« (詳細追記)急遽開催!城ヶ島でマグロを食らうツー! | トップページ | 【重要】3月3日城ヶ島ツーリングの集合場所について »

2013年2月28日 (木)

シガーソケットチャージャーいろいろ

先日のカスタマイズでVersysのメーターパネル横にシガーソケットを取り付けました。

↓ コレです

 Cimg4635

このシガーソケット、蓋を閉めていれば防水なのですが、使用中は当然開けておかなければなりません。(って、当たり前…)

元はこんな感じで2連のボート向けソケットでした。

 Dsc04348
  (2連だったので1つ余ってます…)

 

この他にも、私が使用しているSW-Motech製のタンクバックの中にはシガーソケットが装備されていて、これまでデジカメやスマホの電源供給に使ってきました。

ただ、最近思うように電源供給(充電)ができない機器が出てきました。

原因はシガーソケットに刺すUSBチャージャーの出力不足です。

そこで、楽天を漁って出力の大きいUSBチャージャーを調達&新しく設置したシガーソケットの使用中とっさに蓋が閉められるような超小型のUSBチャージャーも購入してみました。

 20130228_214628

一番左の物は以前から使用してきたもので、1系統1.0Aの出力です。

でも、これだと充電できない場合があるんですよ~。

そこで、隣にちょっとデカいのが2系統2.1A+1.0A出力のハイパワー版です。

これがあれば充電できないって事は無いでしょう。ただ、筐体がデカいのでタンクバックの中での使用になると思います。

で、その隣の2つが増設シガーソケット用の小型USBチャージャー。

一番小さいのはシガーソケットに装着した状態で蓋が閉まるかなぁと思ったのですが、長さがあってダメでした(T-T)。出力はこれで2.1Aあるんです。でも1系統なんですよね。

最後の2系統出力のものは長さ的にはOKだったのですが、形状的に蓋を閉めるのは無理でした…。ちなみに、こいつの出力は1.0Aです。そして造りは一番しっかりしてます。

という事で、この4つの中で常時使用できるのはハイパワー版だけかな~(汗)。

でも、こういうくだらない買い物って楽しいですよね(笑)。

|

« (詳細追記)急遽開催!城ヶ島でマグロを食らうツー! | トップページ | 【重要】3月3日城ヶ島ツーリングの集合場所について »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

どんどん進化してますね。
ところで、ツーは楽しんできて下さい。

私は土日とも所用があって行けません。しかも寒いしSBに電熱装備ないし(笑)。

投稿: いちご | 2013年2月28日 (木) 22時42分

いちごさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、どんどん進化してます(^^)。でも、そろそろ打ち止めですね(笑)。

暖かくなったら近場でもいいので是非ご一緒しましょう! 

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月 1日 (金) 12時48分

いちばん左は持っていましたが、友達にさしあげちゃいました。

くだらない買い物、自分もしてますよ。
でも、ここのところ、そんなこともセーブしています。

明日、風も穏やかで、快晴。
普段の行いが良いんでしょうね。
羨ましいです!
(と言いつつ、水曜日に河津に行くことを決めて、予報見て、暖かそうなのでニンマリしています)

楽しいツーリングになりそうで、なにより。

東京から無事の道中を祈っていますね!


カスタムについて、今度いろいろお話ししましょう!
(LEDウィンカーは4月に導入予定です)

投稿: 海田山雄 | 2013年3月 2日 (土) 16時47分

こんばんわ!

くだらない買い物の極意は、現金を払わない=ポイントで賄うです(笑)。
私もさすがにちょっと懐具合が怪しいので、暫くは大人しくしないと…。

>楽しいツーリングになりそうで、なにより。
>東京から無事の道中を祈っていますね!

ありがとうございます。
1月に海田さんにお会いして以来の長距離ですので、身体が慣れるまで
気を付けて走りたいと思います。

今週の水曜日は暖かそうでイイですね!(^^)

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月 2日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56860630

この記事へのトラックバック一覧です: シガーソケットチャージャーいろいろ:

« (詳細追記)急遽開催!城ヶ島でマグロを食らうツー! | トップページ | 【重要】3月3日城ヶ島ツーリングの集合場所について »