« Versys1000 スポーツ・グリップヒーター装着! | トップページ | ものすごい初雪! »

2012年11月25日 (日)

koaraさん主催11月月例ツー

今日はkoaraさん主催の11月の月例ツーに参加してきました。

 Cimg4356_2

まだまだアップしていないイベントがあるのですが、最近ブログ放置状態なので、アップできる時にアップしておかないといつアップできるか分からないので…(^^;)。

という事で、今日の第1集合場所は益子町にあるセブンイレブンにAM8:30でした。

益子町は同じ栃木県内で自宅からは約25km。

1時間もあれば余裕で行けるので、比較的のんびり出発しました。

空は快晴!ただ気温は真冬並みの1℃です…(^^;)。

と、前方の空に・・・

 Cimg4324

何やらたくさん浮かんでいます。

 Cimg4325

そう、熱気球です。

 Cimg4327

茂木町のツインリンクもてぎをメイン会場に、11/22(木)~11/25(日)まで熱気球の世界大会が開催されていたんだそうです。

こんな光景を暫く眺めてたら集合時間が迫ってきたので、急いで益子へ向かいます。

約束の時間より少し早めに到着しましたが、皆さん既に集まっておられました。

 Cimg4330_2

ここに集合したのは、主催者のkoaraさん、utunosamuさんご夫妻、ゴリさん、manam1xさん、クロさん、花一さん、そして私(わらいぶくろ)の8台。

普通なら8台も集まれば十分マスツーですが、今日はまだまだ合流します。

本当はちゃーりーさんもここで合流するはずでしたが、用事ができたとの事で急遽第2集合場所で合流することになりました。

 Cimg4333_2

キーンと張り詰めた空気の中、第2集合場所の「道の駅 久慈だいご」を目指します。

 Cimg4334

manam1xさんは愛車のMegelliが修理中なので、相方さんのVTスパーダでの参加。

ノンカウルに寒さ対策皆無のバイクで参加とは、さすが若さに敵うものはありません。

 
と、順調に「「道の駅 久慈だいご」に到着。

 Cimg4335

11月にも係わらず、途中はず~っと気温1℃~4℃ほど。

私は昨日装着したスポーツ・グリップヒーターと電熱ウェアのおかげで全く寒さは感じませんでしたが、出だしから皆さんかなり寒かったようです。

 Cimg4338

ここで絶え間ない進化を続けるMonster乗りのちゃーりーさんと 

 Cimg4337

いつの間にかすっかり少数派になったCB1300SB乗りのyosshiさんが合流。合計10台となりました。

しかし、CB1300SBはやっぱりカッコいいです。そしてワイバンも決まってます!(^^)

ところで、今日はお初のバイクが2台。

Cimg4339

まずはクロさんのSUZUKI SV400S。

HYOSUNG GT250Rから電撃的な乗り換え!2003年式だそうですがピカピカです。

SUZUKIのワークスカラーが似合いますね~。

そしてもう1台。

花一さんのVTR1000F FireStormです。(車名間違ってたらごめんなさい…^^:)。

この頃のホンダのバイクって、ペットネームがカッコいいですよね。

 Cimg4336

花一さん、愛車のCB400Fourが修理中との事で、急遽FireStrormでご参加です。

このバイク、昨日20kmくらい乗っただけだそうです。

ヨシムラの2本出しがイイ音してます!

 Cimg4341

相変わらず物凄い存在感!ゴリさんのYAMAHA VMAXです。

 Cimg4342

そしてkoaraさんのBMW R1200RT。

購入してから17,000kmタイヤ無交換だそうです。すごい…。

 Cimg4343_2

manam1xさんのHONDA VTスパーダと、相方さんのYAMAHA XJ6。

スパーダは昨日manam1xさんの旦那さんがサーキットを走った後だそうで、タイヤのサイドがボロボロ…。

センターよりサイドが減ってるタイヤって公道では普通見ませんよね(笑)。

相方さんのXJ6も購入から半年強で7,000kmだそうです。

 Cimg4344

そして、utunosamuさんのYAMAHA FZ1 FAZER。

もうすっかりおなじみです(^^)。

最後は私の白ヴェルことKAWASAKI Versys1000です。

 Cimg4345_2

暫し休憩の後、最後の集合場所である小山ダムを目指します。

で、到着~!(早っ)

