« ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると… | トップページ | チャオ!DUCATIのロッシ! »

2012年8月11日 (土)

嬬恋キャベツ畑ツー

久しぶりのブログ更新です(^^;)。

ちょっとここのところ週末ごとに連続してツーリングで出かけたので疲れが…(笑)

この前の日曜日(8月5日です)、koaraさん主催の月例ツーで群馬県嬬恋方面へキャベツを採りに撮りに行ってきました。

 Cimg2991

既に参加された皆さんのブログにたくさん記事がアップされてますので、私は画像中心でお届けしたいと思います。(ただの手抜きというウワサも…汗)

 Cimg2858

朝日が眩しい~!

天気予報では曇りだったのですが、起きてみればイイ天気!少し早めの朝5:30に家を出発して、ちゃーりーさんとの集合場所である北関東道の出流原PAを目指します。

 Cimg2861

と、東北道の途中でちゃーりーさんに追いつき、そのまま出流原PAへ。暫し休憩です。

ちゃーりーさんは私からお声がけさせて頂き、koaraさんの月例ツー初のご参加です。

予定より早い時間でしたが、koaraさん本隊の集合場所である関越道の駒寄PAに向け出発です。

 Cimg2867_2
 

駒寄PAには集合時間の8:00より随分早く到着しましたが、既にbonnrichさんとゴリ夫さんが到着されていました(^^)。

boonrichさんとは何と1ヶ月の間に3回目のツーリング。ゴリ夫さんのVMAXはプチオフでじっくり拝見させて頂いたものの、ツーリングでは初めてご一緒させて頂きました。

 Cimg2864_2

そして、utunosamuさん、koaraさん、最後にmotorbikeさんがぞくぞくと到着され全員集合です。

 Cimg2868

今回の参加は7台。koaraさんの月例ツーにしては珍しくオヤジ一色となりました(笑)。

そして、最初の目的地である榛名湖を目指して出発です。

今回は渋川・伊香保ICまで行かず、集合場所の駒寄PA内に設置されている駒寄スマートICで高速を下りました。

 Cimg2871

パーキングからいきなり一般道へ出るのって不思議ですね(笑)。

 Cimg2873

天気は上々!まだ早い時間ですので暑さも無く気分は爽快!

 Cimg2874

伊香保温泉を抜けて・・・

 Cimg2875

メロディーラインを通り・・・

 Cimg2881_2

榛名湖畔に到着。暫し休憩です。

ここでVMAXの大きさを改めて確認。大柄なR1200RTが小さく見えます。

 Cimg2885

元々コンパクトなMonster796はまるでクォーターマシンのようです。

しかし、リアBOX付きの車両が増えてきましたね(^^)。

 Cimg2888

多少雲は出ていたものの、榛名湖半も良い天気。

ここからは嬬恋パノラマラインを目指して草津方面に向かいます。 

 Cimg2893

道も空いていて、気持ち良く流せます。

 Cimg2897

ホントにイイ天気です。

やっぱり暑くても晴れていたほうが良いですね~。

 

動画は音声を加工していないため、お聞き苦しいと思いますがご容赦ください。

 Cimg2902

どこを走っても絵になります(^^)。

 Cimg2904

いや~、夏ですね~。

 Cimg2906

青い空と白い雲。最高です!(^^)

 Cimg2911

途中、景色の良い道端にバイクを停めて小休憩です。

 Cimg2909_2

振り返るとこんな青空が広がってます。

 Cimg2918

ここからの景色も素晴らしいものでした。

 Cimg2912

日差しは強いですが、木陰に入れば心地良い風が吹き抜けていきます。

 Cimg2919

暫し休憩の後、ちょっと早めですがkoaraさんに予約して頂いた蕎麦屋さんに向かいます。

 Cimg2922

時間がちょっと早過ぎるため、またまたセブンイレブンで休憩。

 Cimg2923

皆さん、バイク談義に花が咲きます。

 Cimg2928

そして、今度こそ蕎麦屋さんへ。

 Cimg2929

この駐車場は砂利敷きだったので、ゴリ夫さんがVMAXを倒されてしまいました!!

