« 強行決行!志賀草津ツー | トップページ | ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると… »

2012年7月21日 (土)

月例ツーは中止にしたけど‥

ここ数日、天気予報がイマイチ当てにならず、明日の月例ツーも中止にしましたが、今、天気予報を確認したら降水確率が全体に下がって概ね40%以下に‥(-_-;)。
ちょっと決定を早まったかな~(^^;)。
しかし、天気予報変わり過ぎ‥(*_*)。

で、月例ツーは中止になりましたが、今日南海部品に頼んでおいたブツが入荷したので取ってきました。

 Cimg2570

先日ゲットしたX-TWELVE用の「TITAN UV SHELTER」というミラーシールドです。ベースとなる純正シールドはメロースモーク。それにパープルのコーティングが施されています。

パッと見はパープルと言うよりオレンジっぽいですね。そしてベースがメロースモークなので、かなり内側が透けて見えます。う~ん、スモークベースが良かったかな~。

まぁ、夜も走る可能性がありますので、これで良しとしましょう(^^)。

 Cimg2556

あとは、X-ELEVENに使っていた「パワーシールド セラミック」に比べてどの程度耐久性があるかという事ですが…。これは値段が違うので正直あまり期待してません。 「パワーシールド セラミック」は丸2年近く使ってきてご覧のとおり殆ど傷やコーティングの剥がれなどはありませんが、今回のシールドの耐久性は1年くらいでしょうか。

明日は結果的に天気は大丈夫そうなので、朝起きて雨が降っていなかったらミラーシールドのテストも兼ね月例ツーで計画したルートを途中まで走ってくるつもりです(^^)。

う~ん、何で中止にしたんだろう?(汗)

|

« 強行決行!志賀草津ツー | トップページ | ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると… »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
この時期の天気は、女心のように?目まぐるしく変化しますから、仕方ないですね。

シールドは、案外薄そうですね。
確か私のはライトスモークベースのゴールドです。
色合いも濃さも気に入ってますが、夜間で路面の悪いところでは、開けて走ることもありますゆえ、懸命な選択と思います。

投稿: いちご | 2012年7月21日 (土) 23時43分

こんにちは。
いや~、散々天気予報とにらめっこした挙句、結局7月の月例ツーは中止に
なりました…。あまり暑過ぎるのも困りますが、やっぱりこの季節らしい
天気になって欲しいものです。

シールドはコーティング色の関係もあると思いますが、前のX-ELEVENで使用
していた物よりかなり色が薄いので、これなら夕闇でも使えそうです。

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月22日 (日) 10時50分

こんにちわ!

日曜日にドタ参しようと思って、家を出たのですが
宇都宮に入ったところから雨が降り出して、
途中で引き返しました。
残念でした・・・(u_u。)

投稿: クロ | 2012年7月23日 (月) 14時15分

こんにちは 

先日の22日にドタ参しようとしたんですが、雨が酷くなってきてひき返しました。(T_T)
boonrichさんからも今日は中止とメールで教えて頂きましたので。

メーリングリストにスマホからメールしたんですが、承認まで時間がかかったようです。
おまけに送信者に”baku”と不審な名前が表示されましたが、私”motorbike”です。失礼しました。

来週末の有志ツー参加しますので宜しくお願いします。

投稿: motorbike | 2012年7月23日 (月) 18時44分

クロさん、こんばんわ。
そうだったんですか~。せっかくドタ参して頂いたのに宇都宮は結構
しっかり雨が降っていましたからね~。残念でした…。

しかし、見事に土日だけ天気悪かったですね(^^;)。
7月の月例ツーは3日も候補日を設定していたので、まさか中止に
追い込まれるとは夢にも思っていませんでした(汗)。
自然には敵いませんね。。。

投稿: わらいぶくろ | 2012年7月23日 (月) 23時19分

motorbikeさん、こんばんわ。
22日はドタ参頂きありがとうございました。結局天気が悪くて私も断念
しましたが、ホント天気予報に翻弄された週末でした。。。

それにしてもmotorbikeさんのメールはかなり遅延が大きかったみたい
ですね~。ドタ参表明のメールは断念メールと続けて届きましたから。

今週末の有志ツーリングについてはboonrichさんからコースを含めて
考えて頂けるとのメールを頂きました(^^)。今度こそ開催したいもの
です。


投稿: わらいぶくろ | 2012年7月23日 (月) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/79269/55246631

この記事へのトラックバック一覧です: 月例ツーは中止にしたけど‥:

« 強行決行!志賀草津ツー | トップページ | ニュームービーカム(JVC GC-XA1)ゲット!ContourHDと比べると… »