« Versys1000 SW-Motechハンドガード装着 | トップページ | koaraさん主催11月月例ツー »

2012年11月24日 (土)

Versys1000 スポーツ・グリップヒーター装着!

先日からどうしようかと思っていたグリップヒーターですが、散々悩んだ挙句、ホンダ製のスポーツ・グリップヒーターを取り付けました。

 Cimg4323

どうです?全然違和感ないでしょう(^^)。

ハーネスはCB1300SF/SB/ST用の物を使いました。

本当はVFR1200Fのハーネスのほうが短くて配線も単純なので良いのですが、メーカー欠品でどこの店も入荷が12月末以降との事。

それじゃ冬が終わっちゃうじゃん!

という事で、在庫のあったCB1300用をゲット。価格もVFR用より安かったです(^^)。

 Cimg4312

初めてメーター周りをバラしましたが、いや~、簡単、簡単。

メーターなんてプラスネジ3本ですよ(笑)。

 Cimg4317

はい、メーターユニット(笑)。

 Cimg4316

裏側はこんな感じ。

 Cimg4318

こんなにコンパクトで軽いです。400~500gくらいかな~。

 Cimg4313

配線前の左グリップ。

 Cimg4314

こちら右グリップ。

右側はタイコも一緒に交換でしたが、全く無加工で付いちゃいました。

 Cimg4320

仮組みして動作確認もOK!

白ヴェルはステアリングのところまでアクセサリ電源が最初から配線されているので、今回はそれを使いました。

なので、配線自体は非常に簡単でした。

 Cimg4321

これで今年の冬対策は80%完了です。

えっ?残りの20%は何だって?

それは追々お見せしましょう!(って、大した物じゃないですけどね(笑))

 Cimg4322

明日はkoaraさんの11月月例ツーに参加してきます。

しかし、グリップヒーターの動作確認はしましたが、まだテスト走行してないんですよね。。。明日大丈夫かな(^^;)。

|

« Versys1000 SW-Motechハンドガード装着 | トップページ | koaraさん主催11月月例ツー »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56183393

この記事へのトラックバック一覧です: Versys1000 スポーツ・グリップヒーター装着!:

« Versys1000 SW-Motechハンドガード装着 | トップページ | koaraさん主催11月月例ツー »