« 思い立ったが吉日!(笑)日光~沼田くねくねツー | トップページ | 月例ツーが台風でピンチ! »

2012年9月19日 (水)

10月のイベント

9月も中旬を過ぎ、いよいよバイクを走らせるには絶好の季節ですね。

で、楽しみにしているイベントも迫ってきてます。

まずはこちら。

 Imgp7518

10月6日(土)~7日(日)に開催される「全国白バイ安全運転競技大会」です。

URL: http://www.npa.go.jp/shintyaku/shirobai/index.html

今年で43回目を迎える由緒ある競技会で、茨城県ひたちなか市にある自動車安全運転センター安全運転中央研修所で開催されます。

昨年は東日本大震災の影響により中止されましたが、今年は2年ぶりに開催されます。

一昨年までは競技用白バイはVFR800Pだったのですが、今年はCB1300Pなのでしょうか??あの巨体でパイロン走行やクイックUターンをするのは並大抵のテクニックではありませんから、是非見てみたいものです。

ブログ繋がりのいちごさんの7日(日)に見学に行かれるようですので、私も行ってみようと思ってます。

次はこちら。

 Japangp2012

10月12日(金)~14日(日)に栃木県茂木町のツインリンクもてぎで開催される

2012 FIM MotoGP世界選手権シリーズ 第15戦 AirAsia 日本グランプリ」です!

URL: http://www.twinring.jp/motogp/

私は今年も早々にチケットをゲットして13日(土)の予選からバッチリ観に行く予定です。

14日(日)の決勝の後は、我々観戦者の自分のバイクでツインリンクもてぎのコースをパレードランできるイベント(無料です)もありますので、観戦料はかかりますが是非お越しになってみてください。世界最高峰のライダーとマシン、シビレますよ~。

そして、こんなイベントも。

 0000047891

10月20(土)、21日(日)に開催される「モトジムカーナフェスティバルin西会津」です。

URL: http://motogymkhana.amsstudio.jp/index.html

会場は西会津町のさゆり公園。RISEプロジェクトも協力しているとの事ですので、ツーリングがてらジムカーナ見物というのも楽しいと思います。

とは言え、まだまだ9月もあと2回土日がありますから、せっかくの1年に一度の爽やかな季節、どこかへ走りに行きたいものですね~。

|

« 思い立ったが吉日!(笑)日光~沼田くねくねツー | トップページ | 月例ツーが台風でピンチ! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

イベント目白押しですね。これじゃ走りにいけないじゃないですかー┐(´д`)┌ヤレヤレ
とりあえず、Gmailにツーリングプラン送っておきましたー。

投稿: boonrich | 2012年9月20日 (木) 13時16分

こんばんは。
10月はイベントが多いですね!

ちなみに21日には、「オールドタイムランみかも2012」が道の駅みかも(栃木県栃木市藤岡町大田和678)で行われます。聞くところによれば、1970年以前の古いバイクのミーティングだとか。8:30~雨天決行。

私は、可能な限り行くつもりです(笑)。

まずは白バイ大会にて。

投稿: いちご | 2012年9月20日 (木) 19時58分

これは楽しい週末が続きますねーw

私たちはスーパーGTを見に行こうかと思案中。
MotoGPも気になりますが、チケット代が高くて・・・w

投稿: manam1x | 2012年9月20日 (木) 22時38分

boonrichさん、こんばんわ。
Gmai拝見しました。
いいじゃないですか~、これでいきましょう!個人的には全く知らない道
ばかりなので楽しみです(^^)。

とすると、9月最終週から3週連続でバイク三昧となりますが果たして初志
貫徹できるでしょうか!?(笑)

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月20日 (木) 23時49分

イベント目白押しですね!!

私も白バイ、motoGP、スーパーGTと10月は大忙しです(^^)
ちなみに今度の日曜は棚卸しです ・・・(`д´)コンチキショー

投稿: 230 | 2012年9月21日 (金) 00時42分

イベントがたくさんありますね~!
どれもこれも行きたいのは山々なのですが・・・
何しろバイクが事故後の修理が終わって戻ってこないと
バイクのイベントにはなかなかいけないです 涙

そろそろ戻ってくるとは思うんですけど・・・
早くバイクに乗りたいです( ^ω^ )

投稿: クロ | 2012年9月21日 (金) 20時57分

こんばんは。
白バイの安全運転協議会は、見に行きたいですね。
今のところ予定ははいっていませんので、行ってみようと思います。
MotoGPも、迫力があるんでしょうね。

投稿: utunosamu | 2012年9月22日 (土) 21時32分

いちごさん、こんばんわ。
遅レスですいませんm(_ _)m。

「オールドタイムランみかも2012」を私も調べてしましたが
1975年以前のバイクみたいですね~。
ちょっと古過ぎて知ってるバイクがあまり無いような…。
もちろんK0とかZ1、Z2はありますが…。あとはGT380とかMach
とかKHですが。結構知ってるか(笑)。
う~ん、福島vs栃木。どちらを観に行くか…。悩みます(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月23日 (日) 21時37分

manam1xさん、こんばんわ。
いつもレスが遅くてすいませんm(_ _)m。

そんな事言わずにMotoGPも是非!
って調べたら倍近く違うんですね。観戦料…。
まぁ世界選手権なんで仕方が無いとは思いますが、
確かにもうちょっと安ければって思います。

おまけに今年はコースすぐ脇の「激震ゾーン」の
チケットまで買ったので懐は既に冬です(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月23日 (日) 21時41分

230さん、こんばんわ。
今日は棚卸しだったんですか~。ご苦労さまでした。

MotoGPって結構皆さん行かないんですよね~。
230さんは最後のパレードランには参加されないんですか?

私は今年も土日フル&パレードまで参加する予定です。
現地でお会いできたら良いですね(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月23日 (日) 21時43分

クロさん、こんばんわ。
大変ご無沙汰しております。

事故られたとの事で驚いておりますが、お身体は大丈夫だったんですか?
早くバイクが戻ってこられる事をお祈りします。

でも、何とかツーリングシーズンには間に合いそうですね(^^)b。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月23日 (日) 21時52分

utunosamuさん、こんばんわ。

白バイ競技会は面白いですよ!
ただ、過去数年はいつも暑くて参りました…(^^;)。
でも今年は10月なので結構快適に見物できそうです。
どうせなら一緒に行きませんか?

あと、MotoGPもせっかく近場で開催されるので、是非
ご覧になってみて下さい。シビれますよ~!(笑)
決勝レース後には自分のバイクでもてぎのコースを
無料でパレード(1周半くらい)できるイベントもあり
ますので(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月23日 (日) 21時56分

イベントのご紹介ありがとうございます。
皆さまでお気軽にご参加・ご観戦頂けますと幸いです♪

投稿: モトジムカーナフェスティバルin西会津実行委員会 | 2012年9月26日 (水) 14時52分

モトジムカーナフェスティバルin西会津実行委員会様

わざわざコメントを頂き恐れ入ります。
イベントが盛況のうちに開催される事をお祈りしております。
私もできれば観戦に行きたいと考えております。

投稿: わらいぶくろ | 2012年9月27日 (木) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55698169

この記事へのトラックバック一覧です: 10月のイベント:

« 思い立ったが吉日!(笑)日光~沼田くねくねツー | トップページ | 月例ツーが台風でピンチ! »