 Cimg4346

すごい台数です。

 Cimg4347

全部で15台になりました。

ここで合流されたのは、

 Cimg4349

おくさん(HONDA CB750)

 Cimg4350

ダンさん(KAWASAKI ZEPHYR 1100)

 Cimg4352

Uさん(KAWASAKI ZEPHYR750)

 Cimg4348

JIJIさん(KAWASAKI ZRX1100)

 Cimg4351_2

そしてGAGAさん(KAWASAKI ZEPHYR750)の5台です。

その結果、今日の参加バイクメーカー勢力図は…。

HONDA 4台
YAMAHA 3台
SUZUKI 1台
KAWASAKI 5台
BMW 1台
DUCATI 1台

で、KAWASAKIの勝ち!(笑)

そして排気量もバラエティに富んでます。

250cc(VT スパーダ)
400cc(SV400S)
600cc(XJ6)
750cc(ZEPHYR750、CB750)
803cc(Monster796)
1000cc(FZ1 FAZER、VTR1000F、Versys1000)
1100cc(ZRX1100、ZEPHYR1100)
1200cc(R1200RT)
1300cc(CB1300SB)
1700cc(VMAX)

その数、何と10種類!で、1000ccの勝ち!(笑)

 Cimg4354_2

いや~、それにしても良い天気。

ここにきて、やっと気温も上がってきました。風が弱いのでいっそう暖かく感じられます。

そして、全員揃ったところでダム見物へ。

 Cimg4357

小山(こやま)ダムです。

 Cimg4358

さすがに紅葉も終わりですね~。

 Cimg4359

ワイワイ話しながらダムの上を歩きます。

と、ここでダンさんがとんでもない行動に!!!

でも、あまりに唐突な事で、私はカメラに収める事ができませんでした…(残念)

ダンさんご本人が写真を撮られていたので、おくさんのブログにアップされる事を祈りましょう(^^;)。

えっ?とんでもない行動って何か?

いえいえ、とても口では言えません(爆)。

 Cimg4360_2

放水も行われていましたが、あまり迫力はありませんでした。

 Cimg4361

雰囲気的にはもう「秋晴れ」ではなく「冬晴れ」ですね。

さて、ここからは常磐道に乗っていわき方面を目指します。

 Cimg4362

さすがに15台ともなると列も長くなります。

 Cimg4366

高速道路をビューン!と走って…

 Cimg4369

いわき四倉ICで下りて…

 Cimg4371

「道の駅 よつくら港」に到着です。

 Cimg4376

真新しい建物ですが…

 Cimg4377

実は、この「道の駅 よつくら港」は東日本大震災で全壊し、やっと今年の夏に再建されたのだそうです。

 Cimg4372_2

ここで昼食です。暖かかったので外のベランダに陣取りました。

朝から何も食べてないのでお腹ペコペコです。

 Cimg4375

私は「煮魚定食(刺身付き)」を注文。旨そうです(^^)。

 Cimg4373_2

海鮮丼や麺類は比較的早くデリバリーされましたが、ちゃーりーさんやmanam1xさん、JIJIさんの注文した釜めしは何と25分以上もかかりました。

 Cimg4374

同じ釜めしなのに、おくさんはタイミングが良かったらしく素早くゲット!

 Cimg4378

腹ごしらえの後は浜辺まで散歩です。

 Cimg4379

沖の防波堤が大きく傾いています。

 Cimg4381_2

穏やかな海です。

 Cimg4382

manam1xさんは拾った棒切れで何やら文字を書いてます。

 Cimg4384_2

「11月月例ツー」と書かれています(^^)。

ここで記念撮影をして帰途に就きます。

 Cimg4385

ここで時間はPM3:00過ぎ。もう大分日が傾いています。

あと1ヶ月足らずで冬至ですからね。

 Cimg4386

帰り道はJIJIさん、GAGAさんに先導して頂き、小名浜まで下道を通って常磐道に乗る事になりました。

 Cimg4394

おくさん、ダンさん、Uさんはここでお別れです。

 Cimg4396

今日はありがとうございました。また来シーズンお会いしましょう!

