« My Versys1000 Model 2013(2nd) | トップページ | 千葉か湘南へ・・・ »

2013年2月24日 (日)

My Versys1000 Model 2013(2nd Plus)

いや~、今日は風が強くて寒かったですね~(>_<)。

私の地元は最高気温が4.8℃。殆ど3℃台の気温で、それに立っていられないほどの北西の風ですから体感気温は-10℃以下だったんじゃないかと思います。

今日はkoaraさんの月例ツーが開催されたのですが、目的地が伊豆方面(河津桜見物)という事でかなりの長距離(往復600km以上)だったのと、Versysはフロントタイヤが丸坊主で危険と判断し参加を見合わせました・・・。

という事で、厳寒の中、Versysをさらにちょこっとカスタマイズです。

 20130224_115423

カウルにKawasakiのロゴを貼りました。まず左側。

 20130224_115333

そして右側。

昨年の夏、まだ白ヴェルだった頃に一度手作りのKawasakiロゴをカウルに貼った事がありましたが、今回もまた手作りです(笑)。

 20130224_115553

一見キレイに見えますが、近くで見ると手作り感満点です(爆)。

Kawasakiのロゴステッカーって黒が無いんですよ~。白とか赤しか…。なのでやむを得ず自作で(^^;)。

ただやっぱりイマイチなので、そのうちKawasaki純正のタンク用のデカールを買おうと思います。

次はナビマウントの修正。

先週取り付けた時はこんな感じだったのですが・・・

 20130216_124420

これだとマウント部のワンタッチ脱着機構が使えなくなってしまうので、ベース部分の向きを逆にしました。

 20130224_115525

このとおり。ベース部分の向きが前回とは逆に付いてます。

で、これだけじゃつまらないので、もう一つギミックを取り付けました。

 Cimg4645

右の端のネジにRAMマウントのボールベースを共締め。

 Cimg4646

元々このボールベースはハンドルクランプに取り付ける仕様なのですが、まぁただのネジ止めですからどこでも付けられます。

 Cimg4647

で、実際にナビのマウントとRAMマウントを取り付けてみましょう。

 Cimg4654

まずはこんな使い方。アームパーツの先にムービーカムを取り付けました。

 Cimg4650

前から見るとこんな感じ。

 Cimg4651

スクリーンからカメラが突き出しています。

 Cimg4653

発想は良いのですが、アームの長さが僅かに足りず、これだと正面が上手く撮影できそうもありません。でも1回試してみるのは面白そうです(^^)。

 Cimg4661

今度はナビの他にスマホを取り付けてみました。

でも、このスマホ(XPeria Z)はデカ過ぎ…(^^;)。で、スマホ交換。

 Cimg4665

うん、これは結構イケるんじゃないでしょうか。

 Cimg4666

Versysのメーターも問題なく見れますので、今度この仕様で実際に走ってみようと思います。

 Cimg4667

場合によっては、このようにスマホだけにする事も可能です。

 Cimg4668

この場合、少し長めのアームパーツを使ってます。

 Cimg4669

などと色々いじっていたら、あっという間に夕方になってしまいました。

 Cimg4670

Kawasaki車には皆このようにポジションランプを点灯させてハンドルロックをする機能が備えられています。

 Cimg4671

私のVersysはフロントウィンカーをポジションランプ化していますので、このように点灯します。

 Cimg4672

結局この週末はエンジンかけませんでした。

来週は走れるかな?土曜日は雨の予報ですが…。

|

« My Versys1000 Model 2013(2nd) | トップページ | 千葉か湘南へ・・・ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

カスタムがすごいですね・・・
伊豆は暖かかったですよ・・・
日中は12℃~13℃・・・早朝でも3℃以上ありましたからね。
とても快適に走ることができました。
今日思ったのですが,茨城栃木を脱出すれば,都内から西はだいぶ暖かいと言うことですね。
この,茨城栃木をどう脱出するかが最大の課題です。

投稿: koara | 2013年2月24日 (日) 23時07分

koaraさん、こんばんわ。

やっぱり伊豆は暖かいんですね~。
確かに問題は北関東からの脱出方法ですよね。伊豆はもちろん、千葉や湘南でさえ
結構早朝に出発しないといけませんから。
boonrichさんの言われるように、どこかに拠点(アジト)を作るしかないですかね~(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月26日 (火) 21時55分

おおお!

あの寒い日曜日に、
そとでカスタムでしたか!?
素晴らしい根性です!!

ツーリングを逃した腹いせだったのでしょうか。

河津桜は毎度ですが、土日はかなり混雑するらしいですね。
今年は寒さのせいで、見頃は来週末あたりじゃないかと思います。

伊豆スカイラインは塩捲きしていますので、
あまり走りたくないですが、使わないとたどり着けませんよね。

デカルはなかなかじゃないですか!
電気配線が得意なだけじゃなく、手先も器用なんて、羨ましいです。

さて、ナビマウント、
自分もすぐさま逆さにしてみました。
でも、ひょっとしたスキに落下してしまうと怖いので、半固定みたいにしています。
Garminの同じナビを、車で使用しています。
VERSYS1000には、このひと型前のモデルを使用。
濡れて壊れたらそれまでだと思って使っています。

ミドヴェルを色々、ミドヴェルを、
ぜひまた見させてもらいたいです。

投稿: 海田山雄 | 2013年2月28日 (木) 19時14分

海田山雄さん、こんばんわ。

はい、寒風が吹きすさぶ中、ダウンジャケットにフードをして作業してました。
さすがにアホかと思いましたが(^^;)、好きな事をやってる時は寒さなんて
関係無いですからね(笑)。

> 手先も器用なんて、羨ましいです。

実は細かい切り抜き作業は全部かみさん任せでした(汗)。
私の目では既にこんな細かい部分は見えませんので(爆)。

それでも近くで見ると輪郭がギジャギジャです(笑)。
まぁ自己満足の世界ですから!

おぉっ、ナビマウント逆さま化しましたか!

そうなんです、走ってる途中で外れる心配があるんです
よね~。かなり固くハマっているので大丈夫だとは
思うのですが…。
今度のツーリングで結果が出ると思います(^^)。

って、ナビ壊したりして…(笑)。

はい、春になったら是非お会いしましょう!!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月28日 (木) 21時23分

I was reading through some of your blog posts on this website and I believe this web site is really informative! Retain putting up.

投稿: Mac Makeup Makeup Eyes8 | 2013年3月23日 (土) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56832113

この記事へのトラックバック一覧です: My Versys1000 Model 2013(2nd Plus):

« My Versys1000 Model 2013(2nd) | トップページ | 千葉か湘南へ・・・ »