« 春の足音 | トップページ | My Versys1000 Model 2013(1st) »

2013年2月 4日 (月)

バイク売ります!

突然ですが、バイクを売却することにしました・・・。 

 20130104_112006_2

http://warai.cocolog-nifty.com/photos/file/versys_cowl.jpghttp://warai.cocolog-nifty.com/photos/file/versys_cowl.jpgえっ?Versysじゃありませんよ。

我が家にはもう1台バイクがあるんです!

じゃ~ん!(^^)

 20130104_112006_4

SUZUKI Let's4 パレットの限定カラー(レッド)です。

ナカナカきれいでしょ?

 20130104_112034

走行距離はわずか135km。

 20130203_163705

エンジンや排気系回りもご覧のとおりキレイです。

まぁ購入して7年?も経っているので大した額では売れないと思いますが、このまま放置しておくのも可哀想なので。。

 20130104_112208

シートにも汚れや破れはありません。

オイル交換もやってますし、バッテリーは新品です。

 20130203_160943

既に廃車済みで、それなりに汚れや傷もありますがエンジンは快調です!

20130203_160955

どなたかセカンドバイクに如何ですか?(笑)

そうそう、現在Versysはこんな感じです。

 20130202_165027_2

カウルの中が丸見えですね(笑)。

 20130202_165038_2

こちらが右側。クーラントのリザーブタンクにHIDのバラストを貼り付けてます。

 20130202_165055

そして、これが左側。私のVersysはロー&ハイともHID化してあるので、こちら側にもバラストが付いてます。

こう見えてVersysはフロントカウル内に空きスペースが無いんですよ。

 20130126_120404

そして、この右側のセンターカウル内に束ねてあるのはHONDAのスポーツグリップヒーターの配線です。CB1300用の配線キットを買ったので、思いっきり余ってしまいました…。

途中で切断するのも嫌だったのでこうして束ねてあります…。ちなみにグリップヒーターのコントローラーもここに一緒に押し込んであります。(後ろの配線カバーの中です。)

Multistradaの時は怖くて殆ど配線をいじっていませんでしたが、Versysはバリバリカスタマイズしてます(笑)。

自分でバイク(特に電装系)いじるの好きなんですよね~(^^)。やっぱ国産車最高!(爆)

Versysは春に向けて更なるカスタマイズを計画中です!!

お楽しみに!(^o^)v

 

|

« 春の足音 | トップページ | My Versys1000 Model 2013(1st) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
タイトルを見てビックリしましたよ。
まさか・・・と思いましたが、そういうことだったんですね。
次は新しく購入したオフ車のお披露目ですか?

投稿: utunosamu | 2013年2月 4日 (月) 22時50分

ご無沙汰です。
何事かと思いましたが、これは初耳でした。
こんな可愛いスクーターがあるとは知りませんでした。
それにVersys、改めて見ると、渋いですね!

投稿: いちご | 2013年2月 5日 (火) 20時33分

ご無沙汰です。
タイトルで「あれ!」と思いましたが、しっかり騙されました。(^^ゞ

私の方は未だにハンドガードも装着できていません。そのうち春になってしまいそうです。(~_~;)
東京では冬でもバイクに乗れますが、どうしても距離は短めになりますね。
昼前に出掛けて暗くならないうちに帰りますから当然です。
春が待ち遠しいですね。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2013年2月 5日 (火) 20時50分

utunosamuさん、こんばんわ。

>タイトルを見てビックリしましたよ。

それを狙った悪意あるタイトルです(笑)。

>次は新しく購入したオフ車のお披露目ですか?

ん~、諸事情がありましてオフ車は当分お預けです・・・(^^;)。

その前にVersysを大幅バージョンアップしますのでお楽しみに!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月 5日 (火) 22時57分

いちごさん、こんばんわ。ご無沙汰してます。

>こんな可愛いスクーターがあるとは知りませんでした。

全然動かしてませんからね~。青ボルより古いんですよ~(笑)。
2005年製ですから…(^^;)。
売れるといいんですが、ちょっと古過ぎかな~。

>それにVersys、改めて見ると、渋いですね!

でしょ!(笑)最近、このスタイリング好きになってきました(爆)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月 5日 (火) 22時59分

motorbikeさん、こんばんわ。
こちらこそご無沙汰してます。

>しっかり騙されました。(^^ゞ

utunosamuさんに続いてお二人目です(笑)。
さすがにVersysはまだ売りませんよ~。来年は分かりませんが(笑)。

>私の方は未だにハンドガードも装着できていません。

ハンドガード無しで冬ツーに行かれている記事を見て「やるな~」
と思ってました。
最近は根性なしなので、ハンドガード+グリップヒーター+ハンドル
カバー仕様じゃないと我慢できなくなってしまいました・・・(汗)。

早く暖かくなると良いですね~。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月 5日 (火) 23時04分

で!Verの後継機はなんでしょうか?
Multi→Ver→ん????ナンだろう???

