年は例年にも増して混雑していた気がしますね~。

赤ムルはインパクトありましたからね。あの頃は髪型も怪しかったし…(汗)。
既に「懐かしい」と思うレベルになってます(笑)。
ところで、金曜日って一般の人も見れるんでしたっけ?


投稿: わらいぶくろ | 2013年4月 2日 (火) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/57019092

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターサイクルショーでおくさんと中野真矢さんに会ってきたぞ~(笑):

« Versys1000 1年点検と・・・  ?? | トップページ | 2台目の相棒!YAMAHA LANZA! »