 Cimg4399

残った12台は小名浜からいわき港を通り常磐道を目指します。

 Cimg4400

アクアマリンふくしま近くの桟橋には大きな帆船が碇泊していました。

しかし、まだPM4:00前だというのにこんなに薄暗くなってしまいました。

 Cimg4403
 

常磐道の「いわき勿来IC」近くのコンビニで休憩。ここでJIJIさん、GAGAさんとお別れです。 

 Cimg4404

ここで解散ミーティング。

 Cimg4409

話は尽きませんが、そろそろ出発です。

 Cimg4410

JIJIさん、GAGAさん、今日はお世話になりました。また先導して頂きありがとうございました。

また来シーズンお会いしましょう!あっ、忘年会でもいいですよ(笑)。

ここから「いわき勿来IC」から常磐道に乗って「田野PA」に向かいます。

 Cimg4414

もう完全に夜です。でも、まだPM 5:30なんですよ~。

ここで最終的に解散となり、koaraさん、ゴリさん、yosshiさん(茨城方面組)は常磐道、栃木組は北関東道へ。

その後、北関東道の「真岡IC」でちゃーりーさんとクロさんとお別れ。

utunosamuさんご夫妻とmanam1xさんとは「宇都宮上三川IC」までご一緒させて頂き、宇都宮市内で流れ解散となりました。

そして、PM 6:45に無事帰宅。

 Cimg4417

走行距離は376.7kmでした。

今日ご参加された皆さん、1日ありがとうございました。

天気も良く楽しいツーリングでした(^^)。

またご一緒させて下さい!

koaraさん、12月の月例も宜しくお願いします。

あと、12月には有志で忘年会しましょう!場所は宇都宮近辺で!?(笑)。

メーリングリストでご連絡しま~す!

|

« Versys1000 スポーツ・グリップヒーター装着! | トップページ | ものすごい初雪! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

いやー寒そうですね。
皆さん着膨れしてすごいこと。

それにしても総勢15台とはたくさん集まりましたね。
今回は事件は起きなかったようでなによりです。
B+COMのペアリングがうまくいったのかな?

宇都宮で飲み会ですか?いいですね。餃子いっぱい食べられるかな?

冬装備着けたのですから、真冬でも走りましょう。次は房総かな。初日の出かな?
(って私自身がなかなか行く気がしないという)

投稿: boonrich | 2012年11月26日 (月) 18時22分

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに皆さんに会えて楽しかったです♪
朝は随分冷えて辛かったようですね~
今回は私たちは、助かりました!
ハンドガードとグリップヒーターを装着して、使用感はいかがですか?
私も今年こそはグリップヒーターを!!と目論んでいるのですが・・・

どの写真も、青い空が綺麗ですね!!

>その数、何と10種類!で、1000ccの勝ち!(笑)
750ccも3台ですよ~ん( ̄∇+ ̄)vキラーン

投稿: GAGA | 2012年11月26日 (月) 20時37分

昨日はお疲れ様でした!

いや~寒かったです!
面倒くさがってホットグリップを付けなかったことに後悔ですorz
わらいぶくろさんの充実した装備が羨ましかったです(´・_・`)
備えあれば憂いなし・・・ってことですね(>_<)

投稿: manam1x | 2012年11月26日 (月) 20時53分

昨日はお疲れ様でした!
朝っぱらからしょーもないトラブルでしたが、
無事に合流できてよかったです(苦笑

日中は少し暖かくなりましたが、基本寒かったですね。
わらいぶくろさんの装備がちょっとうらやましかったです(笑

このところずっと激務なので、とても良いリフレッシュができました。
忘年会もできる限り都合つけて参加したいと思います♪

投稿: C-H@会社 | 2012年11月26日 (月) 21時03分

boonrichさん、こんばんわ!
ダメですよ、月例ツー来なきゃ(笑)。
15台は凄かったです。
2~3台はぐれても気が付かないんじゃないかっていう台数でした(爆)。

結局koaraさんのB+COM SB213とは今回もペアリングできませんでした。
何故でしょう??私のB+COM SB213.Evoはリセットしたんですけどね~。

でも、ゴリさんのB+COMステーション経由で会話ができたので助かり
ました(^^)。

宇都宮で忘年会、いいでしょう!(^^)
単純に地元でやりたいだけというウワサも…(汗)
駅のすぐ近くに餃子屋もありますから、たっぷり食べられますよ~。

で、今週末は房総を暴走ですか!

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月26日 (月) 21時06分

GAGAさん、こんばんわ。
昨日はご夫妻で先導頂きありがとうございました。

しかし11月にしては異常に寒かったですね~。
ハンドガード&グリップヒーターの装着が間に合って
良かったです。

やっぱりグリップヒーターはあると無いとじゃ雲泥の
差ですね。

一時期は今年の冬は電熱グローブで我慢も考えたのです
が、やはり手のひら側が冷たいのは我慢できないという
事でグリップヒーターに走りました(^^;)。

私が装着したのはホンダ純正のスポーツ・グリップヒー
ターという製品ですが、KAWASAKI車でも多数装着の事例
がネットに上がってますので、是非ご検討ください。
秀逸の一品ですよ(^^)。

おっと、ナナハンも3台でしたね(^^;)。
ナナハンは元々日本国内の事情で作られてきた排気量
ですので、世界的には超マイナーになりつつあります。
Z750もZ800になりましたし…。

是非ナナハンを大切に乗ってください!!

では忘年会でお会いしましょう!(あっ、違うか(笑))

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月26日 (月) 21時15分

こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

記事が早いですね、しかもちゃんと完結してますし。
うちも完全冬装備にしたいんですけどね。
装備するとしたら、二台一度になりますし、
今年はバイクを二台も買っちゃいましたからね。
もう少し我慢します。。。

投稿: utunosamu | 2012年11月26日 (月) 21時17分

manam1xさん、こんばんわ。
昨日はお疲れ様でした。

さすがにサーキット仕様のスパーダはキツかったですよね~。
11月にしては予想外に寒かったですし。

赤うさちゃんが戻ってきたら、是非カッコいいハンドガード
を検討してみてください。
グリップヒーターの効きが良くなりますよ(^^)。

あと電熱ウェアもHYODの前に是非!赤うさちゃんは発電量が
厳しいと思いますのでバッテリー式で。

また真冬のツーリングでお会いしましょう(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月26日 (月) 21時18分

ちゃーりーさん、こんばんわ。
昨日はお世話様でした。

いえいえ、家族同然とも言える犬君達の戸締りですから
仕方ないですよ(^^)b。

白ヴェルの装備はやっと赤ムルと同等になりました。
ちゃーりーさんがDUCATIの王道ここにあり!路線を突き
進んでおられるように、私は白ヴェルで如何に快適に&
たまにエキサイティングにツーリングを楽しめるかを
追求してますので(笑)。

快適さの追求であればゴールドウィングやkoaraさんの
R1200RTは素晴らしい選択肢だと思いますけど、私の
場合はやっぱり峠も走りたいので、運動性能の高さも
必須条件なのです(^^)b。

忘年会、できるだけ早めにお声がけしたいと思って
ますので、もし都合があえば是非。

またお会いしましょう!


投稿: わらいぶくろ | 2012年11月26日 (月) 21時25分

utunosamuさん、こんばんわ。
昨日は最後までお付き合い頂きありがとうございました。

記事は書ける時に書いておかないと放置状態のまま終わって
しまいそうで…(^^;)。

そうですよね~。samuさんのお宅の場合2台分ですからね。
でもせめてグリップヒーターは是非ご検討ください。
全然違いますから。

また極寒ツーリングでお会いしましょう(笑)。
おっと、その前に忘年会かな??

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月26日 (月) 21時27分

わらいぶくろさん、こんばんは(^^)/
昨日はお世話になりました。

15台ともなると、本当に長い列になりますね(^-^;
最後尾のわらいぶくろさんからは、先頭のkoaraさんの姿は見えませんネ(≧∇≦)
いつも後ろでわらいぶくろさんが守って下さるので、安心して走らせていただいております。
ありがとうございます。

それにしても、記事中の勢力図は笑えます。
書き出すと、あらゆるメーカーと排気量が揃っていたのがわかって面白いですね!