絶対次ぎの回には、新しいビックバイクの紹介があると信じています。!!!

投稿: わら | 2013年2月 6日 (水) 22時14分

いやはやあれだけカスタマイズされていたのに売却とあって何事かと驚きましたw

グリップヒーター配線、私はVFR1200用のを使ったんですが
コチラは配線短くすっきりしてて良い感じですよ!
しかしウインカーをLED化した為汎用のICリレーに交換したんですが、
幅厚なためコレをしまい込むのにカウルの中がみっしり状態。。
これじゃHIDのバラスト置けないな~と思ったんですが、
なるほどリザーバータンクに貼り付けという手がありましたね!
参考までに、HIDは何を装着してますか?

投稿: まっさん | 2013年2月 8日 (金) 23時07分

わらさん、ご無沙汰してます。

Versysの後継ね~。。。
正直、私の欲求を満たすバイクは今のところVersys以外無いんです。
一番近いのはトライアンフのタイガー800&タイガーエクスプローラー
ですが、帯に短し襷に長しで…(^^;)。

それよりも現実的なのは増車(オフ車のほうですね。
CRFも候補車のひとつです(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月 9日 (土) 04時56分

まっさんさん、コメントありがとうございます。

> 何事かと驚きましたw

すいません、こういうサプライズ型の書き方が好きなので…(^^;)。

> VFR1200用のを使ったんですが

そうなんですよね~。私もVFR用を購入しようとしたのですが、
タイミングが悪くどの店も2ヶ月以上入荷待ちだったので
仕方なくCB1300用を購入した次第なんです。
やっぱVFR用のほうがVersysには向いてますよね~。

> ウインカーをLED化した為汎用のICリレーに交換

おぉ、LED化逝きましたか!
実は私もちょうどLED化をする直前で部品は仕入済みなんです。
多分同じ部品でしょうか。
私はPOSHのDAEG用LEDコンバージョンキットx2とKijimaのIC
ポジションリレーを使ってLED化とポジションランプ化を
同時に行う予定です。

> リザーバータンクに貼り付けという手がありましたね!

これは本当に苦肉の策で…。
バラストを設置するのにスペースが無くて半日以上かかり
ましたから…。
ホントVersysのカウルの中は狭いですよね。。。

> HIDは何を装着してますか?

私のは4輪車用の安価なH7 6000Kを使用してます。購入後
モデルチェンジしているみたいですが、以下の製品です。

http://item.rakuten.co.jp/bigkmartjapan/hid35sl/

あとVersysに装着する場合はバーナーを固定するための
「ゲタ」が必要です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-ase-corporation/ase-1111-6054/

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月 9日 (土) 05時08分

細かくご説明ありがとうございます!
HIDについては今後の課題に取り寄せることにします(´ω`)b
ちなみに、HIDキットそのものはH7用を購入すれば…いいんですよね?

LED一式は全く同じですね~、私のもDAEG用コンバージョンキット+キジマのICポジションリレーです。
リレー本体もさることながら、スパゲティのようにどばっと大量に出てるハーネスの扱いに苦慮する一品ですw

既にご存知かもですが、
このキジマのリレー、アース不良でハイフラが発生しやすいようです。
対応策としては、リレーのアースは車体フレームのなるべくバッテリーに近い、
そして雨の当たらない場所に落としてみてください。
私の場合、左サイドカウル内に本体を固定してまして、
そのすぐ近くの外気温センサーが付いているボルトにアースを共締めしたんですが、
雨にあたって先述のハイフラになってしまう症状がありました。

で、現在はアース線を延ばして、わらいぶくろさんの書かれている
「右側のセンターカウル内に束ねてあるHONDAのスポーツグリップヒーターの配線」
の付近でアースを落として無事解決してます。ひとつご参考にどうぞ!

投稿: まっさん | 2013年2月10日 (日) 19時21分

まっさんさん、再コメありがとうございます。
レスが遅くなってしまいすいません。。

> ちなみに、HIDキットそのものはH7用を購入すれば…いいんですよね?

はい、そうです。
そしてH7用のゲタもお忘れなく(^^)。

> アース不良でハイフラが発生しやすいようです。

ゲゲッ!そうなんですね。
私もアースはフロントカウル内のシールド固定ステーに共締めしてあるので、水がかからないように
防水処理を改めてしっかり施したいと思います。
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月12日 (火) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56698131

この記事へのトラックバック一覧です: バイク売ります!:

« 春の足音 | トップページ | My Versys1000 Model 2013(1st) »