« 会津おふくろさんツー | トップページ | SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ »

2012年7月 8日 (日)

X-TWELVEキタ----!!

約2年間使用してきたヘルメットX-ELEVENをX-TWELVEへスイッチ!

 Cimg2556

 

今まで使ってきたX-ELEVENも十分な性能を持っていましたが、色がイエローでちょっとバイクに合っていなかった&そろそろ内装がヘタってきたという事で、思い切って後継モデルのX-TWELVEをゲットしました。(実は衝動買いというウワサも…。)

 Cimg2557

まだシールドの保護シールも剥がしていませんが、こうして並べてみるとX-TWELVEのフォルムが空力的に優れていそうな事は容易に想像がつきます。

今回ゲットしたのはX-TWELVEの中でも「MARTYR(マーター)」というモデル。実は既に廃番なのですが、カラーリングはかなり凝っていて一発に気に入りました(^^)。

色も基本的にブラック&ホワイトベースなのでどんな色のバイクにもフィットしそう。

 Cimg2555

現在所有しているヘルメットたち。全て現役です(^^)。

 Cimg2553

ただ、MARTYRをゲットしたので、アライのヘルメットは今後殆ど出番は無さそうです…(^^;)。

|

« 会津おふくろさんツー | トップページ | SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

X12購入おめでとうございます。
同じになりましたね(笑)。

Araiと比べて静かと言われるSHOEI、シールドの厚みも取り外し易さも優れてます。

是非インプレを。

投稿: いちご | 2012年7月 8日 (日) 20時16分

え~!
こんなに持ってるんですか!
驚きです。

投稿: utunosamu | 2012年7月 8日 (日) 20時47分

いちごさん、こんばんわ。
ありがとうございます。

X-TWELVEは以前から欲しかったのですが、先日のプチオフ
でいちごさんのを拝見して我慢できなくなりました(笑)。
まずはB+COMをセットアップしないと…。
X-ELEVENとの差がどのくらいあるのか楽しみです(^^)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月 8日 (日) 22時39分

utunosamuさん、こんばんわ。

はい、こんなに持ってるんです(笑)。
でも基本的には前のが古くなって買い換えているので
実質的に使えるのはSHOEIの2つとシューベルトの3つ
ですね。。

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月 8日 (日) 22時40分

八岐大蛇ですね(いや!失礼)

羨ましいの言葉しか出ませんね。凄いです。
一番のお気に入りはどれなんでしょうか?

やはりX12になるんですかね???

イレブンを知らないので、12がどれだけ進化したか知りたいです。
被ることないと思いますが・・・・(笑)

投稿: わら | 2012年7月 9日 (月) 00時09分

あれ、すれ違ってましたか??

スイマセン、気づきませんでした。
もっとおとなしく走っていればよかった(笑)

今、アライを使っているので、次はショウエイはどうかな、と思っておりまして。
X-12のインプレを是非聞かせてください!

投稿: リュウ | 2012年7月 9日 (月) 21時02分

わらさん、こんばんわ。
大体2年周期で買い換えているので、いつの間にか
こんなに増えてしまいました(笑)。

アライの2つは購入からかなり経っているので
もう使わないと思います…。

お気に入りはやっぱしX-TWELVEでしょう(^^)。買った
ばっかりですし(笑)。

ファーストインプレもアップしましたので、よければ
ご覧ください(^^)。

一言で言えば、さすがTWELVE!ってところでしょうか(笑)。

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月10日 (火) 22時15分

リュウさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます(^^)。

すれ違ったと言っても高速上ですし、私は四輪車だった
のでお分かりにはならなかったと思います(^^)b。

私はAraiのPROFILEからSHOEIのX-ELEVENに乗り換えました
が、正直SHOEIのほうが快適でした。

今回のX-TWELVEはさらに快適性が向上してます。宜しかった
らインプレをご覧下さい!

そうそう、リュウさんの携帯へ私のスマホからメールを
お送りするとエラーで戻ってきてしまうんです~。
gmailをブロックされてます??

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月10日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55150098

この記事へのトラックバック一覧です: X-TWELVEキタ----!!:

« 会津おふくろさんツー | トップページ | SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ »