« koaraさん主催11月月例ツー | トップページ | Versys1000 ウィンカーレンズ交換 »

2012年12月 1日 (土)

ものすごい初雪!

今日は晴れの予報でしたが、栃木は朝からどんよりとした曇り空。そして、先ほどから思いっきり雪が降ってきました。

12月に入った途端の初雪です。気温は4~5℃。真冬より寒いです…(>_<)。

 Cimg4418

さすがに積もる事はないでしょう。まだ夏タイヤだし…(^^;)。

=====( 以下、追加しました )=====

などと書き込んで昼食のためにクルマで外出しました。

と…

 Dsc_0823

なんか猛烈に降ってるんですけどぉ・・・。

 

 Dsc_0824

振り出しから数分でマンションの廊下には雪が積もり始めました。。。

 Dsc_0826_2

道路もこんな感じ。舗道はすでにうっすら雪化粧です。

 Dsc_0827

長年住んでますが、こんな物凄い勢いで降る雪は経験がありません。

「ゲリラ豪雨」ならぬ「ゲリラ豪雪」です。

utunosamuさんがブログで一泊ツーに行かれると書き込んでいらっしゃったのを思い出しました。

大丈夫かな~・・・。。

雨雲レーダーを確認したところ、雨や雪が降っているのは非常に狭い地域だったので、東&南に向かわれたのであれば大丈夫かな。。。

 Dsc_0828

あの~・・・ ワイパーが役に立たないんですけど・・・。

いや~、この調子で1~2時間降り続いたらマジで交通がマヒしちゃったでしょうね~。

幸いにも本降りの時間はほんの30分くらいでした。 

 Dsc_0829

でも、こんなにバンパーやフロントウィンドウに雪が…。

今年の冬はヤバそうです。

|

« koaraさん主催11月月例ツー | トップページ | Versys1000 ウィンカーレンズ交換 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪に驚いて久しぶりのコメです。
栃木ってもう雪の季節!(◎_◎;)⁇
さすが埼玉よりワンランク上ですね~。
埼玉はたまにしか雪にならないから夏タイヤで過ごしちゃうけど、そちらはそうはいきませんね。
タイヤの衣替え頑張って下さい(^O^)/

私は冬もたまにバイク乗るけど、サスガに雪はヤバイです(⌒-⌒; )

投稿: U子 | 2012年12月 1日 (土) 19時21分

U子さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

いえいえ、栃木の中でも私の住んでいる県都では12月に雪が
降るのは比較的珍しいです。
それも、こんな勢いで降ったのは記憶にありません。
慌てて日曜日にスタッドレスタイヤに履き替えました(^^)。

いや~、まだ12月に入ったばかりなのにメチャクチャ寒くて
今年の冬は長そうですね~…(--;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月 3日 (月) 21時15分

雪すごかったですね~
こちらは田舎のせいか交通量もなく
一面雪で相方がソリを持って出かけようとしていましたw
まったく子供だな~(´・_・`)

最後の写真、車が雪食べてるみたいww

投稿: manam1x | 2012年12月 4日 (火) 20時51分

こんばんは。
その時私は・・・
駄目でした・・・
茨城も雪でしたよ。これほどではありませんでしたけど。
何でこんな中をバイクで走っているんだろう?と、
自問自答していました。

投稿: utunosamu | 2012年12月 4日 (火) 21時12分

manam1xさん、こんばんわ。
相方さん、ノリがいいですね~(笑)。
でもあっと言う間に解けちゃったでしょ。

それにしても、あんな雪はホント初めてでした。
バイク好きとしては、あまり雪は降って欲しくない
ですね。。。

クルマが雪を食べてる??

おぉ、そう言われてみると大口を開けて食べてる
ように見えなくもないですね(笑)。

元々iQは愛嬌のあるフロントフェイスですが、
顔だと思うと妙に滑稽に見えるから不思議です(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月 4日 (火) 21時43分

utunosamuさん、こんばんわ。
ブログ拝見しました。
いや~、何事も無くて良かったですね~。
一歩間違えると滑って転倒とか寒さで遭難とか本当に起きそうな
悪天候でしたから。。
今年は寒気の流入が例年より強そうですから、冬晴れの予報でも
注意しないとゲリラ豪雪に遭う危険があるかも知れませんね…。

投稿: わらいぶくろ | 2012年12月 4日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56227921

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごい初雪!:

« koaraさん主催11月月例ツー | トップページ | Versys1000 ウィンカーレンズ交換 »