« 12月月例ツーを開催します | トップページ | Versys1000最終形!? »

2012年12月17日 (月)

これで完璧!Versys1000ウィンター仕様!?

以前の記事で、Versys1000の冬対策は80%完了と書きましたが、この前の週末に残りの20%を施しました。

おっと、その前に…

 Kimg0001

土曜日の午前中にmanam1xさんと待ち合わせ。

 

実は先日、東京からひとりでMegelliを引き取って帰宅途中のmanam1xさんと地元のバイク洋品店でばったりお会いしました。

その時manam1xさんがハンドルカバーの購入を検討中との事だったので、「Multistrada1200Sの時に使っていた中古でよければ」という前提で私のハンドルカバーをお譲りする事に。

今回はそのハンドルカバーを受け取りにわざわざ来て頂いたという訳です。

物自体はKOMINEの製品なので造りもしっかりしているのですが、さすがに1シーズン使ったので汚れが…(^^;)。まぁ、それは大目に見て頂きました(笑)。

で、Versys1000の冬装備の残り20%ですが…。

 Kimg0004

じゃ~ん!これが完成形です!!(^^)

えっ?どこが変わったか良く分からないって??

それが狙いなんです(笑)。

 Kimg0005

ほら、ハンドルカバー装着済みの図。

 Kimg0006_2

後方から見ると良く分かりますね。

 Kimg0007

こっちが右側。 

 Kimg0008

このハンドルカバーは今年の正月に購入したバイク用品福袋に入っていた物ですが、その時点では今回manam1xさんに譲ったハンドルカバーを赤ムルに付けていたので全くの不用品でした。

それが約1年の時を経てVersys1000で有効活用できました(^^)。

取り付けはハンドルカバー本体に強引に穴を開けてナックルガードに共締め。特にそれ以外は固定していませんが、かなりしっかりと装着する事ができました。

 Kimg0010

ナックルガードが大きいのでそんなに目立たないでしょ??

よし、先日装着したスポーツグリップヒーター+今回のハンドルカバー、それでも寒い時はKLANの電熱グローブもありますから、これでVersys1000の冬装備は完璧です!!(笑)

来週の日曜日はkoaraさんメーリングリストの今年最後の月例ツーですので、その時に威力を発揮してくれるでしょう(^^)。

今のところ天気も良さそうな予報ですので楽しみです!

|

« 12月月例ツーを開催します | トップページ | Versys1000最終形!? »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

なんて完璧すぎるフォルム!
これは冬ツーリングがはかどりますね( ̄ー ̄)

私もメガリに着けてみましたが意外といける感じ!?
あとは運転になれれば・・・( *`ω´)

投稿: manam1x | 2012年12月18日 (火) 19時36分

フフフ・・・私はわらいぶくろさんが暖めていない所を重点的に暖める予定です。
それにしても、完璧ですね。

投稿: utunosamu | 2012年12月18日 (火) 22時21分

manam1xさん、こんばんわ。
土曜日はどうもでした。
ちなみに私は帰り道に雨に降られました(>_ なんて完璧すぎるフォルム!

ありがとうございます!もっと褒めて下さい(爆)。
ハンドルカバーが目立たないのもロングレック系の長所?ですね。

ただ、この状態でやっと赤ムルと同じレベルなんです。

Megelliへのハンドルカバーは朝の極寒時のみ装着して昼間は外すという運用が
似合ってると思いますよ(^^)b。
あとはmanam1xさんもおっしゃっているように運転時の慣れですね。
最初は左手が自由に使えないのでかなり不便に感じるんじゃないかと思います
ので。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月18日 (火) 23時27分

utunosamuさん、こんばんわ。

えっ?私が暖めていないところ…?

頭ですか??(爆)

いや、マジでどこでしょう?やっぱ足付近ですか??
とすると電熱インナーパンツか電熱靴下ってところで
しょうか??

私は靴用カイロを愛用していますが、それ以外は下半身
には発熱系のグッズは使っていないです。

ホントは欲しいところですが、これ以上配線が増えると
バイクを乗り降りする際に面倒過ぎますからね(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月18日 (火) 23時31分

happy01完璧ですね!!!

しかし....


自分だと、その狭い間口に、

手袋した手が、入りそうもない....


さらに、

暑くて、

汗かきそうです。


でも、いいな!!!

自分も寒いのが苦手ですorz


つま先の冷たさ、何とかしたいです!

投稿: 海田山雄 | 2012年12月21日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56340510

この記事へのトラックバック一覧です: これで完璧!Versys1000ウィンター仕様!?:

« 12月月例ツーを開催します | トップページ | Versys1000最終形!? »