« あけましておめでとうございます! | トップページ | 春の足音 »

2013年1月 3日 (木)

初売り巡り

先日の忘年会も、12月の月例ツーも記事にしないまま年を越してしまいやんした。

まぁ、これらの記事は追々アップしたいと思います…(^^;)。

で、今日は1月2日。地元のバイク用品店が揃って初売りをするって事で、巡ってまいりやした。(正月ボケで言葉使いが変(爆))。

まずはこちらへ。

 Cimg4561

ライコランド Cube宇都宮店です。

10時開店なので少し早めに行こうと思っていたのですが、インテグラのエンジンスタート&出庫に手間取り到着したのは10時1分前。

 Cimg4562

ライコではミシュランのPILOT ROAD2が3セット限定で\19,800という事だったのですが、タッチの差で玉砕…(T-T)。

その他には福袋等もありましたが、ウェアは今のところ間に合っているのでそのまま退散。

次に向かったのはバイクセブン インターパーク宇都宮店

 Cimg4566

と、いきなりこんなバイクが。

 Cimg4565

寒くても元気いっぱい!manam1xさんのMegelli250R。しっかりハンドルカバーも付いてます。

で、ご本人は…?

 Cimg4563

なんと、旦那さんのクルマ(手前の黒のインスパイアです)の中で待機中でした。

話を伺うと、「どうしてもバイクに乗りたかった!」との事。

バイクセブンは11時開店だったので、このあと暫し開店を待ちながら雑談を。

で、11時ちょっと前に開店となり中へ。

manam1xさんご夫妻は特売品のヘルメットへ!

私も福袋をひととおり確認しましたが、特に物欲が高まるような物は無く…。

manamixさんに挨拶をして早々に次の店へ(^^;)。

manam1xさん、旦那さん、今日は短い時間でしたがありがとうございました!

で、バビューンとここへ到着。

 Cimg4567

南海部品 宇都宮南店です。

しかし、ライコやバイクセブンに比べると閑散としてるなぁ~。。。

早速店内を物色すると、ライコで玉砕したPILOT ROAD2が\29,800でいっぱい置いてありました。

普通に考えればこの値段でも十分に安いのですが、ライコで買い損ねた後だったので、同じタイヤにプラス1万円はちょっと…。

という事で、ここも早々に退散。

 Cimg4569

福袋もたくさん余ってましたが、南海部品の福袋は毎年殆ど中身が同じ&必ず安価なヘルメットが入っている仕様のため、これ以上買っても使わない用品が貯まるだけなのでスルーしました(^^;)。

そして最後にここへ。

 Cimg4570

南海部品 宇都宮店です。

宇都宮南店よりは賑わってました。皆さん、宇都宮南店を知らないのかな??

中に入ると、福袋とかは基本的に宇都宮南店と同じでしたが、安売りタイヤが何故か宇都宮南店より軒並み高い!!

同じPILOT ROAD2が\32,800でした。

という事で、結局ここでも何も買わずに今年の初売り巡り終了(-o-)。

ここで時刻は11時45分。正月で道が空いていた事もあって、わずか2時間足らずで4店舗を巡る事ができました。

しかし、もうちょっと福袋何とかならないもんですかね~。

どこのお店も余りまくり(というか、殆ど売れてません)でした(笑)。

その後、家に帰って飯を食っていると、manam1xさんからメールが…。

ライコランドに198タイヤ残ってましたよ(・∀・)」

ゲゲッ!なんですと~!!

そんなはず・・・。ちゃんと店員さんに確認したし・・・。

と、さらにmanam1xさんから

なんだか他のを買っていったみたいですよwww2万円ちょっとのセットとか。」

おいおい、特価品の整理券もらっておいて他の買うなよ・・・。

で、再度ライコランドに突撃かぁ!!?と思ってメールをよく読んだら、

「と言っている間に買われていきました(´・ω・`)」

だって・・・(T-T)。

実はライコには\21,800で限定1セットのディアブロもあったのですが、

ピレリはあまり好きじゃないのでパスしました。

きっとアレを買ったんだろうな~。

manam1xさん、情報ありがとうございました。

ただ、ここでよ~く考えると南海部品の宇都宮南店で売っていたPILOT ROAD2って安いんじゃね?

だって、工賃込みで\35,000未満ですからね。

どちらにしても、Versys1000のタイヤは間もなく(既に?)終了なのでタイヤは買わない訳にはいきません。

PILOT ROAD2は最新モデルではありませんが、前々車のCB1300SBで履いていた時も良いフィーリングで、今回はサイズもCBの時と全く同一です。

という事で、夕方に再度南海部品 宇都宮南店に行ってこれを買いました。

 Cimg4573

ただ、真冬にタイヤ交換するのは気が進まないので、今日は持ち帰りで家に保管しておいて、春先に装着しようと思ってます。

これにてホントに今年の初売り巡りは終了。

そして明日は同じVersys1000乗りの海田山雄さんとお会いするために桶川市にあるナップス埼玉店まで出かけます!!お会いできるのが楽しみです。

そして、ナップスは地元に無い店なので物色するのも楽しそう!(^^)

どなたかツーリングがてらご一緒しますか?(笑)


|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 春の足音 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

うん?呼んだ?

