« クォーターストファイ続々! | トップページ | My Versys1000 Model 2013(2nd) »

2013年2月15日 (金)

遥々オーストリアからやってきた!

遥々オーストリアから待っていた荷物が届きました。

 20130215_202723

1月3日に注文したので、43日かかった計算です。

重量は何と14㎏弱。消費税等で到着時に¥1,500払いましたが、それでも日本国内で購入するより30%以上安く買えました。

 20130215_211044

この写真は一度開梱した後のものですが、一番上に乗っているのはVersys1000のタンクカバー(バグスター製)です。

そう、これをホワイトのままのタンクに被せればブラックに早変わり!という寸法です(^^)。

 20130215_211100

合皮(PVC)ですが結構造りはしっかりしてますし、Versysのロゴもなかなかキレイに刺繍されてます。

今回ゲットした物は、このタンクカバー以外は全てSW-Motech製の部品です。

まずはコレ。

 Gps_mount_versys1000_02_2

GPSマウントです。今まで手作り感満点の自作ステーを使ってきましたが、シールドの上下ができなくなるという不都合があったので専用品に交換です。

そして次がコレ。

 Crashbar_versys1000_01

クラッシュガードです。

Kawasaki純正品よりスタイリッシュで全幅も抑えらえていますがガード性能はバッチリです。(ここに写っている小型のライトは別売り品で今回は購入してません・・・^^;)

そして最後がコレ。

 Centerstand_versys1000_01

待望のセンタースタンドです。

これまで乗ってきたバイクの多くにはセンタースタンドがありましたが、Versys1000には装備されておらず、チェーンメンテの時などとても不便でした。

同じVersys1000乗りのブロ友である海田山男さんがこのセンタースタンドを装着されたのですが、現物を拝見してやはり便利そうだったので「どうせメンテナンススタンドを買うならこっちのほうがイイ!」という判断で今回購入に踏み切りました。

しかし、いつのまにか私のVersys1000はSW-Motechのデモマシンと化してますね(笑)。SW-Motenから宣伝費もらおうかな(爆)。

明日は気温は低いながらも天気は良さそうですので、早起きして取り付け作業を行う予定です。

ただ、かなり大がかりになりそう。。。

上手く装着できたらブログにアップしますね~。

 

|

« クォーターストファイ続々! | トップページ | My Versys1000 Model 2013(2nd) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

バクスターでしたか。
あれ、SB時代に欲しかった。お披露目楽しみにしています。

あと昔はセンタースタンドかっこわるいと思っていましたが
あると便利ですよね。

投稿: わら | 2013年2月16日 (土) 22時25分

わらさん、こんばんわ。
次の記事に頂いたコメントのレスのほうが先になってしまいました。
すいません…(^^;)。

バグスターって結構名前は聞くんですが、現物を見た事がなかった
のでちょっと不安でした。
でも結果オーライで良かったです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月18日 (月) 22時30分

はじめまして、こんばんは。
スピードバードと申します。

今、ZZR1200に乗っていますが、ベルシス1000に興味があり、
わらいぶくろさんのブログに辿り着きました。

自分でメンテナンスするのが好きなんですが、
ベルシス1000のメンテ性(例えば、プラグ交換とかエアクリーナー交換など)は、
いかがでしょうか?

投稿: スピードバード | 2014年2月20日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56773777

この記事へのトラックバック一覧です: 遥々オーストリアからやってきた!:

« クォーターストファイ続々! | トップページ | My Versys1000 Model 2013(2nd) »