« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の7件の記事

2012年9月30日 (日)

台風襲来直前!月例崩れ秩父ツー(前編)

本日(9/30)はkoaraさんメーリングリストの月例ツーの予定でしたが、台風17号襲来により中止とさせて頂きました。

ただ、昨日(9/29)は晴天との予報。どっかに行きたいとブログでぼやいていたところ、boonrichさんから色々コースのご提案を頂き、結果的に今日行く予定だった秩父方面へツーリングに行く事になりました。

Cimg0834

続きを読む "台風襲来直前!月例崩れ秩父ツー(前編)"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

月例ツーが台風でピンチ!

明後日の日曜日(9月30日)はkoaraさんメーリングリストの月例ツーが予定されていますが、ここにきて台風17号がヤバい状況に…。

 Typhoon_1217_20120928060000large

まぁ、30日なら強風域や暴風雨域に入る事は無いでしょうが、台風前面の雨雲がかかる可能性があります。

今回のツーは秩父方面を予定していますが、気象庁の28日朝の予報では30日の秩父方面の降水確率は40%。このまま下がらなければ中止という事になりますが、下がるのは難しいような気が…。

 Chichibu

明日(9月29日)は快晴のようですので、用事も無いしどっか走りに行こうかな~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水)

10月のイベント

9月も中旬を過ぎ、いよいよバイクを走らせるには絶好の季節ですね。

で、楽しみにしているイベントも迫ってきてます。

まずはこちら。

 Imgp7518

10月6日(土)~7日(日)に開催される「全国白バイ安全運転競技大会」です。

URL: http://www.npa.go.jp/shintyaku/shirobai/index.html

続きを読む "10月のイベント"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

思い立ったが吉日!(笑)日光~沼田くねくねツー

三連休にツーリングの予定が無いな~。と思っていたので、思い立ったが吉日!koaraさんのメーリングリストを使わせて頂いて、急遽日光方面のツーリングを企画。

前日のお声がけにも係わらず、私を含め6名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

 Cimg0707

続きを読む "思い立ったが吉日!(笑)日光~沼田くねくねツー"

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ゆく夏を惜しんで…。9.16まったりツーリング

突然ですが、ゆく夏を惜しみながら、晩夏の栃木路を走りませんか?

距離控えめのまったりツーを下記のとおり開催したいと思いますので、ご都合の良い方がいらっしゃったらご一緒しましょう!

 ・日 程 : 9月 16日(日)

 ・集 合 : AM 8 : 30 日光宇都宮道路 日光口PA(下り)

 ・ルート : 下記をひとつの案として参加の皆さんで決定したいと思います。

          

 ・参加方法 : この記事のコメントに参加表明をお願いします。

今回のツーリングはkoaraさん主催の月例ツーメーリングリストでもお知らせしてます。

急な話ですのでドタ参、ドタキャン、途中参加、途中離脱OKですので、お気軽にご参加下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

Versys1000カスタマイズ計画!なんちゃって

Versys1000も発表から1年が経過し、早くも2013モデルが発表・発売?になってます。

こっちが2012モデル。白ヴェルはこの色です。

 Versys1000_2012_wh800_2

続きを読む "Versys1000カスタマイズ計画!なんちゃって"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

近頃eBayがお気に入り(^^)

イマイチ体調が芳しくありません。と言っても、単に夏バテというウワサも…(^^;)。

話は変わって、白ヴェルは世界的に見ても走っている台数は非常に少ないバイクです。

増して日本国内なんて、精々100~200台くらいじゃないかと…。

 Dsc_0752

あっ、リムストライプ貼りました(^^)v。

で、そんな台数の少ないバイク用のパーツはやっぱり海外で買うしかない!

という事で、最近eBay.comからの買い物(=輸入)がお気に入りです。

続きを読む "近頃eBayがお気に入り(^^)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »