« プチ霧降 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

2012年8月17日 (金)

無事帰還しました!

無事帰還しましたっ!って、どこから??

ここはどこ?

 Dsc_0743

 

今週は世間はお盆休みですが、私は通常通り仕事。のはずでした。

ところが、13日(月)に猛烈な腹痛に襲われたため、ホームドクター(幸い診療中でした)に駆け込んで痛み止めの注射し一旦は出勤したものの、すぐに痛みがぶり返して帰宅。その後、あまりの痛さに動けなくなって救急車で地元の救急病院に緊急入院となりました。

で、最初の写真は入院した病院のベッドから廊下を見たショットです。

 Dsc_0739

そしてベッドはこんな感じ。

私はこれまでの人生で一般の人があまり味わう事が無いと思われる強烈な「痛み」を3つ経験してきました。

ひとつは椎間板ヘルニアの治療で神経ブロックをしくじり、カテーテルが直接背骨の脇の神経束に触れて右足が砕けるかと思った時の痛み。

もうひとつは食事中に上の奥歯が真っ二つに割れた時の脳天に突き抜ける痛み。

三つ目は…。これは口に出して言えません(笑)。

しかし、今回の痛みはこれら3つの痛みを凌駕する凄まじいもので、救急車で病院に担ぎ込まれた時は意識が朦朧としてマジで死ぬかと思いました・・・(汗)。

 Dsc_0742

病室の窓から。地元の人なら大体どこの病院か想像がつくと思います。

入院当日~翌日前半までは痛みが引かずのたうち回っていましたが、その後急速に痛みは収まりました。

しかし検査の結果は芳しくなく、担当の医師曰く「CTの画像がかなり派手。」とのことで、これで痛みが収まるのが不思議とか。

そして、レントゲンやら超音波やら胃カメラやら片っ端から検査をしているうちにどんどん痛みが無くなり、最後の二度目の超音波検査では「すっかり治ってる。」との診断が…。

という事で、痛みも病巣も完全に消えたので、原因は不明のままですが本日無事?に退院しました。

ちなみに、今日8月17日は私の○○才の誕生日。まぁ誕生日までに退院できたので良しとしましょう(笑)。

結果的に13日(月)~17日(金)までお盆期間中を全休してしまった・・・orz

|

« プチ霧降 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
どういう病気なのか最後まで判りませんが。。。
でも、原因不明ということは、再発の可能性もあるわけですよね。
充分療養してくださいね。

投稿: utunosamu | 2012年8月17日 (金) 22時52分

暑気払い中止のメールで何があったのかな?と思ってましたが、
まさかこんな大変な事が!
散々なお盆休みでしたね(>_<)
急に痛くなって、急に直るというのもなんだか心配です
お大事にしてください。

投稿: ウシ子 | 2012年8月17日 (金) 23時16分

大変でしたね。
どうぞお大事にしてください。
急に痛み出して…私が患った胆石発作と似てますね(笑)
胆嚢を取ったので痛みからは解放されましたが、あのもがき苦しむような痛みはいまだに恐ろしいです。

投稿: GAZZY | 2012年8月18日 (土) 07時37分

入院とは大変でしたね(T_T)
しかも救急車で・・・

原因不明というのが心配ですが、
退院おめでとうございます。

これから気持ち良く走れる季節になります!!
また、一緒に走りましょうねヾ(≧∇≦)

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪

投稿: 230 | 2012年8月18日 (土) 09時04分

救急車で緊急入院にビックリしましたcoldsweats02
無事退院、良かったです。
充分に身体を休めて下さいね!
体調バッチリで、秋の行楽シーズンに突入ですよ~(*^^*)ノ

投稿: GAGA | 2012年8月18日 (土) 09時58分

あらら・・・大変なことになってたんですね。
お大事になさってください。

お互い若くありませんから,身体はいたわりましょう。

あっという間に回復して何よりでしたが,長くバイクを走らせるためにも健康には注意しましょう。

投稿: koara | 2012年8月18日 (土) 10時33分

utunosamuさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうなんです。原因が分からず、本当に痛みのあった部位も良く分からず終い
だったのでその部分は不安なんです。
自覚症状的には胃が痛かったのですが、検査の所見で一番悪かったのは小腸と
大腸の境い目辺りだそうで…。
暫くは摂生しようと思います(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月18日 (土) 11時29分

ウシ子さん、ご無沙汰しちゃってます。
ご心配頂きありがとうございます。
はい、休み無しの予定が全休になっちゃいましたのでこれからが
大変です…(--;)。
原因不明で医師も不思議がるくらい急に治ったので、暫くは用心
したいと思います・・・。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月18日 (土) 11時31分

