« 遥々オーストリアからやってきた! | トップページ | My Versys1000 Model 2013(2nd Plus) »

2013年2月17日 (日)

My Versys1000 Model 2013(2nd)

予定通り、今日(もう昨日ですね)早起きをして届いたパーツを取り付けました。

 20130216_124157

バグスター製のタンクカバーの効果は予想以上で、パッと見には元々白いタンクとは思えないルックスに変身しました。

 20130216_124211

アップはこんな感じ。

 20130216_124218

そして、クラッシュガードも無事装着完了。

 20130216_124225

前から見ると結構幅があります。まぁ、このくらい出っ張ってないとガードの意味がありませんからね。

 20130216_124236

装着作業中の図。後方から見るとかなりボリュームがあります。

 20130216_110002

作業自体は全然難しくないんですが、車体にマウントするボルトの位置が微妙で、純正のホース等が邪魔をしてレンチが入らず多少苦労しました。

カバーを外すとZ1000やNinja1000と基本的に同一のアルミツインスパーフレームが良く見えます。これを隠しちゃってるのももったいないような気もします。下の写真でゴチャゴチャしたケーブルの上に開いている四角い穴が吸気口です。

 20130216_110011

そしてセンタースタンドもこのとおり。

スプリングが固くて引っ張って装着するのに数分かかりました。

 20130216_124305

装着した後、実際に使ってみました。

 20130216_105949

まるで純正品のようなフィッティングです。多少ストロークが短いのでコツがいりますが、十分実用的です。

 20130216_105939_2

上の写真は取り付け作業のために巨大な純正サイレンサーを外した状態ですが、このくらいマフラーが控えめだとカッコイイんですけどね~。

 20130216_105957

造りも非常にキレイで、これでチェーンメンテも楽にできます(^^)。

そして、ナビのマウント。

 20130216_124432

怪しい人影が写り込んでます(笑)。

マウントのアップ。

 20130216_124420

造りはかなりしっかりしていて、今までのように走行中にブレるような事は無さそうです。

このマウントは本来ワンタッチでマウント部の脱着ができる仕様なのですが、スクリーンをMRA製に交換している影響でマウントとスクリーンのクリアランス(隙間)が狭く、残念ながらその機能は使えません。(付けっ放しになります。)

 20130216_124333_2

iQとのツーショット(^^)。

元々白いバイクだった面影は全くありません。むしろ、かなり黒っぽいバイクになりました。 

 20130216_111746

今回使った工具の一部。

青ボルや赤ムル時代に結構工具は買い揃えたので、今回は非常にスムーズに作業ができました。

トルクレンチも大小持ってて大正解。これだけたくさんパーツを装着して、作業時間自体は3.5時間くらいでした。

 20130216_124257

さぁて、これで今回の大規模カスタマイズはほぼ終了です。

あと残っているのは1年点検とタイヤ交換。そして数か所の軽いカスタマイズくらいでしょうか。

本当の完成形になるのは春先かな。。

それにしても、これから何て呼ぼう??緑(リョク)ヴェルじゃ言いにくいしなぁ。。。

|

« 遥々オーストリアからやってきた! | トップページ | My Versys1000 Model 2013(2nd Plus) »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

すっかり、オリジナルの面影がなくなりましたね。ますます車種がわからなくなりました。(笑)

呼び方ですね。
グリーンベレー(ベルシスをベレーと強引に読み替える)
みどヴェル <=ありきたり
かまきり <=なんかそれっぽいので
ヴェル(改)<=かっこも読む

ピンと来ないですね。失礼しました。

投稿: boonrich | 2013年2月17日 (日) 08時14分

sunヽ(´▽`)/
やりましたね!!
しっかりカラーコーディネイトも完了したってことで、
完成!おめでとうございます!
人柱になった甲斐がありました( ̄▽ ̄)

工具も駆使しないと、
なかなかボルトを締められないッてこともありましたけど、
完成度には、満足いったんじゃないでしょうか。

自分のと装備が似通っていますので、
今度会うときは、それこそ双子みたいになっていることでしょうね。

マイナー車なうえに、
オリジナル色。

これこそ、オンリーワン!

ちょっとホッコリして、
自慢の愛馬を駆るわらいぶくろさんの良い表情が、想像できます!

いやあ、ほんと、次回に会うことが楽しみになりました!


今後ともどうぞよろしくお願いします。


VERSYS1000マイスター、わらいぶくろさんup

投稿: 海田山雄 | 2013年2月17日 (日) 11時11分

なんだか引き締まって見えますね。
楽しそうだな・・・私もすこしかまってあげないと・・・
(反省)

投稿: わら | 2013年2月17日 (日) 13時14分

すごくKawasakiらしくなりましたね!
名前ですか~・・・
いいのがなかなか思いつきませんね(´・_・`)

みどヴェル・・・
グリヴェル・・・
みどシス・・・
グリーシス・・・

しっくりきませんね~(>_<)

投稿: manam1x | 2013年2月17日 (日) 21時03分

ほんと・・・以前のバイクの面影は全くなくなりましたね。
でも,川崎っぽくなりましたね。

投稿: koara | 2013年2月17日 (日) 22時57分

boonrichさん、こんばんわ。

はい、すっかり別のバイクです(笑)。
呼び方、いろいろご提案ありがとうございます。

私も考えているのですが、どうもしっくりくるのが無くて…。
暫くは一般的にVersysと呼んでおこうと思います。

しかし、「かまきり」は無いでしょ(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月18日 (月) 22時15分

海田山雄さん、こんばんわ。

はい、Version2013一応完成です(^^)v。
事前にいろいろお教え頂いていたので比較的スムーズに取り付けする事
ができました。ありがとうございました。

ただ本当はフロントフェンダーもグリーンにしたかったところですが…。
あと、どこのメーカーのバイクか全然分からないので、「Kawasaki」の
ロゴだけは貼ろうかなぁ。と思ってます。

これでパニアケースを除くとホント色違いの双子車って雰囲気になりま
した(^^)v。

私もお会いできるのを楽しみにしてます!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月18日 (月) 22時20分

わらさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

久しぶりにどっぷりとカスタマイズ作業に没頭して楽しかったです(^^)。
わらさんのCRFもちょこっとカスタマイズすれば愛着が増すと思いますよ~。
春に向けて是非!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月18日 (月) 22時23分

manam1xさん、こんばんわ。

ありがとうございます。KAWASAKIらしい色にはなりましたが、
どこのメーカーのバイクか分からなくなってしまたので、
そのうちKAWASAKIのロゴだけは貼りたいと思います。

名前いろいろ考えて頂きありがとうございます。
そう、何かしっくりこないんですよ。。。
もう少し考えてみますが、当分は普通にVersysでいこうと
思ってます(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月18日 (月) 22時25分

koaraさん、こんばんわ。

はい、KAWASAKIっぽい色にはまりましたが、一層メーカー不詳、
バイク名不詳になりました(笑)。

KAWASAKIのロゴくらいは貼ろうと思ってます(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月18日 (月) 22時27分

いや~、かなりインパクトありますね!
今までの面影が完全に消えてますし(笑

実は日曜日の午後はBAIKUYAにいたので、R4を南下していくわらいぶくろさんを
ピンポイントでお見かけしてました(笑
あのグリーンのサイドカウル、ものすごく目立ちましたよ~。

投稿: C-H@会社 | 2013年2月19日 (火) 17時41分

すっかり白の痕跡がなくなってしまいましたね!(◎_◎)
緑の色もいいし、黒とのバランスで引き締まっていてカッコイイです(≧∇≦)
緑はイタリア語でヴェルデ(verde)、フランス語でヴェール(vert)、スペイン語でベルデ(verde)…
つまるところ、ヴェルヴェルは⁇(笑)

あ、この前は名前忘れて失礼しました…f^_^;

投稿: U子 | 2013年2月22日 (金) 19時34分

ちゃーりーさん、こんにちは。
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m。

はい、ほぼ別のバイクになりました(笑)。
しかしサイドカウルの塗り替えだけでこんなにイメージが変わるとは…。

>ピンポイントでお見かけしてました(笑

おやおや(^^)。そういえば、BAIKUYAさん着ぐるみが出てて賑やかでしたね~(^^)。
あの時はちょうど赤男爵へ行く途中でした。

ホワイトよりグリーンのほうがやっぱ目立ちますよね!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月23日 (土) 10時20分

U子さん、こんにちは。

>緑の色もいいし、黒とのバランスで引き締まっていてカッコイイです(≧∇≦)
ありがとうございます!(*^^*)
ホワイトって膨張色なので、やっぱブラック主体のほうが引き締まって
見えますよね~。

>つまるところ、ヴェルヴェルは⁇(笑)

おおおっ!!
緑色はベルorヴェルで始まるんですね。貴重な情報ありがとうございます。

ただ、ヴェルヴェルはちょっと…(笑)。
でも素晴らしいヒントなので、良く考えてみたいと思います!!(^^)


投稿: わらいぶくろ | 2013年2月23日 (土) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56781408

この記事へのトラックバック一覧です: My Versys1000 Model 2013(2nd):

« 遥々オーストリアからやってきた! | トップページ | My Versys1000 Model 2013(2nd Plus) »