咄嗟に救援をと思いましたが、白ヴェルは足付き性が悪く、砂利敷きの場所では慎重に取り回さないとズルッとコケてしまうため、静々と駐車せざるを得ませんでした。ゴリ夫さん、何もできずすいませんでしたm(_ _)m。VMAXの被害は少なく済んだようで不幸中の幸いでした。

 Cimg2930

そば処「風」さんです。

 Cimg2933

何を注文しようかと迷いましたが、私は「しらすおろし蕎麦」にしました。

生の山葵が付いていて、自分ですりおろして使います。これがナカナカ美味い!

 Cimg2935

朝から何も食べていなかったので、大盛りを頼んだにも係わらず、あっという間に完食です(笑)。

デザートやアイスコーヒーをサービスして頂き、居心地が良かったので結構長居をしてしまいました。

 Cimg2939_2

この写真は蕎麦屋さんの前から撮った風景です。いや~、群馬とは思えない景色です。

そして昼食の後は、いよいよ嬬恋パノラマラインです。

その前に、ちょっと有名な真っ直ぐな道路で一旦停止。

 Cimg2944

私は知らなかったのですが、

 Cimg2949

こんな感じでよくブログで紹介されているポイントだそうです。

 Cimg2957

コラコラ、交通量が少ないからって何をしてるんでしょう(笑)。

では、今回参加された方のバイクをご紹介しておきましょう。

 Cimg2950

まずは主催者koaraさんのBMW R1200RT。まさにグランドツアラーです。

 Cimg2951

そして月例初見参の超巨大戦艦!(^^)ゴリ夫さんが駆られるYAMAHA VMAX!

 Cimg2952

次は先週の富士・伊豆ツーにもご一緒頂いたmotorbikeさんのHONDA CB1300SB Special。限定の赤フレーム(=赤骨)仕様です。

 Cimg2953

YAMAHA FZ1 FAZER。utunosamuさんの愛車です。今回はお一人での参加でした。

 Cimg2954

このお洒落なバイクは今回お初、ちゃーりーさんのDUCATI Monster796です。56デザインのエッセンスが全体に注入された「これぞDUCATI!」というバリバリのカスタマイズ仕様です。

utunosamuさんの相方さんと私が同時期にDUCATIを降りてしまったため、暫く月例ツーにはLツインのエンジン音が途絶えていましたが、今回めでたく復活です!(^^)

 Cimg2955_2

お次はboonrichさんのSUZUKI Bandit1250F。草津ツーの際に乗せて頂きましたが、ハンドリングと節度のあるギアが印象的でした。

 Cimg2956

最後は私のKAWASAKI Versys1000。

ご覧のとおり、今回は殆どメーカーが被らない珍しい構成となりました。

HONDA(1台)、YAMAHA(2台)、SUZUKI(1台)、KAWASAKI(1台)、BMW(1台)、DUCATI(1台)。

これにハーレーが加われば、国内外の主要メーカー勢揃いとなるところでした。

そして再び嬬恋パノラマラインを目指して出発!

 Cimg2962

道端にもキャベツ畑が目立つようになってきました。

 

午後になって夕立を心配しましたが、相変わらずイイ天気です。

 Cimg2965

そして、パノラマライン(北コース)に到着!

 Cimg2968

いや~、絶景です。そして素晴らしい天気!

