« X-TWELVEファーストインプレ | トップページ | 強行決行!志賀草津ツー »

2012年7月12日 (木)

今週末の天気が怪しい・・・

今週末はkoaraさんメーリングリストの月例ツーを予定していますが、天気が悪い方向へ変わってきました・・・。

 Photo

今回は志賀草津方面へ行く予定ですので、チェックしているのは気象庁の群馬県北部&南部の天気予報ですが、ご覧のとおり南部(前橋)の7月14日(土)の降水確率は50%。

 Photo_2

そして、草津に近い?北部(水上)も同じく降水確率50%。

ここには載せていませんが、当日の栃木南部の降水確率は60%、茨城南部も50%となかなか厳しい状況です。

まぁ梅雨の真っ最中ですから仕方ありませんが、このままの確率の場合、残念ながら14日のツーリングは延期となります。ギリギリまで様子を見て、メーリングリストの皆さんには、明日(7月13日)の19:00までに最終的な決定をお知らせしたいと思います。

ただこの予報を見ると延期先の7月21日(土)の天気も雨予報なんですよね~。10日も先ですからどうなるか分かりませんが、最悪今月は中止かも・・・(^^;)。

|

« X-TWELVEファーストインプレ | トップページ | 強行決行!志賀草津ツー »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

企画お疲れ様です。
私は参加できませんが、気をつけて行ってきてくださいね。
って、まだ決行かどうかは判りませんよね。
私は昼間の間だけ、近場をウロウロしようと思います。

投稿: utunosamu | 2012年7月13日 (金) 21時00分

utunosamuさん、こんにちは。
遅レスですいません。

結局昨日はboonrichさんと2人で志賀草津まで行ってきました。
(詳細はレポートアップしましたのでそちらをご覧下さい。)
雨も全然降らなかったんですよ~。
予定通り月例ツーを実施しても良かったな~。と思いました。
この時期の予報は難しいですね。

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月15日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55181197

この記事へのトラックバック一覧です: 今週末の天気が怪しい・・・:

« X-TWELVEファーストインプレ | トップページ | 強行決行!志賀草津ツー »