GAZZYさん、こんにちは。お暑うございます。

GAZZYさんは胆石だったんです~。石もメチャクチャ痛いって言いますよね。
うちの会社でも石を持ってる奴がいて、結構頻繁に痛くなってて可哀想で…。

私もまたこんな凄まじい痛みに襲われるとは思いませんでした。
二度とこんな痛みはご免ですので、暫くは摂生したいと思います。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月18日 (土) 11時34分

230さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

結局昨日は退院&誕生日のダブル祝いになりましたが、原因不明の病と
いうのはあまり気分良くありませんね~。。。

はい、体調も次期復活すると思いますので、またぜひご一緒させて
ください!

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月18日 (土) 11時36分

GAGAさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

はい、今回は私自身かなりビックリしました。
まぁ原因不明ながら、とにかく検査で異常が無くなったので
暫く摂生すれば大丈夫だと思います(^^)。

そうですね、秋の爽やかな空気の中を思いっきり走りたいと
思います。
またどこかでご一緒させてくださいね!

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月18日 (土) 11時39分

koaraさん、こんにちは。
はい、大変なことになってたんです(笑)。

本当ですね、特にバイクは体調が少しでも悪いと危なくて乗れたもんじゃ
ありませんからね。
歳もいよいよ50代目前なので、摂生したいと思います。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月18日 (土) 11時40分

そ、そんなことがあったんですか!
原因不明とは・・・
再発注意したいところですが何が悪いのかわかりませんから
注意しようがないですね・・・

しかし・・・結構痛い思いをしているんですね^^;
私は親知らずを抜いた時に貼れて熱が出たくらいの痛さで・・・
死ぬほどの痛さってのはまだ経験ないですね(´・_・`)

投稿: manam1x | 2012年8月18日 (土) 18時32分

こんばんは。
大変なことになっていたんですね。でも退院できてよかったです。

あちこち聞きかじったところでは、どこかの結石のような症状に思えますが、素人判断ですから、何とも分かりません。
私の首も、レントゲンでは原因不明?ですが、早くはっきり分かるといいですね(お互い)。

投稿: いちご | 2012年8月18日 (土) 22時30分

メールいただいたときはびっくりしましたが、
復帰もあっさりでまたびっくりしました(笑

でも、原因不明のまま治ってしまうとそれはそれで不安ですね(^^;
とりあえずはゆっくり養生してください!

投稿: C-H | 2012年8月19日 (日) 00時23分

はじめまして 内容から察すると、尿管結石が疑われますね。 泌尿器科に受診なされたほうがいいと思います。

投稿: マックス | 2012年8月20日 (月) 18時14分

manam1xさん、こんにちは。
人生50年近く生きてくると(笑)、色々痛い思いをするものです(^^;)。
でも、親知らずを抜いた後の痛みも相当なものだと聞いてますが。
歯って脳から近いから痛みがひどいとか…。

腹痛のほうは再発の懸念はありますが、心配していても仕方がないし
かえってストレスになっても困りますので、暫くは食べ物に注意して
様子を見たいと思ってます。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月21日 (火) 08時25分

いちごさん、こんにちは。
はい、久々にとんでもなく痛い思いをしました。もうコリゴリです(^^;)。

結石では無い事は検査済みなんです。大きな病院でしたので、片っ端から
検査しましたから。
どうもいくつかの要因が絡んだ複合的な不具合だったような気がします。
それも含めて結局原因不明なんですけどね(笑)。

それより、いちごさんの首のほうが心配です。
一番怖いのは頚椎ヘルニアですよね~。これは特に事故や怪我じゃなく
ても遺伝的になりやすい(背骨の形状的に)とか、日常の姿勢に起因する
事もあるようですので。レントゲンでは写らない事が多いので、一度MRI
を使って検査される事をお勧めします。

この手の痛みは治るまで時間がかかる事も多いので、どうぞ焦らずに治療
なさって下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月21日 (火) 08時34分

ちゃーりーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

あっさり退院はしたものの、その後もイマイチ体調が戻ってないんです…。
今回の入院で以前からの持病が悪化したらしく…。

全く歳を取ると体の中も色々ガタが出てきて困ります(笑)。
夏バテもあるようなので、暫くはできるだけゆるりと生活したいと
思ってます。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月21日 (火) 08時37分

マックスさん、はじめまして。
ご助言ありがとうございます。

確かに尿管結石までは検査していないと思いますので、一度泌尿器科の
診察を受けてみたいと思います。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月21日 (火) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55446115

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰還しました!:

« プチ霧降 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます! »