« 千葉か湘南へ・・・ | トップページ | シガーソケットチャージャーいろいろ »

2013年2月27日 (水)

(詳細追記)急遽開催!城ヶ島でマグロを食らうツー!

みなさん、こんにちは。
一昨日、独り言で今週末に千葉か湘南へ行きたいな~。などと超漠然とした記事をアップしたところ、
ブロ友のGAZZYさんから暖かいキーワードを頂きました!!

それは「マ・グ・ロ」。

そう、三崎のマグロです(^^)。
旨そうでよだれが出ちゃいますよね~!

という事で、詳細はまだ未定ですが以下のとおり湘南方面のツーリングを開催したいと思います。

天気も問題無さそうですので、ご都合が合う方がいらっしゃればご一緒しましょう!
(昼食を城ヶ島で取る予定なので、タイトル等を修正しました。)

日程 : 3月3日(日)  ※雨天の場合は中止とします。

方面 : 城ヶ島(三浦半島)~葉山~江の島(鎌倉)

昼食 : 城ヶ島 しぶき亭(予定)にてまぐろ丼orまぐろカツ定食など
      (URL : http://www.shibukitei.com/ )

第1集合場所 : 東北自動車道 蓮田SA(上り) 8:40

第2集合場所 : 第三京浜道路 保土ヶ谷PA(下り) 10:20

第3集合場所 : 城ヶ島公園第2駐車場(無料のほう城ヶ島大橋下) 11:50

昼食 : しぶき亭(無料駐車場有) 12:10

※しぶき亭からは天気に恵まれれば富士山が見えるそうです。

しぶき亭出発 : 13:10

長者ヶ崎無料駐車場(閉鎖中の可能性有)にて休憩 : 13:50

江ノ島到着 : 14:40

この後の予定は参加人数や時間、天候、気温によって現地で決定したいと思います。

時間はあまりありませんが、案としては

1.江ノ島 島内散策

2.鎌倉大仏見学(江ノ島から7km程度)

3.鶴岡八幡宮参拝(江ノ島から9km程度)

などがあると思います。ただし、駐車場はいずれも有料になると思います。

いずれにしても、遅くとも16:00頃には現地を出発したいと思います。

第1次解散(=現地出発) : 16:00

所沢街道経由 東名高速 横浜町田IC通過 : 17:00

東名高速-(東京IC)-首都高速3号渋谷線-(大橋JCT)-首都高速中央環状線-(江北JCT)-首都高速川口線-(川口JCT)-東北自動車道

※帰路は別ルートにする可能性もあります。

最終解散 : 東北自動車道 蓮田SA(下り) 18:20

なお、予定しているルートはこんな感じです。(あくまでイメージです)

大きな地図で見る

もしご一緒頂ける方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントに参加表明をお願いいたします。

また、koaraさんのメーリングリストにも同じ主旨の投稿をしますので、そちらへの返信でも結構です。

では、よろしくお願いします!

ツーリング」カテゴリの記事

参加しまぁ~す(´ー`)
マグロ楽しみです♪

投稿: 230 | 2013年2月28日 (木) 01時53分

ちょっと流動的ですが、いければ行きたいです。

投稿: boonrich | 2013年2月28日 (木) 12時46分

230さん、こんにちは。
参加表明ありがとうございます!

マグロ旨そうですよね~(*^-^*)。
城ヶ島に良さそうな店があったので、昼食はそこで食べようと思ってます。

ブログの記事に詳細を追記しましたのでご確認ください。
また、合流地点も併せてご連絡頂けるとありがたいです。

宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 12時49分

boonrichさん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。
流動的とのお話ですが、ご参加お待ちしてます(^^)。

詳細をブログに追記しましたのでご確認ください。
また、ご参加頂ける際には合流場所をご連絡頂けますか。

宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 12時51分

わらいぶくろさん、こんばんは。
私も参加させてください。
ただ、体調がまだ本調子じゃないので、前日の土曜日に三浦海岸付近で一泊しようと思っています。
今のところ合流は、城ヶ島公園第2駐車場ということでお願いします。
帰りも早く帰りたいので、長者が埼無料駐車場でお別れすることになると思います。
宜しくお願いします。
あ、書き忘れましたが、相方も一緒です。

投稿: utunosamu | 2013年2月28日 (木) 18時58分

こんばんは

私も行きたいのですが、残念ながら、地元の清掃活動の為
参加できません。

三浦に行くのであれば、うらりをおすすめします。
マグロのお土産であればここです!!
色々な部位が買えます。

投稿: ゴリ夫 | 2013年2月28日 (木) 20時26分

utunosamuさん、こんばんわ。

参加表明ありがとうございます!
集合場所など了解しました。

いくらまったり走ろうと言っても、やはり日帰りだとそれなりの距離
ですからね~。
前日入りは羨ましいです(^^)。

当日はよろしくお願いします。
あっ、もしかしたら長者ヶ埼の無料駐車場は震災で閉鎖になっている
かも知れないので、その際は臨機応変にという事で…(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 21時26分

ゴリ夫さん、こんばんわ。

ゴリさん&ちゃーりーさんの企画に被ってしまい申し訳ありません。。

「うらり」さんですね。了解しました。ありがとうございます。
マグロのお土産を買うならアイスボックス持参したほうが
いいかな~。なんて思ってます(^^)。

次回はぜひご一緒しましょう!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 21時28分

もちろんご一緒させてください(笑)
私は城ヶ島公園第2駐車場で合流いたします。
マグロカツが私を待っている(笑)

投稿: GAZZY | 2013年2月28日 (木) 22時05分

GAZZYさん、こんばんわ!
お待ちしてました(笑)。

ご参加ありがとうございます!
久しぶりにお会いできるのが楽しみです(^^)。

まぐろカツは、さすがに白菜さんのようなデカ盛りではありませんが、
なかなかボリュームはありそうですので楽しみです!

当日はよろしくお願いします!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 22時11分

いいな〜いいな〜行きたいな〜。
でも多分無理っす。
う〜

投稿: わら | 2013年2月28日 (木) 22時23分

わらさん、こんばんわ!

湘南なら近場じゃないですかぁ。
昼飯食べにいらっしゃってください!

お待ちしてます!(笑)

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 22時26分

こんばんわ!!

私は第1集合場所の蓮田SAに伺います。
当日よろしくお願い致します(^^)

投稿: 230 | 2013年2月28日 (木) 22時36分

230さん、ご連絡ありがとうございます!

今年第1弾のツーリング、よろしくお願いします!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 22時38分

投稿: | 2013年3月 1日 (金) 10時01分

> 3月3日は三浦半島でマラソン大会が開催されます。交通規制のご確認を(o^-')b !

情報ありがとうございますm(_ _)m。
お教え頂き助かりました。
規制状況を確認のうえ実施したいと思います。

投稿: わらいぶくろ | 2013年3月 1日 (金) 12時14分