« 近頃eBayがお気に入り(^^) | トップページ | ゆく夏を惜しんで…。9.16まったりツーリング »

2012年9月 7日 (金)

Versys1000カスタマイズ計画!なんちゃって

Versys1000も発表から1年が経過し、早くも2013モデルが発表・発売?になってます。

こっちが2012モデル。白ヴェルはこの色です。

 Versys1000_2012_wh800_2

そしてこっちが2013モデル。

  Versys1000_2013_or800

日本に正規導入される2013モデルはこのオレンジ1色になりそうとの事。

Versys1000はまだ発表から1年ですのでスペック的な変更点は全くありませんが、良く見てみると結構色が変更されてます。

ざっと挙げてみると、
・メインフレーム ブラック
・サブフレーム ブラック
・シート ブラック
・フロントフォークアウターチューブ ブラック
・ハンドル ブラック
・タンク ブラック
・ヘッドライトカバー ブラック
・ラジエター ブラック
・カウリング オレンジ
・フロントフェンダー オレンジ

こんな感じで、かなり「黒バイク」化が進んで、2012モデルより精悍に見えるようになったと思います。

で、この中で私が気になっている部品がコレ。

 Versys1000_2013_up2

そう、ヘッドライトカバーです。

2012モデルはシルバーでしたが、2013モデルはブラックアウトされ、印象が大きく変わっています。(と、私は思ってます(^^)。)

まだ2013モデルは国内に入ってきていませんが、試しに海外サイトで2013モデルの部品番号を調べて国内で見積りを取ってみたら既に購入可能な事が分かりました。

これを白ヴェルに装着したイメージがこちら。

 Versys1000_2012_wh_2

モノトーンっぽくて良いと思いません?って、完全な自己満足ですが…(笑)。

おまけに、2012モデルのヘッドライトカバー(シルバー)より価格が下がってるじゃありませんか!

これはもう逝くしかないか!(爆)

まぁ、自分で塗装しちゃっても良いのですが、見た目とか耐久性とか考えると、メーカー純正品のほうが良いかと…。

で、調子に乗ってカウルまで2013モデルに取り替えてみたら…

 Versys1000_2012_wh2

う~ん、タンクとシートが浮いてる~。でもタンクもシートも高いんですよ、価格が。それに実物はライムグリーンのリムシールも貼ってあるし、色彩的にはかな~り微妙…(笑)。

とにかく、秋のツーリングシーズンに向けてヘッドライトカバーは交換したいですね~。あっ、あとハンドルも!(^^)

|

« 近頃eBayがお気に入り(^^) | トップページ | ゆく夏を惜しんで…。9.16まったりツーリング »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

ヴェルシス1000のカスタム進んでますね~

ライムグリーンのレバー入れたり、ヘッドライトのカバー替えたり(まだ未遂??)
うらやましいです(><)

なんというか、調べたら結構パーツあるんですね。


あと、ハンドル交換が気になりますが(笑)

投稿: リュウ | 2012年9月 8日 (土) 07時45分

次回お会いする時は、ヘッドライトカバーが渋くブラックになっているのですね!
楽しみにしてます。

ご心配、ありがとうございます。
笑い袋さんは、その後大丈夫でしょうか。
幸いに、あまり痛みがないので元気に日常生活を送っています。
完治しましたら、またご一緒させて下さいね。

投稿: utunosamuの相方 | 2012年9月 8日 (土) 16時33分

オレンジいいなぁぁぁ!
オレヴェル・・・?略すとイマイチ・・・w
オレンジ大好きなので純正でオレンジは心惹かれます。
もし大型とったらヴェルシスもいいなぁ。もちろん超ローダウンですがw


ヘッドライトはカスタマイズしたほうが
落ち着いた感じでいいですね!
これは次会うとき期待ですねヽ(・∀・)ノ

投稿: manam1x | 2012年9月 8日 (土) 20時41分

お久しぶりです。
まだそんなに白ヴェルに会ってないのに、
もうカスタムしちゃうんですね~(^^;)
ぶっちゃけ、このブログ読まなかったら、
ライトカバーをかえても、わからなかったかも??
さすがにカウルは気がつくと思いますが♪(^^;)

投稿: おくさん | 2012年9月10日 (月) 18時55分

 なかなか引き締まっていいかも・・・
 ハンドルはどうなるのでしょうか?

