« バイク売ります! | トップページ | クォーターストファイ続々! »

2013年2月11日 (月)

My Versys1000 Model 2013(1st)

春に向けてVersys1000をカスタマイズしました。

名付けてModel 2013(1st)!

 Cimg4628_2

今回のカスタマイズは大きく3箇所。

まずはカウルのグリーンペイント。

 Cimg4629

グリーンといっても所謂ライムグリーンではなく、パールの入ったキャンディライムグリーンです。

 Cimg4631

やっとホイールのストライプとバランスがとれました(^^)。

2番目のポイントはウィンカーのLED化とフロントウィンカーのポジションランプ化です。

 Cimg4633

左側ウィンカーのアップです。

元々はZRX1200 DAEG用ですが、Versys1000はDAEGと全く同じウィンカーなので流用可能でした。

そして、最初の写真を見て頂くと分かると思いますが、ウィンカー未使用時はフロントウィンカーがポジションランプとして機能します。

そして、これがリアビュー。

 Cimg4638

今回のカスタマイズで私のVersys1000の灯火類から電球が無くなりました。

かなりの省電力化にもなっていますので、様々な電子機器類への電力供給も万全です。

そして3つ目がコレ。

 Cimg4636

電源供給用の防水シガーソケットです。

 Cimg4635

Versys1000にはメーカー純正オプションのDCソケットが用意されていますがメチャクチャ高い(>_<)。

そこで、モーターボート等に取り付けるDCソケットを流用しました。キャップは防水仕様です。

 Cimg4640

これで白ヴェルという呼び方は返上しなければなりませんね。

さて、何と呼びましょうか…。

但し、実はフューエルタンクはホワイトのままです。だってペイントすると高いんだもん(笑)。

 Cimg4642

ほら、この写真には未塗装のタンクが写っています。

 Cimg4643

その処理を含め、今週末には更なるカスタマイズを敢行する予定です(^^)。

実はそちらのカスタマイズのほうが大がかりなんですけどね。。。

|

« バイク売ります! | トップページ | クォーターストファイ続々! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
だいぶ風貌が変わりましたね。
別の車両に見えます。
これからは、グリーンベル?ですか?

投稿: utunosamu | 2013年2月11日 (月) 21時59分

o(*^▽^*)o
チャクチャクですね!
ポジション化はしないでウィンカーのLEDは、やってみたいですね。
緑化もいい感じで素敵です!


自分のVERSYS1000・ヴェル美も、
新生VERSYS1000・鐘美!となりました。

なんだか、また会うのが楽しみになりました!

VERSYS1000マスター、わらいぶくろさん、
今度、ぜひ、シートの脱着、サイドカウルの脱着の仕方、教えてください!相変わらずうまくできません。

今後もよろしくお願いします!

投稿: 海田山雄 | 2013年2月12日 (火) 00時06分

お久しぶりです。

なんか全然違うバイクになりましたね。DUCATIのときよりもカスタムに気合いが入っている気がしますよ。
というか、寒くて走れないので、カスタマイズで気分を紛らわしている気がしますけど・・・・
早く、暖かくなるといいですね。

投稿: boonrich | 2013年2月12日 (火) 22時00分

utunosamuさん、こんばんわ。

はい、自分でもビックリするくらい雰囲気が変わりました(^^)。
初めからこの色で発売してくれればいいのに…(笑)。

「グリーンベル」もイマイチですよね~。いろいろ考えたのですが適当な呼び名が無くて…。
当面はそのままVersys1000と呼びたいと思います(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月12日 (火) 23時12分

海田山雄さん、こんばんわ。

はい、海田さんに負けずに着々と進めてます(^^)。
LED化については先ほど別途ご連絡しましたのでご覧下さいね。

それにしても鐘美カッコイイですね。
サイドパニアもバッチリ似合ってます。

> VERSYS1000マスター、わらいぶくろさん

何をおっしゃいます(笑)。
海田さんこそVersys1000mマイスターでしょう!(^^)

シートの脱着は以前乗っていたHONDAのCB1300SBそっくりなので
問題ありませんが、サイドカウルはとうとう私も外す時にツメを折って
しまいました…(^^;)。やっぱ難しいですよ、外すの。ただ大勢に影響は無くて
よかったです。

また近いうちにお会いできると良いですね~!

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月12日 (火) 23時19分

boonrichさん、ご無沙汰してます。

はい、かなり印象が変わりました。
まだタンクがホワイトなので結構マヌケですが、今週末
には何とか恰好がつくかな。と。

> DUCATIのときよりもカスタムに気合いが入って

確実にそうです(笑)。
というか、赤ムルは後から手を入れる部分が殆ど無かったという事でしょう。
私の場合、こうやって色々いじくり回すのも楽しいと思っているので、
Versys1000は良い相棒になりそうです。

しっかし、今年はホントに寒いですね。
でもこれまでは毎年バイクを1か月弱「冬眠」させてましたが、今年は
冬眠無しでイケそうですよ!

ただ走行距離はマジ少ないです・・・。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月12日 (火) 23時24分

おや・・・
新緑の感じが・・・

投稿: koara | 2013年2月12日 (火) 23時25分

koaraさん、こんばんわ。ご無沙汰しております。

新緑ですか!
確かにそういう感じがしますね(^^)。

このキャンディライムグリーンって良い色ですよ~(^^)v。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月12日 (火) 23時27分

前の記事で緑のカウルは確認してました(笑)が、
実際に付くとかなり印象変わりますね!

続きのカスタム終了後の姿でまた拝見したいです!
3月か4月の月例ツーですかね?(^^

投稿: C-H@会社 | 2013年2月13日 (水) 18時31分

いいですね〜緑。それもキャンディライム(渋い)

再度カウルが無かったので、もしやと思いましたが、決まっていますね。
次の変身が楽しみです。
KAWASAKIお得意のキャンディライムに青と白のラインが入ったりして。

ん〜楽しみ!!!

投稿: わら | 2013年2月13日 (水) 20時46分

ちゃーりーさん、こんにちは。

> 前の記事で緑のカウルは確認してました(笑)

おぉ!見つけられたんですね(笑)。

はい、かな~り印象が変わりました。あとは白のままのタンクを
処理しないと…。

今週末に最終?カスタムを敢行する予定ですので、終わったら
ブログアップする予定です。

ただ多少面倒なパーツがあるので、上手く取り付けられるか
どうか…(^^;)。


投稿: わらいぶくろ | 2013年2月15日 (金) 12時51分

わらさん、こんにちは。

サイドカウルが無い状態で数回走ったのですが、周りから奇異な目で
見られてました(笑)。

> 青と白のラインが入ったりして

当面はキャンディライム単色でいきたいと思ってます(^^)。
ただ見飽きてきたら更にカスタムしたいですね。

投稿: わらいぶくろ | 2013年2月15日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56743497

この記事へのトラックバック一覧です: My Versys1000 Model 2013(1st):

« バイク売ります! | トップページ | クォーターストファイ続々! »