« ものすごい初雪! | トップページ | 今年は寒い。Versys1000は9,000km突破! »

2012年12月 5日 (水)

Versys1000 ウィンカーレンズ交換

最近、白ヴェルのブラック化を推進してます(笑)。

で、今回はウィンカーレンズをブラック化しようかと。

 Dsc_0830

これがノーマル状態のフロントウィンカー。クリアレンズです。

ブラック化と言っても、スクリーンのように真っ黒にしちゃうとウィンカーが見えなくなっちゃうんで(笑)、キジマから発売されているスモークタイプのウィンカーレンズを装着する事にしました。

 Dsc_0832

右がノーマルのクリアタイプ。左が今回ゲットしたスモークタイプです。

このパーツはNinja400R/650R/1000用でVersys1000用とは謳われていませんが、Ninjaシリーズとは同一部品(パーツ番号を確認)なので問題無いだろうと。

交換前のリアはこんな感じ。

 Dsc_0831

で、早速装着!

作業はいたって簡単。ウィンカーレンズはプラスネジ1本で止まっているだけなので、ネジを緩めて純正レンズを外し、スモークレンズをはめてネジを締める。はい、終わり(^^)。

 Dsc_0833

交換後のフロントビューがこちら。ブラック化したでしょ(笑)。

純正のクリアレンズも好きだったんですが、ブラック化計画完遂のためには交換あるのみ!(爆)

 Dsc_0834

こちらがリアビュー。写真ボケててすいません・・・(汗)。

まぁ、今回のカスタマイズもスクリーンやライトガード同様、完全な自己満足の世界です。

本当は一気にウィンカーをLED化しちゃおうと思っていたのですが、値段を調べて却下(笑)。

ちなみに、ウィンカー周りの部品はフロント&リア&リレーまでZRX1200DAEGと完全に同一パーツなので、 POSHから発売されているDAEG用のLEDコンンバージョンキット(品番:072007)を買えばポン付けでLED化が可能です。

テールランプは純正でLEDなのに、ウィンカーは1つ10Wも消費するオレンジ球が使われているので、省電力も兼ねLED化は来年のお楽しみにしましょう。

交換後、ちゃんとウィンカーが見えるかどうか確認するため近場を走ってきました。

 Dsc_0836

うん、大丈夫のようです。

 Dsc_0838

ほ~ら、かなりブラックでしょう!(って、逆光なだけという噂も・・・^^;)。

 Dsc_0835

カウルにシールをいっぱい貼ってましたが、ソリッドのほうが白ヴェルには似合うかな~。という事で、一部を残して剥がしました。

さぁて、これで残るは大物3つ。

① バグスター タンクカバー(ブラック)(品番:1634U)

 Versys1000_bagster
 (色はブラックではありません)

② SW-Motech クラッシュバー(品番:SBL.08.370.10000/B)

 Sbl0837010000b

③ カウルペイント(ライムグリーン)

これでブブラック化は完成です!

が・・・ 完了スケジュールは・・・ 未定です(笑)。

しかし、完了したした時は白ヴェルじゃなくて緑ヴェルになりますね(^^;)。

|

« ものすごい初雪! | トップページ | 今年は寒い。Versys1000は9,000km突破! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

稀少車種がさらに稀少化してますね~。

完成形が非常に気になります。特にどんな感じのペイントになるのか・・・。

投稿: C-H@会社 | 2012年12月 5日 (水) 20時20分

 試走せんでも確認できるやん・・・という突っ込みは置いておいて、着実に進んでいますね。
 白ヴェル号は、どこにたどり着くのでしょうか???

投稿: 剣片喰 | 2012年12月 5日 (水) 21時23分

ちゃーりーさん、こんばんわ。
遅レスですいませんm(u u)m。

希少車なんだから素直に乗ってりゃいいんですけどね(笑)。
完成形はズバリ「アルプスローダー系Ninja」です!!

ただ、その前に予算を何とかしないと…。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月 7日 (金) 21時47分

剣片喰さん、こんばんわ。
遅レスお許しください。


> 試走せんでも確認できるやん

鋭い!(笑)

いやいや、単に走りたかっただけなんで…(^^;)。

着実に進めてはいるのですが、大物が残ってしまって。。。

辿り着く先は「マルチパーパスNinja」です(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月 7日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56257178

この記事へのトラックバック一覧です: Versys1000 ウィンカーレンズ交換:

« ものすごい初雪! | トップページ | 今年は寒い。Versys1000は9,000km突破! »