投稿: boonrich | 2013年1月 3日 (木) 16時15分

近くにショップがたくさんあってうらやましいですね。

今年は,年末にタイヤを履き替え,タブレットを買ってしまったので,しばらくおとなしくしております。

投稿: koara | 2013年1月 3日 (木) 21時42分

なんと宇都宮のバイク店巡りだったんですねww
198のタイヤは私が写メを取ったあとすぐに
CB1000?ぐらいのライダーさんが買っていきましたw
あとライコでは、なんとちゃーりーさんにお会いしましたよ!

投稿: manam1x | 2013年1月 4日 (金) 23時59分

あけましておめでとうございます(*^^*)ノ
初売り巡り、いいですね~。
こちらは、地元にはバイク用品店が無いので
羨ましいかぎりです。

今年も、よろしくお願い致します。

投稿: GAGA | 2013年1月 5日 (土) 13時57分

わらいぶくろさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

タイヤですか~
私も近日タイヤ交換必須、と言われてるんですよね
前後で6万と言われたんです(T_T)
初売りでタイヤを探すとは考えもつきませんでした、なるほどですね
皆さん、お買い物上手だな~

投稿: ウシ子 | 2013年1月 5日 (土) 21時58分

boonrichさん、こんばんわ。
レスがとんでもなく遅くなってしまいすいません。

実は常用していたWindowsパソコンのマザーボードがいきなり逝きまして…。
復旧に時間がかかったうえに体調まで崩してしまい、ブログも放置状態に
なってしまいました…(^^;)。

1/3(木)は桶川のナップスへ行きました。タイミングが合えばboonrichさん
にもお声掛けしようと思ったのですが、決定が直前だったので。。

まだ記事アップしていませんが、Versys1000が2台並ぶという珍しい光景
となりました(^^)。

そうそう、koaraさん1月の月例は茨城県のまったりツーらしいですよ。

投稿: わらいぶくろ | 2013年1月 7日 (月) 23時10分

koaraさん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまいすいません。

boonrichさんへのレスにも書きましたが、常用パソコンが壊れたり
体調を崩したりとブログ放置状態だったもので…。

私の地元には現在4店舗ありますが、以前はドラスタ&ドラスタ2輪館
もあったんですよ。
その代りバイクセブンやライコは開店前でしたので、結局店舗数と
しては一緒ですが…。
やはり本田技研のお膝元という事でバイク乗りが多いんでしょうね~。

投稿: わらいぶくろ | 2013年1月 7日 (月) 23時14分

manam1xさん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまいすいませんm(_ _)m。
理由はboonrichさんやkoaraさんへのレスに書いたとおりですが、
いや~、新年早々参りました…(^^;)。

はい、この日は結局駆け足で4店舗+リベンジ1店舗を廻りました。
わざわざメールありがとうございました。
結果的にはライコほどではありませんが、何とか格安で希望の
タイヤをゲットできましたので、春までには装着したいと思って
ます。

投稿: わらいぶくろ | 2013年1月 7日 (月) 23時16分

GAGAさん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
パソコンが壊れたり体調を崩したり、新年早々バタバタしてしまい
ブログ放置してしまいました。。。

そうなんですよ、私の地元は昔からバイク用品店が結構いっぱい
あるので何かと便利ですし助かってます。
ただ最近はお店に行ってサイズを確認して、実際に買うのはネット
で。というパターンが多いですね~(^^;)。


投稿: わらいぶくろ | 2013年1月 7日 (月) 23時20分

ウシ子さん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

実は昨年も正月はタイヤ(前車のMultistrada用)を物色してました(笑)。
やっぱり正月がいちばん安いような気がします。
他のシーズンのセールだと、ここまで安い事は殆どありませんから。

前後6万円はデカい出費ですよね~。南海部品ならネット通販で買った
タイヤを持ち込みで装着してくれるので検討なさってみて下さい。
(南海部品が近くに無いと厳しいですが…。)

投稿: わらいぶくろ | 2013年1月 7日 (月) 23時25分

どうも北九州からです、versysの情報見てさっそくSWハンドガード,クラッシュガード 購入 1ヶ月ほどで届き装着

非常によろしいようで、ありがとうさんです

投稿: ホークス | 2013年1月 8日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56456173

この記事へのトラックバック一覧です: 初売り巡り:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 春の足音 »