« X-TWELVEキタ----!! | トップページ | X-TWELVEファーストインプレ »

2012年7月10日 (火)

SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ

やたら事務的なタイトルですが、私が赤ムル時代から愛用しているSW-Motech社は白ヴェル(Versys1000)用の魅力的なパーツをいろいろリリースしています。

こんな専用のカタログまで用意してあります(^^)。で、どんなパーツがあるかと言うと…

 Versys_swmotech

まずはナビマウントキット。取り付け方法はコチラ

 Gps_mount_versys1000_00
QUICK-LOCK GPS-Mount. Shock absorbent. Black. ( GPS.08.646.10500/B )

私は現在自作のステーで凌いでいますが、やはりマスプロダクトは造りが違います(笑)。

 Gps_mount_versys1000_01

専用ステーをシールドのステーに取り付けるようになっています。これなら強度もありそう。

 Gps_mount_versys1000_02

そのステーにSW-Motech社お得意のQuick-Lockシステムを採用したナビマウントが付きます。

実はこのナビマウント部分は赤ムル時代に使っていた物と基本的に同じです。

これで価格はEUR59,95。日本円で\5,900ほど。なかなか良いですな~(^^)。

お次はハンドガードキット。

 Handguard_versys1000_01
Handguard Kit. Black. For original handlebar only. In pairs. Bar end weight included.( HPR.00.133.11100/B )

先日の雨中走行や、寒い季節の走行にはかかせないアイテム。赤ムルは標準装備でしたので重宝しましたが、白ヴェルはオプション扱いです。

 Handguard_versys1000_02_2

KAWASAKI純正品もあるのですが、肝心のナックルガード部分が小さくてプロテクション性能はともかく、あまり防風は期待できそうもないみたいなので、こっちのほうが良さそう。

価格は左右ペアでEUR129,95。日本円で\12,700くらい。KASASAKI純正は\20,000弱なので価格自体は安いですね。

そして、こんなアフターパーツがあるんだ~。というのがコレ。

 Centerstand_versys1000_01
Centerstand. Black.( HPS.08.144.10000/B )

なんと、Versys1000用のセンタースタンドキットです。

 Centerstand_versys1000_02_3
Versys1000はベースモデルがZ1000(& Ninja1000)なので、エンジン下には大きな触媒がドーンと付いています。

このセンタースタンドキットはそれを避けるように高さ方向がとてもコンパクトに作られています。果たしてこれで本当に使い物になるんでしょうか?やたら力が必要な気が…。

このキットはEUR179,95。日本円で\17,600ほど。安いですね~。

取り付けは一旦両側のステップのプレートを外してセンタースタンドのステーを挟み込む仕様なので多少ステップ幅が広がる事になります。

まだまだ続きます。

次はフットレストキット。

 Footrest_versys1000_01
Footrest Kit. Silver. ( FRS.08.011.10100/S )

純正のオンロードオンリー仕様をオフでも使えるようにするのがこのキット。

 Footrest_versys1000_02

ゴムの部分を外すと、滑りにくい金属仕様のステップに早変わり。

これも赤ムルでは標準装備でした…(^^;)。やっぱ赤ムルは凄かったな(笑)。

お値段はEUR119,95。日本円では\11,800くらい。但し、このパーツはまだデリバリー開始前のようです。

そしてクラッシュバー。日本ではエンジンガードとも呼びます。

 Crashbar_versys1000_01
Crashbar. Black.( SBL.08.370.10000/B )

KAWASAKI純正品よりスリムでスタイリッシュ。その上、プロテクション効果もかなりありそうです。

 Crashbar_versys1000_02

価格はEUR179,95。日本円で\17,600ほど。これ欲しいんですよね~。

この他にもVersys1000専用のアルミラック(=キャリア)やスチールラック、キャリアシステムなどいろいろなパーツがラインアップされてます。

いかがですか?SW-Motechの製品。ドイツ製なので頑丈さは折り紙つきですが、なかなかデザインも良いと思いませんか?

ただ、残念な事に日本国内でこれらのパーツを販売しているショップはありません。SW-Motech社の製品で国内で購入可能なのはタンクバック類とキャリア類程度。

なので、これらの製品を入手するにはユーロネットのようなショップを利用するか、個人輸入、もしくはeBayのような海外マーケットで直接購入するしかありません。

実際、現時点では前述の如何なる方法でも日本でこれらのパーツは購入できない状態(正確には購入できてもデリバリー地域外)なので、早く環境が整う事を祈るばかりです。

そうそう、SW-Motech社はシールドだけは自社製品としてリリースしていないので、シールドについてはMRA社やGivi社などの製品を別途検討中です(^^)。

Versys1000のオーナー以外には全然関係無い記事ですいませんでした(^^;)。

 

 

|

« X-TWELVEキタ----!! | トップページ | X-TWELVEファーストインプレ »

バイク・クルマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、数少ないVersys1000の情報発信に感謝しております!
SW-Motechのセンタースタンド、存在は知ってましたが現物を大きな写真で目にするのは初めてです。
これは確かに・・・正直、かけづらそうですねぇ~

私は純正品のナックルガードをオーダーしてるんですが、
どうやら元々海外生産品で国内で使用するには設計面でNGだったらしく、
バックオーダーとなって早半年ちかく経過しようとしております^^;
そんな状態なので、この記事を目にしたときは
「こっちに切り替えちゃおうかなぁ」なんて感じたり。

クラッシュバーとナックルガード、個人的に要チェックです。
あとはお財布事情との相談かなぁ。

投稿: まっさん | 2012年7月11日 (水) 22時03分

まっさんさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます。

え~っ、バックオーダー半年ですか!?
それはないですよね、いくら何でも…。私なら間違いなくキャンセル
してます(^^;)。

私はフットレスト以外の今回掲載したパーツは何とか購入したいと
思ってます。
で、ハンドガードキット以外は、以下の国内サイトで注文できる事が
分かりましたので、ご興味があれば覗いてみてください。

http://www.eurodirect.co.jp/brands/sw-motech/sw-motech-maker/sw-motech-kawasaki/versys-1000.html

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月12日 (木) 21時42分

初めまして。
私もversys1000オーナーでいろいろ情報感謝です。

少し前にやっと純正パニアブラケット&トップケースベースが入荷して取り付けました。
ケースはGIVIのを以前から使っていたのでそれを移植して使ってます。

ハンドガード私もバックオーダーです。先にガード本体は入荷して来てるのでブラケットのみ待ちなのでキャンセルもできず・・・

もう少し大きいスクリーンが出ないかなあと思っています。


また情報有ればお願いします。


投稿: きよ | 2012年7月12日 (木) 22時35分

きよさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。またレスが遅くなってしまい申し訳ありません。

やっぱり純正品は入手性が良くないようですね~。
かえって社外品のほうが早かったりして…。

スクリーンはGiviやMRAからいくつか発売されていますのでググってみて
下さい。いずれも純正よりは大きく作られています。

Giviは以下の2製品。
 D4105ST
 AF4105

MRAは以下の3製品です。
 X-creenスクリーン
 VARIO ツーリング
 ツーリング

私としてはGiviのAF4105か、MRAのVARIOツーリング辺りがいいな~と
思っています。
MRAは価格は高めですがWeBikeで購入可能です。ただ、Giviは日本では
未発売です。
 

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月15日 (日) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55160644

この記事へのトラックバック一覧です: SW-MotechのVersys1000向け専用パーツ:

« X-TWELVEキタ----!! | トップページ | X-TWELVEファーストインプレ »