 Cimg2969

彼方までキャベツ畑が続いています。

ここで、パノラマラインに程近いバラキ湖にちょっと寄り道。

 Cimg2974_2

ちょっとヤバそうな雲が…。

 Cimg2981

このバラキ湖、キャンプ場も整備されていて、結構穴場的な場所かも知れません。

もう15年以上キャンプなどしていませんが、こういうシチュエーションを見ると久しぶりに行きたくなりますね~。

怪しい雲も山の頂上付近だけで済み、再びパノラマラインへ。

 Cimg2985

と、ここでちょっと道を間違えたのですが、そのお陰でこんな素晴らしい景色を堪能できました。

motorbikeさんが「Windowsの壁紙のようだ」とおっしゃっていましたが、ホントそっくりですね(^^)。

あれっ?キャベツ畑の中にboonrichさんが…。

 Cimg2987

なんと、写真を撮るためにバイクを置いて走って戻ってきます。元気だな~。

 Cimg2995

バイクを停めたのはこんな場所。ホント偶然に通り合わせた場所でした。

 Cimg2992_2

キャベツ畑が広いので、雲の形が分かります。

その後もパノラマラインを休憩を交えながら快走します。 

 Cimg3019

それにしても、どこで停まっても素晴らしい景色が広がります。

 

道の両側にキャベツ畑が広がってます。

 Cimg3023

やがて今回最後の目的地、「愛妻の丘」に到着です。

 Cimg3032

ここからの景色がまた絶景!そして吹き抜ける風が最高に気持ちイイです。

すると、boonrichさんが何やらゴソゴソ。出てきた物は・・・

 Cimg3034

おぉっ!ノンアルビールです!!この場所で飲むためにわざわざご自宅から持参して頂いたとのこと。それもクーラーバックに入っていたので十分に冷たい状態でした。

乾ぱ~い!(^o^)/

boonrichさん、大変美味しかったです。ありがとうございました。

 Cimg3037

暫く経つと浅間山にかかっていた雲が晴れて頂上が見えてきました。

 Cimg3040

絶景とboonrichさんの粋な演出に感謝しつつ、愛妻の丘を後にします。

 Cimg3044_3

バイク後方の広い場所は愛妻の丘の駐車場ですが、茶色っぽく見えるのは「おがくず」です。これが曲者で、バイクが潜ってしまう上に柔らかくてサイドスタンドが使えませんでしたので、こんなに空いているのに道路上に駐車しました(^^;)。

 Cimg3051

そろそろ今回のツーリングも終盤です。

 Cimg3055

一路、小諸インターを目指します。

 Cimg3059

この時点で時刻は15:00を過ぎていましたが、雨の降るような気配は全くありません。

 Cimg3063_3

そして、高速に入る前の最終休憩地、道の駅「雷電くるみの里」に到着。

 Cimg3064

いよいよ今回のツーリングもお開きの時が近づきました。

 Cimg3065

青い空に赤骨が映えます!(^^)

 Cimg3068

「雷電くるみの里」名物、くるみソフトクリームをいただきました。クラッシュされたくるみの実が入っていて香ばしく美味しかったです。

 Cimg3070

それにしても今回は天候に恵まれ、真夏のツーリングを満喫できました。皆さんも満足されたのではないでしょうか。

ここでboonrichさんは温泉に入っていかれるとのことでお別れし、残りのメンバーは小諸インターから上信越自動車道に入ります。

 Cimg3074

小諸インター直前でちゃーりーさんを激撮!(笑)

 Cimg3075

ここを右折すると小諸インターの入り口です。

 Cimg3082

上信越道が結構渋滞していたのは計算外でしたが、私は時間の都合があったためひと足早く皆さんとお別れし、

 Cimg3089

関越道を経由して

 Cimg3097

北関東道を通り、

 Cimg3106

東北自動車道を辿って

 Cimg3108

無事帰宅いたしました。

最後の写真は宇都宮市の駅前通りです。こんな閑散としていて良いのだろうか…(汗)。

帰宅時間は18:30。走行距離は・・・不明です(笑)。トリップメーターをリセットし忘れました・・・(T-T)。

koaraさん、今回も月例ツーを企画頂きありがとうございました。

そして参加された皆さん、お疲れさまでした。

また近いうちにご一緒しましょう!まだまだツーリングシーズンは続きます!