投稿: 剣片喰 | 2012年9月10日 (月) 20時43分

前の記事からカスタム範囲がさらに広がってますね(笑

ヘッドライトカバーは個人的にはどちらもアリですね~。
今のままでもワンポイントって言う意味で合ってると思います。

なので、逆の発想でクランクケースカバーを白くして、
これだけだと逆に白が強くなってしまうから、ここに
カウルとタンクカバーと合わせてライムグリーンのラインペイント!

・・・なんて如何でしょう?(^^

投稿: C-H@会社 | 2012年9月10日 (月) 21時47分

リュウさん、こんにちは。
ご無沙汰です(^^)。

はい、Versys1000のような超マイナー車種でも(笑)、海外では結構パーツ
が発売されてるんですよね。

国内より海外のほうがカスタマイズ熱は高いように感じます。バイク人口
も多いんでしょうね~。

懐事情もあるので(^^;)、ぼちぼちカスタマイズしていこうと思ってます!

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月12日 (水) 06時56分

相方さん、こんにちは。

お加減いかがですか?samuさんのブログは日々拝見しておりますが、
思ったより生活が制限されていらっしゃらないようで安堵いたして
おります。どうぞお大事になさって下さい。

私のほうは8月に入院した件はその後問題は出ておりませんが、
6月のもらい追突事故の後遺症はまだリハビリ中です。
まぁ首は時間がかかるのは仕方が無いので、気長に治そうと思って
おります。

はい、ヘッドライトカバーを代える(買える?)かどうか分かりま
せんが、お元気になられたらまたご一緒させて下さい。
ご心配ありがとうございました。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月12日 (水) 07時00分

manam1xさん、こんにちは。

オレヴェル…。俺ヴェル…。俺のヴェルシスみたいですね(笑)。

その昔、manam1xが生まれる遥か以前の1980年代、バイク雑誌の中で
「俺サ」と呼ばれるコーナーがあったんです。

「俺サ」って何さ?(笑)

「俺たちのサーキット」って意味で、サーキットを走る自分たちの
姿を写真に撮って投稿するんですね~。
当然この頃はフィルムカメラしかありませんから、写真を上手く撮る
のもタイミングが難しかったと思います。

おっと、とんだ昔話を…(汗)。

manam1xさんもヴェルシス逝かれますか!?

流石にVersys1000はデカイんで、Versys650なんてお洒落だと思いますよ。

殆ど走ってませんし、Versys1000よりスタイリング的には洗練されて
いると思います。

次回お会いする時までにヘッドライトカバー買えるかな~??(笑)

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月12日 (水) 07時07分

おくさん、こんにちは。

私のバイクの乗り方って、自分流にカスタマイズするのも大きな楽しみ
なんですよね~。

赤ムルは完成度が高過ぎるし、部品代も超高くて(笑)あまりカスタマイズ
できませんでしたが、白ヴェルは楽しいです(^^)。

> ぶっちゃけ、このブログ読まなかったら、
> ライトカバーをかえても、わからなかったかも??

大丈夫です!もし交換したら絶対ブログで発表しますから(笑)。

カウルの塗装は傷ついたりした時に再塗装しなきゃならないんで躊躇して
るんですが…。

う~ん、緑ヴェルにしたい!

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月12日 (水) 07時12分

剣片喰さん、こんにちは。

ありがとうございます!
ですよね、引き締まって見えますよね!(と、激しく同意を求めます(笑))

ハンドルは単純にシルバーがブラック塗装になるだけだと思いますが、
何といっても純正品ですから完全にポン付けができます。
価格も確か0.8諭吉くらいでしたので、余裕ができたら逝きたいですね~。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月12日 (水) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55600304

この記事へのトラックバック一覧です: Versys1000カスタマイズ計画!なんちゃって:

« 近頃eBayがお気に入り(^^) | トップページ | ゆく夏を惜しんで…。9.16まったりツーリング »