« これで完璧!Versys1000ウィンター仕様!? | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2012年12月18日 (火)

Versys1000最終形!?

私が目指すVersys1000の最終形がコレです! 

 Versys1000_green

この画像は2013年モデルをベースにしているので私の2012年モデルとは細部の色が異なりますが、おおよそこのようなカラーにしたいな~。と目論んでいます。

ただ、KAWASAKIのことですから1~2年後に純正でグリーンを出しそうなんですよね~。実際Versys(650cc)には過去にライムグリーンがラインナップされていましたので。

まぁ、その時はその時という事で(笑)。

来シーズンまでには何とかしたいな。。。

|

« これで完璧!Versys1000ウィンター仕様!? | トップページ | あけましておめでとうございます! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、近畿のversys1000乗りです。いい感じですね。 ライムグリーンではなくメタリックグリーンにするんですね。 欧州の草レースでライムグリーンにしたversys1000が走ってる動画を見ましたけど、70~80年代のAMAスーパーバイクレースを彷彿させるような、コーナーの立ち上がりの度にケツをふらせる走りをしててカッコよかったですよ。
ところで最近、チェーンの金属音についての話題が他の方のブログにのってたのですが、自分ninja1000
から乗り換えたんですけど、ninja100でも同様の症状がありまして、カワサキの回答だと定期的にチェーングリスを塗布するようにということでした。まッ、いずれチェーンスライダーも削れて金属音も少なくなるということでしょう。実はPVの走行シーンでも結構チェーンの音が聞こえているので、そんなに神経質にならなくてもいいんじゃないかな?

投稿: グース | 2012年12月19日 (水) 09時31分

グースさん、はじめましてm(u u)m。
ご訪問ありがとうございます。

> 欧州の草レースでライムグリーンにしたversys1000が走ってる動画

そうなんですか!できればURLお教え頂けませんか?是非見てみていです。

チェーンの金属音についてはVersys1000登場当時から多くの方が問題視
されていらっしゃいますよね。

私の2012年モデルも1,000km点検前まではかなり派手に音がしていました
が、点検後は激しい音はしなくなりました。(慣れただけ…?(^^;))

ただ、グリスが切れると途端に音が大きくなりますので、グリスアップ
だけは定期的(と言っても月1回程度です)に行っています。

本当はクリーニングとグリスアップを一緒にやりたいのですが、
Versys1000はセンタースタンドが無くてメンテナンス性が悪いので、
グリスアップだけが多いです…(^^;)。
見た目は悪くなりますが、異音が大きくなるよりはマシだと思います
ので。

個体差がかなり大きいように感じているのですが、そんなに大きな音
がしていないのであれば、グースさんがおっしゃるようにそんなに
神経質にならなくてもいいんじゃないかと思います。

ただ、Z1000、Ninja1000、Versys1000と3代?に渡って指摘されている
問題なので、KAWASAKIには相応の対応を望みたいところです。

またお暇な時にでもご訪問下さい。
宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月20日 (木) 12時43分

グリーン、良いですね~!ヽ(´▽`)/

この感じにするには、タンクを黒くしないといけないんですね。
ぜひ、自分と同じタンクをチョイスしてください。

ソリッドブラック!
ものすごい傷つきやすいです(;´▽`A``


チェーンの異音、
仕方ないと半ば諦めていますけど、
Kawasakiに一度、ちゃんとした対応を求めたいですね。


それと、
Ninja1000のオーナーの方、自分の店で何台か、
ヘッドからのオイル漏れが発生しているようです。

ZZR1400の時は、ダダ漏れしていたので、
発生してもあまり恐れることは無いと思いますが、
同じことが、この1000ccのエンジンでも起きる可能性があると、
覚悟しておこうと思いました。


負のことばかり言いましたが、
それ以上に、このバイク、乗りやすさが秀逸ですからね。
まあ、起きたときに対応していきましょう。

これから年末にかけて、
部品を装着、マフラー交換しますよ!( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 海田山雄 | 2012年12月21日 (金) 22時20分

グースです。これからリアスタンド、フロントスタンドをヴェルシスに使用する際の注意事項を報告したいとおもいます。
まず、リアスタンドですが、受けを固定しているノブが、サイレンサーの下部に接触します。対策としては、ノブをボルトに変更するか(それでも、クリアランスはギリギリです)、サイレンサーを外すしかないでしょう。それから、受けはV形よりもL形をおすすめします。両方使いましたが、V形を使用した際、ものの見事にスイングアームに傷をいれてしまいました。(サイレンサーとスイングアームのクリアランスがかなりせまいです)今、傷をかくすためのステッカーを探索中です。尚、サイレサーはノーマルの場合です。交換している場合は画像をみるかぎり大丈夫ではないかと思います(たぶん)。
次にフロンスタンドですが、アンダーブラケットに固定してあるブレーキラインの分岐部を外して少し手前に移動させるのですが、その時フロントフォークの内側、アンダーブラケットの角にぶつかるのでマスキングテープ等でガードしておきます。尚、サービスマニュアルの指示どうりスタンドジャッキを使用した場合、受け側の面積が小さくかなり不安定というか危ないとおもいます。
(リアスタンドはJトリップ、フロントスタンドはアストロプロダクツをしようしました)
長々とした文章でもうしわけありませんでした。参考になれば幸いです。
良いお年を!

投稿: グース | 2012年12月29日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56347482

この記事へのトラックバック一覧です: Versys1000最終形!?:

« これで完璧!Versys1000ウィンター仕様!? | トップページ | あけましておめでとうございます! »