« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の7件の記事

2012年10月24日 (水)

超絶景! 陣馬形山ツー(その1)

10月21日、koaraさんの月例ツーで長野県の陣馬形山へ行ってきました。

何はともあれ、まずは陣馬形山の山頂からの超絶景をご堪能下さい。1080pでアップロードしてありますので、できれば最高画質でご覧頂ければと思います。

 

ツーレポは参加された皆さんが詳しく書かれていると思いますので、私は写真を中心にアップロードしたいと思います。

 

続きを読む "超絶景! 陣馬形山ツー(その1)"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

10月の月例ツー

前の記事でも書きましたが、今週はkoaraさん主催の月例ツーが予定されています。

 Jinba_root

目的地は陣馬形山。私の自宅からは往復800km超えなので根性無しの私は日帰りを断念。。
かみさんの許可を得て今年2回目(=生涯2回目)の1泊ツーです。

1日目はboonrichさんとご一緒させて頂く予定ですが、未だルートは未決定(笑)。それも楽しいでしょう。
(上のマップはあくまで参考ルートです。)

天気も良さそうですし、途中からutunosamuさんご夫妻とも合流予定なので、存分に楽しんできたいと思ってます。

このツーリングが終わったら白ヴェルは8,000km超え確実。早く6ヶ月点検に出さないと…(^^;)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

今週末の天気が・・・

今週末はkoaraさん主催の月例ツーリングが予定されていますが、気になるのはお天気…。

 Typhoon_1221_20121017060000large
tenki.jpによると、大型の台風21号がちょうど週末にかけて日本の南海上に到達し、最も北のルートを進むと関東地方に接近・上陸の可能性があります。
 
 Tenki_matsumoto
予報を見る限りそんなに心配する必要は無さそうですが、この台風21号、秋台風特有の超迷走台風なので暫くは目が離せません。
せっかくのツーリングですから、是非予報どおり良い天気であって欲しいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

MotoGP 日本グランプリ(ロッシ編)

この前の土日はツインリンクもてぎで開催された「2012 FIM MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 AirAsia 日本グランプリ」(長い…)に行ってきました!

 Motogp2012_01


続きを読む "MotoGP 日本グランプリ(ロッシ編)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

2012 MotoGP日本グランプリ開幕! & Versys1000 ヘッドライトカバー交換!

いよいよ本日から栃木県のツインリンクもてぎにて「2012 FIM MotoGP世界選手権シリーズ第15戦 AirAsia 日本グランプリ」(長い…)が始まりました(^^)。

 2012motogp

私は明日の予選と明後日の決勝を観戦に行く予定です!

 

続きを読む "2012 MotoGP日本グランプリ開幕! & Versys1000 ヘッドライトカバー交換!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

ニューバイク続々!

ドイツのケルンで10月2日から7日まで開催されている二輪車の国際見本市「インターモト」で、各社から2013年モデルが続々と発表されています。

 Vd20120920_02_001

続きを読む "ニューバイク続々!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

台風襲来直前!月例崩れ秩父ツー(後編)

秩父鉄道車両公園を見学後、駅前にイイ雰囲気のお店があったので予定を変更して早めの昼食を採る事としました。

 Fukusimaya

入ったのはココ。「福島屋」さんです。
(写真を撮り忘れたので、動画から1コマ抜きました。)

続きを読む "台風襲来直前!月例崩れ秩父ツー(後編)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »