« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の10件の記事

2013年2月28日 (木)

シガーソケットチャージャーいろいろ

先日のカスタマイズでVersysのメーターパネル横にシガーソケットを取り付けました。

↓ コレです

 Cimg4635

このシガーソケット、蓋を閉めていれば防水なのですが、使用中は当然開けておかなければなりません。(って、当たり前…)

元はこんな感じで2連のボート向けソケットでした。

 Dsc04348
  (2連だったので1つ余ってます…)

 

続きを読む "シガーソケットチャージャーいろいろ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水)

(詳細追記)急遽開催!城ヶ島でマグロを食らうツー!

みなさん、こんにちは。
一昨日、独り言で今週末に千葉か湘南へ行きたいな~。などと超漠然とした記事をアップしたところ、
ブロ友のGAZZYさんから暖かいキーワードを頂きました!!

それは「マ・グ・ロ」。

そう、三崎のマグロです(^^)。
旨そうでよだれが出ちゃいますよね~!

という事で、詳細はまだ未定ですが以下のとおり湘南方面のツーリングを開催したいと思います。

天気も問題無さそうですので、ご都合が合う方がいらっしゃればご一緒しましょう!
(昼食を城ヶ島で取る予定なので、タイトル等を修正しました。)

日程 : 3月3日(日)  ※雨天の場合は中止とします。

方面 : 城ヶ島(三浦半島)~葉山~江の島(鎌倉)

昼食 : 城ヶ島 しぶき亭(予定)にてまぐろ丼orまぐろカツ定食など
      (URL : http://www.shibukitei.com/ )

第1集合場所 : 東北自動車道 蓮田SA(上り) 8:40

第2集合場所 : 第三京浜道路 保土ヶ谷PA(下り) 10:20

第3集合場所 : 城ヶ島公園第2駐車場(無料のほう城ヶ島大橋下) 11:50

昼食 : しぶき亭(無料駐車場有) 12:10

     ※しぶき亭からは天気に恵まれれば富士山が見えるそうです。

しぶき亭出発 : 13:10

長者ヶ崎無料駐車場(閉鎖中の可能性有)にて休憩 : 13:50

江ノ島到着 : 14:40

この後の予定は参加人数や時間、天候、気温によって現地で決定したいと思います。

時間はあまりありませんが、案としては

 1.江ノ島 島内散策

 2.鎌倉大仏見学(江ノ島から7km程度)

 3.鶴岡八幡宮参拝(江ノ島から9km程度)

などがあると思います。ただし、駐車場はいずれも有料になると思います。

いずれにしても、遅くとも16:00頃には現地を出発したいと思います。

第1次解散(=現地出発) : 16:00

所沢街道経由 東名高速 横浜町田IC通過 : 17:00

東名高速-(東京IC)-首都高速3号渋谷線-(大橋JCT)-首都高速中央環状線-(江北JCT)-首都高速川口線-(川口JCT)-東北自動車道 

※帰路は別ルートにする可能性もあります。

最終解散 : 東北自動車道 蓮田SA(下り) 18:20

なお、予定しているルートはこんな感じです。(あくまでイメージです)

 
 大きな地図で見る

もしご一緒頂ける方がいらっしゃいましたら、この記事のコメントに参加表明をお願いいたします。

また、koaraさんのメーリングリストにも同じ主旨の投稿をしますので、そちらへの返信でも結構です。

では、よろしくお願いします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

千葉か湘南へ・・・

今回は完全な独り言です(笑)。
とりあえずアップしますが、すぐに削除するかも知れません…(^^;)。

先週のkoaraさんの月例ツーへの参加を見合わせてしまった事もあり、昨年12月以来短距離を含めツーリングに出かけてません。

やっとVersysのカスタマイズもひと段落したので、そろそろ今週末あたりどこかへぶらりと出かけてみようかなと。
 Cimg4673s
 ※写真は本文に全く関係ありません(爆)
どこがいいかなぁ。。。
やっぱり暖かいところ。ただ伊豆は遠過ぎなので…(^^;)。
という事で、千葉(銚子~九十九里~勝浦辺り)か湘南(江の島~鎌倉~逗子辺り)が距離的にもイイ感じかなと。
あとは建前的な「目的」なんですが、千葉か湘南でご当地グルメってありましたっけ??
勝浦タンタンメンツーのリトライでもいいのかな~。
で、オチは「どなたか一緒に行きませんか?」です(笑)。
あ~っ、早く本格的に暖かくならないかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日)

My Versys1000 Model 2013(2nd Plus)

いや~、今日は風が強くて寒かったですね~(>_<)。

私の地元は最高気温が4.8℃。殆ど3℃台の気温で、それに立っていられないほどの北西の風ですから体感気温は-10℃以下だったんじゃないかと思います。

今日はkoaraさんの月例ツーが開催されたのですが、目的地が伊豆方面(河津桜見物)という事でかなりの長距離(往復600km以上)だったのと、Versysはフロントタイヤが丸坊主で危険と判断し参加を見合わせました・・・。

という事で、厳寒の中、Versysをさらにちょこっとカスタマイズです。

 20130224_115423

カウルにKawasakiのロゴを貼りました。まず左側。

続きを読む "My Versys1000 Model 2013(2nd Plus)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

My Versys1000 Model 2013(2nd)

予定通り、今日(もう昨日ですね)早起きをして届いたパーツを取り付けました。

 20130216_124157

続きを読む "My Versys1000 Model 2013(2nd)"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

遥々オーストリアからやってきた!

遥々オーストリアから待っていた荷物が届きました。

 20130215_202723

続きを読む "遥々オーストリアからやってきた!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木)

クォーターストファイ続々!

ここ最近、メーカー各社からクォータークラスのネイキッドモデルの発表が相次いでいます。
(もしかして「クォーター」という言葉は死語ですか??(^^;))

その中でも最新モデルがコレ。Megelli250Sです。

 Megelli250srightb_2
 Megelli250S

続きを読む "クォーターストファイ続々!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

My Versys1000 Model 2013(1st)

春に向けてVersys1000をカスタマイズしました。

名付けてModel 2013(1st)!

 Cimg4628_2

続きを読む "My Versys1000 Model 2013(1st)"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月)

バイク売ります!

突然ですが、バイクを売却することにしました・・・。 

 20130104_112006_2

続きを読む "バイク売ります!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

春の足音

今日は暖かかったですね~。

15:00頃に近場を流してきましたが、Versysの外気温計では15℃でした。

 20130202_162430

まだ2月に入ったばかりではありますが、春は確実に近づいているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »