« チャオ!DUCATIのロッシ! | トップページ | 無事帰還しました! »

2012年8月12日 (日)

プチ霧降

今日は朝のうちにちょこっと霧降高原まで行ってきました。

 Cimg3124

凄い雲でしょ~(汗)。

出発はのんびり朝9:00。

 Cimg3110_2

家の近くは曇って雨もパラついていましたが、日光宇都宮道路に入って暫く走っていたらこんなに良い天気に!

 Cimg3114

今市ICで降りて、一般道で霧降高原道路を目指します。

 Cimg3116

サクッと到着。この時点で時刻は9:40。道も空いていて快適でした。

で、霧降高原道路に突入!

 Cimg3117

最初はこんな良い天気でしたが・・・

 Cimg3118

だんだん曇ってきて・・・

 Cimg3119

頂上付近ではこんな感じに。

 Cimg3121

頂上付近の気温は19℃。肌寒いくらいでしたが、雨は降っていません。

 Cimg3125

そして、一気に大笹牧場まで駆け降りて休憩です。時間はジャスト10:00。

今日は新調したグローブのテストも兼ねてのプチツーでしたが、メッシュの風通しも良く、操作性も上々でイイ買い物でした。

 Cimg3123

KAWASAKIカラーのライムグリーン!ウェアとのカラーコーディネイトは滅茶苦茶です(笑)。

ただ、写真のとおり天気は下り坂。折り返して山を登り始めたところで雨足が激しくなって完全ウェット路面になってしまったので急遽大笹牧場へUターン。県道245号を使って帰ることにしました。

 Cimg3127

県道245号方面は晴れていましたが、途中まで非常に狭く路面も荒れています。

 Cimg3128

こんな感じで側壁も路面も苔生している箇所がある上にウェットだったので慎重に走りました。

 Cimg3130

途中にはこんな小さな滝?もあります。こんなところでキャンプしてるし・・・(^^)。

 Cimg3132

こんな鬱蒼たる景色ですが、ここでも自宅からほんの30~40分です。

 Cimg3134

段々と標高が下がってきて暑くなってきましたが、それでも気温は25~26℃程度でした。

 Cimg3136

途中からは道もそんなに荒れていないので、結構好きなんです、この道路。

 Cimg3137_2

木漏れ日が涼しげです。

 Cimg3140

こんな池(つりぼり)もあります。

 Cimg3146

そして今市から国道119号で宇都宮まで一気に下り、自宅近くで稲が綺麗だったので1枚。

夏ですな~。

 Cimg3150

青ボルでも赤ムルでもこんな写真撮りましたね。

帰りは下道だったので多少時間がかかりましたが、それでも11:10に無事帰宅。

約2時間のプチツーでした。

走行距離は約90km。白ヴェルのオドメーターは5,700kmを超え、そろそろ点検のタイミングです。

ちなみに、私の会社は盆休みというものは無いので今週も全く普通に仕事です・・・(--;)。

|

« チャオ!DUCATIのロッシ! | トップページ | 無事帰還しました! »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55408314

この記事へのトラックバック一覧です: プチ霧降:

« チャオ!DUCATIのロッシ! | トップページ | 無事帰還しました! »