投稿: utunosamuの相方 | 2012年11月26日 (月) 23時18分

昨日は,お世話になりました。
ありがとうございました。一気に書き綴りましたね。

そして,偶然にも,ステーションを通してB+COMがつながったので,かなり先頭も楽になりました。
またまた最後尾ありがとうございました。

次回もよろしくお願いします。

投稿: koara | 2012年11月27日 (火) 00時04分

こんばんは

私のブログは、まだ序章で終わっていて、本編に入っていません…
記憶が薄れないうちに書きたいのですが、書けるか心配になってきました。

11月で、あれだけ寒かったので、今後、真冬に、冬装備の一切ない
V魔君での参加は、ちょっと考え物ですね。早めにグリップヒーターを
導入しなくては…

ステーションが役に立ってよかったです。
さすがに、距離が離れると雑音がすごかったりしますが

投稿: ゴリ夫 | 2012年11月27日 (火) 21時45分

こんにちは。 15台のマスツー良いですね。

ここんところ、日程が合わなくて参加できません。残念です。
でも、koaraさんの月例ツーは冬もありですから次回を期待します。

早速のスポーツグリップヒーター装着は流石ですね。 良い感じです。
私もハンドルガードと一緒に着けてしまおうかと画策しています。上手く着けば良いんですが、そうなれば冬装備は万全かも・・・。
やはり年齢には勝てないという事でしょうか。装備がないと不安がよぎります。そして寒さが身に染みます。(~_~;)

投稿: motorbike | 2012年11月27日 (火) 23時09分

こんばんは!

今回のツーはバイクもメーカーも排気量もさまざま
見てて楽しかったです!

kawasaki率と1000cc率
なんとsuzuki率が低い・・・
ちょっと残念。

投稿: クロ | 2012年11月28日 (水) 21時32分

相方さん、こんにちは。

実は最後尾を走るのって楽なんですよ(笑)。

今回は実際にはちゃーりーさんに最後尾はお願いしておりました
が、B+COMがつながったおかげでkoaraさんともスムーズに会話が
できて良かったです。

ホント、メーカーも排気量もナンバーも年齢も性別もバラバラ。
これぞネット繋がりの見本みたいなツーリングでした。

栃木は冬でも走れますので、また宜しくお願いします!(^^)


投稿: わらいぶくろ | 2012年11月29日 (木) 12時44分

koaraさん、こんにちは。

相方さんへのレスにも書きましたが、今回の実質最後尾は殆ど
ちゃーりーさんにお願いしてしまいました(^^;)。

でも、どうしてB+COM繋がらないんでしょうね~??
ナビが落ちる問題もありますから、是非koaraさんのB+COMを
アップデートして頂いて…(笑)。

はい、こちらこそ次回も宜しくお願いします。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月29日 (木) 12時46分

ゴリ夫さん、こんにちは。

ブログを自分で見直してみると、途中で放置している記事がいっぱい
あるので…(^^;)。
これからはできるだけ一気に書こうと心に決めました!(笑)

今回ステーションは助かりました。何故koaraさんのB+COMとペアリング
できないのか不明ですが…。
koaraさんのB+COMアップデートに期待します(笑)。

V魔くんはあれだけ熱量を発生させてる訳ですから、何とか有効利用
できないものですかね~。廃熱でグリップ&足周りを暖めるとか…。

グリップヒーターは是非早めにご導入を。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月29日 (木) 12時51分

motorbikeさん、ご無沙汰してます。

はい、koaraさんの月例ツーは真冬も決行です!よね、koaraさん(笑)

指先が冷えるのは年齢関係無いですよ~(笑)。
是非グリップヒーター&ハンドガードを装着してください。

ハンドガードはCBに似合うようなスタイリッシュな物もありますので。

しかし、外見を考えなければハンドルカバーが最強なのは間違いあり
ません(爆)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月29日 (木) 12時54分

クロさん、こんにちは。

いや~、いきなり乗り換えでビックリしました。
最初は代車か何かかと思いましたよ(^^)。

SUZUKIはHAYABUSA以外はあまり元気が無いですからね~。
もう少し国内販売に力を入れたほうが良いと思います。

ブログ繋がり&一緒にツーリングに行く範囲でSUZUKI乗り
と言えば…

クロさん(SV400S)、boonrichさん(Bandit1250F)、
utunosamuさん(BANBAN's & DJEBEL)、カホさん(GSX-R750)、

samuさんご夫妻はメインがFZ1 & XJ6ですので、やっぱり
少なめですね~。

私は最初に乗った中型バイクがSUZIKIでしたので、もっと
たくさんの人に乗ってもらいたいと思ってます。

投稿: わらいぶくろ | 2012年11月29日 (木) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/56191399

この記事へのトラックバック一覧です: koaraさん主催11月月例ツー:

« Versys1000 スポーツ・グリップヒーター装着! | トップページ | ものすごい初雪! »