|

« ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると… | トップページ | チャオ!DUCATIのロッシ! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。

天気が良くて最高のツーでした。
まだまだ、V魔の大きさ・重さに慣れなくて、御迷惑おかけしました。

投稿: ゴリ夫 | 2012年8月11日 (土) 20時37分

先日はお疲れ様でした。良い天気で最高でしたね。

キャベツ畑が拡がる雄大な景色が記憶に残ります。
夏のツーで飲むノンアルビールも癖になりそうですね。(^^ゞ

立秋も過ぎてお盆明けにはバイクツー最高のシーズンである秋に入りますね。
今からワクワクしますね。(^^ゞ

投稿: motorbike | 2012年8月11日 (土) 21時44分

こんばんは。
先日はありがとうございました。そして、最後尾お疲れ様でした。
いやいや、本当に天気に恵まれて素晴らしいツーリングになりました。
私の感覚では、今回の絶景は、今までツーリングに行った中でベストスリーに入るぐらい良かったです。
次回は相方も参加するそうですから、また宜しくお願いします。

投稿: utunosamu | 2012年8月11日 (土) 21時57分

ゴリ夫さん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!


こちらこそ1日お付き合い頂きありがとうございました。
それから、いざという時にお役に立てずすいませんでした。
VMAXは唯一無二の孤高の存在でした。存在感が圧倒的です!

また是非凄い相棒とご一緒させてください!
でもセローも見てみたいです(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月11日 (土) 22時36分

motorbikeさん、こんばんわ。
こちらこそ2週に渡って大変お世話になりました。
私も全くブログが更新できてません…(汗)。

はい、ノンアルは必携になってしまいそうですね(笑)。
そしていよいよツーリングには絶好のシーズンです。
また是非ご一緒させてください!

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月11日 (土) 22時38分

utunosamuさん、こんばんわ。
先日はお疲れさまでした。

しんがりって結構気楽なんですよ(笑)。特にB+COMがあると
先頭のkoaraさんと常にコミュニケーションが取れていますし、
皆さんが見えますので。

そうですね、今回の風景は強烈に目に焼きついています。
名も無いキャベツ畑があんなに美しいとは…。
次回は9月。暑さも多少は和らいでいるでしょうから、また
ぜひご一緒させて下さい。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月11日 (土) 22時40分

先日はお誘いいただきホントにありがとうございました♪
一日すごく楽しかったですね~。

皆さんのブログでこうして写真を拝見すると、やっぱり
青と緑のコントラストが絶妙ですね。
完全に収穫されないうちにまた行きたいものです(笑

またご一緒させてください!

投稿: C-H | 2012年8月13日 (月) 16時44分

今回も,サポートありがとうございました。
やっぱりB+COMは便利ですよね。

9月もよろしくお願いします。

投稿: koara | 2012年8月17日 (金) 10時50分

ちゃーりーさん、こんばんわ。
レスが大変遅くなってしまいすいませんm(_ _)m。

ホント、どんなに暑くても夏はやっぱり青空ですね(^^)。
今度は磐梯吾妻辺りで青空が見たいかも(笑)。

こちらこそ、また是非ご一緒させてください!

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月17日 (金) 22時07分

koaraさん、こんばんわ。
こちらこそ、今回も大変お世話になりました。
B+COMはやっぱ基本的に1対1のほうが使い易いみたいですね~。
ステーションもすごく魅力的なんですが、もう少し安定性と使い勝手が
良くなってくれれば…。

はい、こちらこそ9月も宜しくお願いします。
八幡平辺りに行きたいな~。と思うんですが、往復だけで1,000km近く
ありますから、とても月例では無理ですね…(^^;)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年8月17日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55395085

この記事へのトラックバック一覧です: 嬬恋キャベツ畑ツー:

« ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると… | トップページ | チャオ!DUCATIのロッシ! »