« 今日はこんなところに来てます | トップページ | Versys1000 SW-Motechハンドガード装着 »

2012年11月16日 (金)

SW-Motechハンドガード到着!

みなさん、ご無沙汰しております。

前回の記事アップから2週間近く経ってしまいました・・・。

つかの間の常夏でのバカンスを楽しみ無事帰国しておりましたが、何と自宅の

パソコン3台が次々にぶっ壊れるという非常事態に遭遇し、帰宅後はその復旧

に明け暮れております(まだ現在進行形です(泣))。

という事で、レスや記事のアップに手が回らず放置状態となっておりました。

コメントを頂いていた皆さんにはお詫び申し上げます。。

途中になっている陣馬形山ツーレポについても、どこかのタイミングで完結させる予定?です・・・(汗)。

それにしても、地デジサーバーのRAIDディスクが逝ったのはさすがに青ざめ

ました…。危うく貴重な写真や様々な文書等のデータが消失するところでした。

いったい何のためのRAID10だったのか・・・。

どんなにディスクを冗長化してもOSから見えなくなってしまっては意味があり

ませんね~。

と、愚痴はこのくらいにして(笑)。

本日は待ちに待っていた物が到着しました。

 Cimg4305

さっそく中を開けてみると・・・

 Cimg4306

こんな感じ。

で・・・

 Cimg4307

こうなって

 Cimg4308

こんなものが出てきました(^^)。

そう、白ヴェルのハンドルに装着するハンドガードです。

欲しい物として以前の記事で紹介していましたが、冬を目前に何とか間に合いました。

コレ↓です。

 Handguard_versys1000_01

実に注文してから47日。海外からの取り寄せとは言え今までで一番時間がかかりました。

パーツの構成はこんな感じ。

 Cimg4309

物自体はSW-Motech製だけあって非常にしっかりしています。

私はSW-Motechかなりお気に入りです(^^)。

ところでこのハンドガード、SW-Motechから販売されていますが、製造はRIDEWORX社が行っています。

RIDEWORX社はハンドガードの老舗で、Barkbustersというブランドで様々なバイク向けにハンドガードをリリースしてます。

 Cimg4311

ハンドガード本体にも、ご覧のとおりBarkbustersのロゴが入ってます。

で、予想していたとおり、このハンドガード部分は完全にBarkbustersと同一の製品でした。

 Cimg4310

これが今日届いたSW-Motech製のハンドガード。

 S3_01

そしてこっちがBarkbusters製の「Storm」と呼ばれるハンドガード。

形状から穴の位置まで全く一緒です。

実はBurkbastersからはこの「Storm」と交換可能なハンドガードが発売されてるんです。

こちらがその製品。

 Bhg3_01_2

「VPS」と呼ばれるハンドガードです。

これにはグリーンの設定もあって

 Vpsmx_03

そしてオプションで高さ可変のウィンド・デフレクターも用意されています。

 Bhg1_01_2

黒い部分がウィンド・デフレクターです。

さらにスキッドプレートというオプションもあって色々楽しめそう。

 Bhg2_02
 

アルミバーの外側の黒い部品がスキッドプレートです。

装着は今度の週末に行う予定ですが、Versys1000専用なのですんなりと装着できるでしょう。

しかし、ある程度予想はしていましたが、今回のSW-Moteh製品はBarkbustersの「BHG46-NP」に先に紹介した「Storm」を組み合わせた物と殆ど同一のようです。(グリップエンドの処理が若干違うようです。)

 20120405_110925
  Barkbusters BHG46-NP for Versys1000 & VFR1200X

 

これなら最初からBarkbustersを購入したほうが安い&早かったかも知れませんね(笑)。

さぁ、これで当面装着したいオプションはグリップヒーターだけになりました。

これも散々悩んで未だに結論が出ていません。

KAWASAKI純正のVersys1000用を買ってしまえば間違いないのは確かなのですが、どうしてもこれが気になって…。

 Img_01

ホンダから発売されている「スポーツグリップヒーター」です。

もちろんメーカーが違いますので無保証ですしポン付けもできませんが、Ninja1000やZ1000に装着していらっしゃる方もたくさんおられますし、このお店ではVersys1000用の販売もしているので、きっと大丈夫なのだろうと・・・。

ただ、売れ行きが良いらしく装着用の配線キットがメーカー欠品中で入荷は1月との事。。。

う~ん、もう寒くなってしまうんで妥協してKAWASAKI純正にするか1月まで待つか…。

まぁ、いざとなれば電熱グローブもあるし・・・。

悩むのもまた楽し。です(笑)。

 

 

|

« 今日はこんなところに来てます | トップページ | Versys1000 SW-Motechハンドガード装着 »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

ハンドガード入手、おめでとうございます!

どこで購入されたんですか。
自分は、なんだかんだとたくさん「ユーロネットダイレクト」に発注し、間もなく1ヶ月経とうとしています。

納期を延長され、さらに2週間、待ってくださいと連絡来ました。
欧州の人たちって、のんびりなんですね。

昨日、ヴェルシスをバイク屋から引き取りました。
グリップヒーターの装着で、2日ほど預けていました。
自分は購入時に純正を注文。
無事装着して戻ってきましたが、
純正と言えど、配線はかなり無理がありますね。
友人であるバイク屋の社長がずいぶんとオリジナルの配回しを考えてくれて、
見た目スマートにやってくれました。

これ、HONDAの純正品を流用しているようです。
http://www.honda.co.jp/bike-accessories/gripheater/index.html
もちろん、下側の方ですけど。

暖かさは全く問題なしです。
ただ、問題は、グリップが太くなることでしょう。
自分は手が大きいので、逆に太くなってくれてありがたかったのですが、
太いのが苦手な方は多いかと思います。

そうした点を踏まえた上で、純正をお考えいただいた方が良いでしょう。

今回のハンドガードも同じ物を発注しており、
オプションのレポートなど、大変役立ちました。

装着の様子、また楽しみにしております。
(*゚▽゚)ノ

投稿: 海田山雄 | 2012年11月16日 (金) 11時33分

こんばんは。
ハンドガード、良いですね。
これがあるだけでも、走行中に手に当たる風が全然違うでしょうから、防寒対策として効果は抜群なんでしょうね。
記事とは全然関係ありませんが、先週の土曜日に宮環ですれ違いませんでしたか?
私はあれはわらいぶくろさんに違いないと思ったんですけど。

投稿: utunosamu | 2012年11月16日 (金) 21時45分

 ハンドガード、ヴェルシスに似合いそうですね。
 ホンダのグリップヒーター、いいですよ。見た目もスマートで使い易いです。ホンダ以外の車両につけている方も多いそうですね。

投稿: 剣片喰 | 2012年11月16日 (金) 22時34分

海田山雄さん、コメントありがとうございます。

今回はユーロダイレクトで買いました。ユーロネットダイレクトより割高なの
ですが、私が発注したタイミングではユーロネットダイレクトではこの製品が
まだ売られていなかったので…。

発注した翌日か翌々日にユーロネットダイレクトのサイトを見たらかなり安い
値段で売られていてショックでした(笑)。

ユーロネットダイレクトは送料が高いですが、まとめ買いすればお得ですよね~。

純正のグリップヒーターがホンダの流用っぽいのは知っていましたが、カワサキ
純正を謳っている以上ポン付けできると思ってました。

結構純正でも手間がかかりそうなので、私はスポーツグリップヒーターにしよう
と思います。

今朝ハンドガード装着しました。雨が降ってきてしまい試走していませんが、
記事をアップしましたのでご覧下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月17日 (土) 11時47分

utunosamuさん、こんにちは。

赤ムルの時はハンドガードが標準装備でしたが、青ボルに比べて楽でしたね~。
これで白ヴェルもかなり楽になると思います。
早くグリップヒーター付けないと…。

はい、先週土曜日に確かに宮環ですれ違いました(^^)。11時くらいでしたよね。
私は近場をちょこっと走った帰りでした。

お互い気が付いていたみたいですね(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月17日 (土) 11時51分

剣片喰さん、こんにちは。

もしかしたら装着経験者さんですね(^^)。
情報ありがとうございます。

いや~、配線キットさえ手に入ればすぐにでも発注したいのですが、本体はあっても
配線キットが来年とは…。

今日もネット上を俳諧して納期が早いところを探します(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月17日 (土) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56122547

この記事へのトラックバック一覧です: SW-Motechハンドガード到着!:

« 今日はこんなところに来てます | トップページ | Versys1000 SW-Motechハンドガード装着 »